

脱皮

平成22年9月14日 火曜日

昨日の話です・・・ウチのあまりイケてはいないターコイズちゃんですが。。。

たまたま水槽の最前列にて発見!  偶然にしてもスゴイ絶妙のタイミングでした???

胴体と頭の間に かなりの隙間が・・・もしやと思い慌ててデジカメに電源を入れる!!!

これまた慌ててマクロモードに切り替える 

すると ・ ・ ・ 始まりました!     よ~っくご覧くだ sai 

 ン!ムムムッ・・・

2010_0913_191912-DSC02069.jpg

 モッ・・・モウ・・・グフッ・・・アヒッ・・・!!!

2010_0913_191922-DSC02070.jpg

 ドゥ~~~ン!!!

2010_0913_191930-DSC02071.jpg

もちろんいつものデジカメ・・・毎回ピントを合わせて・・・(自動ですが。。。)

最後の 「ドゥ~ン!」 までしっかりとカメラに納まりました!  

こんな時に連写モードなんてのが有れば便利なんでしょうネ!???

発見してから撮り終えるまでの時間・・・およそ1分。。。ワタクシ自身初めての出来事!

何回かは挑戦しましたが・・・こんな感じの成功例は、ホント奇跡に近いですネ  

本日・・・なんだかエビブログらしくエビネタ記載で満足な感じです!!!

また撮れたらUPします・・・何年後かは!??? それまで、またお付き合い下さいネ 

ちなみに本日このエビちゃん、首びっしり繋がって元気にしております。。。

↓↓↓ 毎日ですが、よければ!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

決定的瞬間

こんにちは、やぶえびです。

決定的瞬間を激写ですね。
私は脱皮の瞬間をまだ数える程しか目撃してません。
なんか神秘的ですね。

No title

脱皮の瞬間ですか~^^
何が凄いって連射機能無しで
ドゥ~ン!の写真が撮れたんですね!
奇跡的なタイミングでしたね~^^

お!一句浮かびました^^

デジカメで 脱皮の瞬間 撮ったけど ピント合わない エビもいない

もう一句!

写真撮る ピント合わない エビはどこ

・・・私の場合こんな感じですね(^^;)

Re: やぶえびさん

こんばんは~
ウチのデジカメでこんなにウマく撮れるとは、
ホント奇跡です(^^;
脱皮の時のあのフニャフニャ感、面白いですネ!

Re: 海老すぺさん

こんばんは!
ホントに上手く撮れました!!!
ローキさんの川柳は応募に行かないんですか~!?
「脱いでます~ 女の人なら もっとイイ~!」
天津木村の「エロ川柳」です!  ウソです(>△<)

No title

こんばんは、激写しましたねぇv-212

わたしも何回か脱皮の瞬間見たけど結構グロイですよね顔がv-399
それが雌だと雄に追い掛け回されるしv-345

Re: エビマロさん

こんばんは。。。
ホントに偶然が重なっての出来事でした(><)
こんなスローなカメラでは最高の出来でした(^^;
あの脱ぐ時の顔は、パンスト被った銀行強盗ですネ!!!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
