

コケボウボウ

平成22年10月5日 火曜日  (大安)

毎日、自宅へ帰りハムちゃん 「ピカピ~」 を覗くも万年寝太郎のご様子  

専用の餌も、ほとんど手をつけておらず・・・夜中に5分起きては、また爆睡と・・・

こんな調子でイイのか少し心配です! お願いやからちゃんと餌食べて元気に育ってくだ sai !

2・3日前に自宅魚水槽をカメラに収めてみたのですが!?

 コレ・・・ボウボウ

2010_1001_230122-DSC02173.jpg

コリくん達が仲良く並んでいますネ、、、

床一面に広がる○○世界・・・どこまで大きくなるのか!? なんせ無数に存在しています  

何ゴケですか!?  たまにエビ水槽の底面パイプ付近でも見ますが???

「調子がイイんですよ!」みたいな話も聞いた事ありますが?なんせコケの名前も一切知りません?

写真隣に もう1本魚水槽が有りますが、もっとデカいコケになってます!しかも超白濁り 

大きく育ったらエビ水槽に入れてみますか!???

 エビ

2010_1005_151749-DSC02216.jpg

パンダ片日の丸デカママ???なにか解らんですが・・・デブなのでイッパイ産みます  

どのエビ見てもデカいのはイイですネ! デカく育てる方法って??? やってみます。。。

さてさて本日はジムの日なので頑張って来ます! 来年の夏には裸で登場します!!!?

↓↓↓ よければ本日も押してって下さい~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちにも1本このコケ出てます。
シャワーパイプの吹き出し口にあって
少しずつ伸びてます(^^;)

最初は掃除せなあかんって思うんですが
ある程度育つと
何処まで育つか見てみよ~って感じで
結局放置してます。

裸のsaiさん・・・楽しみにしときます^^

Re: 海老すぺさん

こんばんは~
海老すぺさん100回突破おめでとうございます!
(^^)
連続はスゴイですネ~!!!
今年イッパイ連投でお願いします(><)
あのコケ、自宅では3センチくらいのマリモ状態になってます。
(--;
来年夏にはチョビマッチョに変身してるハズ・・・です?

うちのエビさんもでっかくならんかな

でっかく育てる方法発見して下さいね

待ってます

本日より水槽台作成いたします

お酒お口に合いましたか

もう無かったりして

はじめまして>w<

このコケ、わたしの家でもディスカスやプレコやコリドラスが混泳している水槽で発生しました@w@
こちらの写真ほどモサモサはえたわけではありませんがw

たしかに他のコケと比べると、調子がわるいとは思われないときにはえた気がするので、調子がよい証拠なんですかね??

Re: ゆうたさん

こんばんは~
デカく!?だいたいはあるんですが。。。
お酒まだです~
子供が早く寝て、ゆっくら韓ドラ観れる日に頂きます~!
(^^)
しっかり組み立て頑張って下さいネ~!!!

Re: マフダさん

こんばんは・・・初めまして。。。
調子が悪いわけでは無いと思いますネ!
エビ水槽にもちょくちょく出ますが普通に殖えますし(^^)
ブログの方ですが、いつも熱心に研究されてますね!!!
また頻繁に覗きに行かせてもらいます~(^^!

No title

確かに底面パイプにこの黒ゴケが付着しますよね^^;
見た目が悪いので、流木に付着したらバーナーで炙り切り落としてます^^;
目立たないとこは置いてますけどね^^;
アマⅡ入れるとなぜかこの黒ゴケが出てきます^^;

おお~こんな豊満固体好きです^^
ようけ産みそうですね^^

Re: 蝦心童親父さん

こんちは~
そう言えば流木にもよく付いてますネ・・・
ちなみにあのコケ水槽は大磯です(--;
種クラスのデカさは、数知れてます~(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
