

新入り登場

平成22年9月末日 木曜日

明日から3日間、この鳳界隈は 「ザ・だんじり祭」 です!  また写真でも撮ってきます!!!

昨日は一人寂しく友達を探しに 「ひごペット泉ヶ丘店」 へ行ってきました  

ウチの小屋に新入りを迎え入れることに・・・というか友達を1人連れ帰りました !

 この子です 「コンチハ!」

2010_0929_204626-DSC02133.jpg

ハムスターの 「ロブロフスキー」 という名前らしいです・・・見た中で1番小型です。。。

他はだいたいMAX12センチと表記されてて、この子はMAX7センチと書いていました。。。

昨日 命名・・・ 「ピカッピ」 でし!  このブログに、たまに登場させます 

購入後・・・自宅に持ち帰りセッティング、楽しいです!  早速遊びます!!!

 走るぞ~!!!

2010_0929_205053-DSC02141.jpg

 鳴門の渦潮じゃぁ~~~!!!

2010_0929_205039-DSC02139.jpg

 すこし疲れまぴた・・・

2010_0929_211022-DSC02143.jpg

 寝ます・・・

2010_0929_221537-DSC02145.jpg

・・・・・・

ウチの子供(小3)が、かなり気に入ってしまい、本日この小屋へは連れてこれず  

当分は自宅生活になりそうです・・・せっかく見つけた友達を子供に奪われてしまった・・・

この小屋で一緒に遊ぼうと思っていたのに!!!

しかし見てて飽きません・・・エビちゃんと同じく! ですネ  

ホントにカワイイです!  子供まで 「可愛い!!!」 と、連発していました!

子供に早く飽きてもらわないと、この小屋へ連れてくるのは難しそうなんですが・・・

↓↓↓ えびネタ無しですが・・・良ければ!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁー。

ロボロフスキーはうちも以前飼ってました(^^)
でも飼育が難しいと言われてるのを知らずかわいさだけで購入したので案の定☆にしてしまいました。

かわいいですね

うちもドワーフハムスター飼ってました

最後は癌でした

泣きました

かわいかっただけに

次会うときは連れて来て下さいね

お久しぶりに登場させて貰いました!

ピカッピちゃん、可愛すぎ~っ たまらん 私も幼少の頃に普通のハムちゃんのカップルを飼っていましたが、子供を共食い?された苦い思い出があります

Re: コリマスさん

こんばんは~
えっっ!?
この種は飼育が難しいんですか!?
店員さんは特に何にも・・・でしたが!
しかし、ず~っと寝てますわ(--;

Re: ゆうたさん

こんばんは。。。
昨日は、たまたま衝動買いです!
この大きさでMAXくらいかも???
なので購入しました(^^)
現在、餌付け作業中です!!!

Re: ヨッシーさん

久しぶりでんな~
ハムちゃんは基本、単独飼育がイイのです!
・・・と、説明書に。。。
あなたも癒しの何かを飼いなさい(--;

No title

こんばんは、ピカッピかわいいですねv-411
オスメスどっちですか?

ロブロフスキーは飼育難しいと僕もネットで見ました
ゴールデンがなつくし飼いやすいみたいですよ
でかくなるけどv-287

だけど愛情もって接すればたぶんなついてくれますよ
生き物はみんなそうです

しかし我が家のエビは増えてくれませんv-406
愛情足りないのかなー

Re: エビマロさん

こんばんは~
ピカピ~はいつ起きてるか分からんくらい寝てます。
(--;
手のひらに乗せると、じっとしてて可愛いです!
難しいみたいですネ!?
頑張って育てます~(^^)
頑張ってエビちゃん殖やして下さいよ~!!!

初めまして!

いつも、楽しく拝見させて頂いています。
ハムスターに、思わず反応してコメントしちゃいました。

私、今から15年前ぐらいに、室内放し飼いでジャンガリアンを飼ってました。
あっという間に部屋中あちこちに巣を作り、爆増したのですが、そろそろマズイ?
と思い捕獲しようとしたら、一匹もいなくなりました。
ハムスターは、ビーよりも賢い???

ティシュ一箱は、あっという間に中身を盗まれます!
放し飼いはやめましょう!!!

No title

ハムスターでしたか^^
とっとこハム太郎が流行った時に
子供がせがんできましたが却下しました。
増えても死んでも困るので(^^;)
ハムのブリーダーに転身する時は
小屋のエビちゃん引取りに行きますので
声掛けて下さいね^^

Re: まるびえび彦 さん

こんばんは、、、初めまして。。。
なんだか衝動買いしてしまいましたネ(^^)
しかし放し飼いですか!?スゴイですネ!
♂♀で飼うとすぐに繁殖する!・・・と聞いたので
とりあえず♀1匹で慣れるまでやってみます~
ちょくちょく覗きに行かせてもらいますネ!!!
今後共宜しくお願いします~(^▽^)

Re: 海老すぺさん

こんばんは~
ハムブリーダーはムリでしょう(><)
海老ブリーダーもハテハテナ?ですネ!?
明日は夜店です!更新出来ないかも!?
目指せ平日は毎日更新なんですが(--;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
