

実験①

平成22年10月13日 水曜日

こんにちは!  体がだるいです・・・子供の風邪がうつったかも知れません  

熱が出ないよう、お祈りして頂けますか!?  どうかお祈りしてくだ sai !!!

 現在25日目くらいを迎える実験水槽です・・・シャドー稚ビちゃんで実験しております。。。

何の実験か???・・・と、言いますと・・・「無餌でちゃんと育ちますか!?」実験です!

実際には無餌・・・ではなく、粉系と液体のみでチャレンジしていきます!

 こんなんや・・・

2010_1013_162952-DSC02243.jpg

 こんなんで・・・

2010_1013_163029-DSC02244.jpg

この水槽で、♀親抱卵を3匹孵化させました、、、産んでくれた総数・・・43匹。。。

だいたい1週間から2週間前にかけて孵化した子供達です! 

3~4週間前に、抱卵個体を投入後 固形の餌は一切与えていませんネ・・・

稚ビの数を数えやすいように、モスをちぎってパラパラ・・・と、エビ土管・石のみにしています。

現在は目測で40匹はちゃんと居てます!  も~少し大きくなったら1度全て確認!!!

大人になるまで何匹育つか!? 3ヶ月はかかるのでボチボチ紹介していきます・・・

 ゆうたさん水槽台完成図

TS3S0017.jpg

ゆうたさん!  もうちっと片付けて写メ撮ってください!!!  

昨日の晩方にメールくれました・・・今度はちゃんと水槽台でした! 完成おめでとうございます!

また水槽もセッティングされたら、映像・・・待ってます。。。

↓↓↓ ポチを押したら立ち呑み屋へGO!!!本日も宜しくです! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャドーで実験・・・

それは実践と言うのでは!?

恐ろしくて出来ませ~ん!

水槽台完成か~いいですね~
週の真ん中でお酒!1件にしときましょうね~^^

No title

こんばんは、シャドーで私も実験してみたいです

シャドー持ってないしv-408

・・・

シャドーで実験ですか??
凄いですねv-12

稚えびちゃん生き残りますようにのポチッv-219

楽しそうな実験ですね
一匹でも多く残りますように

今月中には水槽増えますよ

エビも少し増えるかも

また写メ送ります

No title

凄い実験をしますね~(*^_^*)

どうなるのか気になにますね。

僕は最近濾過機のスポンジの隙間から稚エビが吸い込まれていることに気付きました(-_-メ)

Re: 海老すぺさん

こんちは!
案の定、滅茶苦茶二日酔いです(><)
お酒が飲めない体に変身したいですネ!!!

Re: エビマロさん

こんちは。
実験は成功させたいですネ!!!
シャドーまだまだ楽しいです(^^)
ビーもまだまだ楽しいですネ~!
頑張って挑戦して下さいネ!!!

Re: 智恵えび さん

生き残りポチ・・・有難うございます~(^^)
また2週間おきくらいに報告します~!

Re: ゆうたさん

ちは!
実験は結構ビビってますよ(><)
全滅の危険も!??
水槽増やす時って楽しいですよネ!
写メ楽しみにしときます~(^^)

Re: 和さん

こんにちは。。。
結果はボチボチ載せていきますネ!
吸い込まれる・・・ヘコみますネ(--;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
