

ダメージ

平成22年10月16日 土曜日  (大安)

今月も早半ばを迎えています・・・気が付くと日曜日以外はちゃんと更新している  

更新頻度目標は20回/月、ですが・・・今月もこのペースでイクと全然クリア出来ますネ !?

毎日、結構な人数の方々に訪問して頂きまして、非常に感謝です・・・

ブログ村も最近は結構上位に!!!  皆様のおかげです!  有難うございます!!!

 エビ

2010_1016_154641-DSC02277.jpg

10月に入り、立ち上がって来たであろう水槽に 「調子悪げ水槽」 からエビちゃんを、、、

20~30ほどハネて引っ越しさせているんですが・・・やはりくらってしまっているのか!?

ポツポツ★になる個体を発見します、、、やはり元水槽でのダメージが大きいのか!???

例のソイルに、それだけエビちゃんの体に蓄積される殺傷成分が混ざっていたのか・・・!?

か? ワタクシの飼育方法がサッパリ理にかなっていないのか・・・(←コチラの方が可能性大???

は、、、全然不明です・・・ただ1日に2、3匹★個体を発見すると毛も抜けます・・・ 

 エビ

2010_1016_154746-DSC02278.jpg

最近コチラの方が生存率高いようにも思います・・・それだけヒイキしてたのかも知れません!?

ただエビちゃんを引っ越す、、、リセットのタイミングで そうなったのかも知れませんが・・・

しかし1度くらってしまうと ナカナカ良い健康長寿命状態にもってイクのは難しい・・・かな?

なんせ小さい生き物なので・・・

「結果心得」

日々観察・・・悪くなる前リセット・・・って、これもまた簡単ではないでしょうネ  

またまた本日も何書いてるか解らんようになって来ました  セットに向います!!!

↓↓↓いつも有難うございます! 更新の力になります! 本日もお願いします~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメージってあるでしょうね~
何が原因かは特定しにくいですね。
頑張って持ち直して欲しいもんです。

髪の毛も・・・持ち直しますよ^^

No title

こんばんは、ブログ毎日楽しみにしていますよ~v-410

私もこんなにコメントしたブログはありません、たいしたコメント残していませんがv-406

今日無印ソ○ル(黒)届きました、これで毛同様爆殖させますv-10

saisaiさんが難しいのですから!

素人の私は、仕方ないですね~♪

今の時期・・・電気代節約なので・・・水温が~↓

同じメーカのソイルでも、当たり外れ有りますね~!

プラチナもアマも1ヶ月~2ヶ月目が・・・心配ですゎ~!

Re: 海老すぺさん

こんばんは~
髪の毛が1番大事かも(><)
しかし最近赤ビーが不調で・・・
なんとか殖やします!
じゃないと選別すら出来ません(--;

Re: エビマロさん

こんばんは~
ホントいつもコメントすいません(^^)
無印ですネ!
ウチもマスター併用であります~
無難にイケてそうです!!!
毛が・・・

Re: カールさん

こんば~んは!
はっきり言いますと・・・
ワタクシもド素人の部類ではないですか!?
未だ必ず◎・・・を、持ち合わせていません(--;
とにかく頑張るしかないですネ~(^^)

No title

おはようございます。

エビはやっぱり難しいですよね~(>_<)

エビも喋ってくれたら簡単に爆殖してくれるのに…


今日saisaiさんのエビを見てきます☆彡

Re: 和さん

こんにちは~
ホントいつまでたっても難しいですネ(><)
もうショップ巡りされてる頃ですかネ・・・
楽しいでしょうネ(^^)

はじめまして

はじめまして漆えびと言います(*^_^*)
ローキーズさんでいつも素晴らしいシャドーを眺めさせてもらってます!
私もいつか、シャドーに挑戦したいです♪
エビが大好きなサラリーレディです、仲良くしてください。

Re: 部長さん

こんばんは~
初めましてですネ、、、こちらこそ宜しくお願いします~!
(^^)
ウチにたまに来る女性陣コメはエビ関係無しの呑み助です。
本気の女性陣は???です(--;
イロイロ研究されててビックリですネ!!!
ローキさんでお会いしてるかも知れませんネ!?
また覗きに行かせてもらいます~(^▽^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
