スポンサーサイト


青いですネ。

平成22年11月18日 木曜日

何気に、この前の日曜日に3本立ち上げました・・・少しづつパターンを替えてみたんですが、

①マスターソイル+ブラックソイル 底面+外部

②ブラックソイルのみ       外部のみ

③謎のソイル           底面のみ

ヒ~ハ~のみ計測   どれも45水槽です。

①7.50   ②7.48   ③5.23  ・・・へっ!???

ブラックソイルって??? 今まで何度も使ってますが・・・なんですか! この数字!?

どう考えてもおかしい!? そういえば①・②は外部を繋いでいる!  中を拝見・・・

赤色のろ材、、、ゼオライト系のものがぎっしり・・・うんうん・・・ワタクシが入れた物ですネ!

・・・で、ろ材を抜き外部を空に!・・・で、回してみること数十時間??? 翌日です、

①6.61   ②5.40  ②は底面効果でしょう!!!

よって、このろ材は交換時期が有るんでしょう。。。以前、店員さんに聞いてましたが無視してました

人の言う事を聞かないから・・・実体験してみて初めて気付く!  おマヌケな話でした。。。

 お題の青いですネ。

2010_1118_154635-DSC02486.jpg

お題 「3本立ち上げてみましたが・・・」 の方が良かったですネ!?

ちなみに、前述のろ材は1年以上使用の物です。 また他のろ材の併用は有りませんでした。。。

反省・・・それぞれ意見があります!違う時もあります!・・・が、常に頭に留めておきましょう 

 エビ

2010_1118_154606-DSC02484.jpg

今から夜通しの作業が待ってます・・・大工さん、差し入れお願いします!!!

年末に河豚鍋したいです・・・てっちり君、大晦日にてっちり10人前無料で予約願います!!!

やる事やって、12月末、年末はゆっくりしたいですネ・・・その時たぶん、まだ半袖で(笑。。。

↓↓↓ おマヌケな記事に1票を!お願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ろ材でこんなに違うとは、驚きです!!
とても参考になります!
家なんか勿体無い病を発祥しているので、2年物のろ材をまだ使用中です(爆
青シャドー、バリバリっすね~^^

No title

ろ材の寿命ですか~
ゼオライトの効果は活性炭と同じくらいしか無かった様な・・・
1年以上耐えれた事におぉ~って感じです^^
使い方や状況次第ではそんなに耐えれるんですね。
夜通しの作業頑張って下さい!もちろん半袖で!

こんばんわ

飲み会の日程が決まりました
12月4日の19時半フグ屋さんに集合です
空けといて下さい、日程は確定です、場所は予定で決まり次第連絡します
カズくん達いつものメンバーです

No title

こんばんは~v-410
ふむふむ、なるほど~v-236

変態さん今日のお話はみょ~に説得力ありますねv-218
さすがど変態ですねv-411

夜通し作業頑張ってくださいv-91

変態ランキング2ですねe-70

こんばんわ。

先輩が、飲み会じゃなくて「ハゲ増す会」って言ってました

貴重なスペースすみません(笑)

No title

こんばんは、交換時期のあるろ材もあるのですね。@w@

いままで気にとめてなかったので、頭の片隅にとどめておきます!

Re: 返コメです

こんばんは~!
作業は終了しました(^^)

e-chan さん

ろ材も色々ありますよね~
吸着系とかPH下げたりするのとか、、、
バクテリアの家になってくれるだけでイイのですが
(--)
余計なことしないで欲しいですネ!!!


海老すぺさん

ゼオライトは順番に抜いていってます!
現在バケツに入れ
1番下からブクブクをして
ウパウパちゃんの底床材になってます~
もちろん半袖でした(><)


しょうちゃん

5日ゴルフ選手権なので
長居できませんよ~(--;
とりあえず・・・とりあえず。。。


エビマロさん

変態ランク2位まで上がってますネ!!!
しかし多いですネ~
世の中に変態って(><)


Youjiさん

殺されたいんか!?
んちゃっ!!!


マフダさん

交換時期あるみたいですネ~
ケチって使い続けましたが・・・
いろいろ調べてみた方がいいですネ!
特に最初は(><)




青いシャドーいいですね~(・ω・)

僕も頑張って繁殖を…

まぁ僕には繁殖より難しい嫁の許可がいりますね☆彡笑

おはようございます

sai様
おはようございますv-91
青キラキラとしてタマラナイv-10
足だけでもいいんで分けてくださいv-77

ろ材ですが自分の自宅水槽の海水魚水槽のろ材にも負担かかるオーバーフロー水槽ですが
2年以上一切放置で交換もしてませんがエンジン全開ですv-92
しかも安物リングろ材
魚元気で糞も魚デカイのでうんちKINGv-20

ろ材の寿命は不思議な予感です

週末も頑張りましょうi-53

こんちわぁ


いいですょ~、てかっ酒飲みの1件だけで帰るは、呑む前までですので


後輩のyoujiがヒドイ事を言ってすみません

怒っときましたので

Re: 和さん

こんちは~
頑張って奥さん説得して下さいネ~(^^)
まだお父さんのトコで生きてますか!?(笑

Re: えびぴぃさん

ちは~!
ろ材はそれぞれ特徴があるみたいですネ!?
素の物が1番イイような気がします!
ろ材の吸う物やら吐く物を考えてると
水作りが難しくなりますネ(--;
イロイロな物を実験しての
自分なりの結果ですので一応参考程度で・・・
明日も仕事ありません(><)
大阪で仕事探して下さい~(笑

Re: しょうちゃん

絶対1件で帰ります!
しょうちゃんのオゴリで(笑・・・ちゃん
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
