

実験②その後

平成22年11月22日 月曜日

こんにちは! 本日は 「イイ夫婦の日」 ですネ! 奥様・旦那様と仲良くしましょう! 

言ってる本人も、当然・・・間違いなく・・・必ず・・・そう致します!  

 実験②・・・ですが、前回のご紹介より ほぼ1ヶ月が経過しましたネ、、、

あれから目に見えての お★様は1匹、結構な大きさ、色飛び個体やったので寿命かも・・・!?

 現在の様子

2010_1122_152525-DSC02506.jpg

以前にも益して汚く・・・

見た目は、ものすごく調子悪そうな感じですが・・・実際はそうでもない様な気がします。。。

 あれから他水槽で伸びた水草をカットし、この水槽へ投げ込み・・・エビちゃんも10匹程追加。

なかには抱卵も・・・水槽内にエビちゃんの姿がほとんど写って居ませんが、ちゃんと居てます!

 孵化もしているご様子

2010_1122_152617-DSC02507.jpg

あと10日ほど様子をみて、こんな稚ビさんが元気に過ごしているようであれば、使用決定です!

隣の900水槽(黒ストック用)を全てココに移し・・・お隣さんリセットに掛かります・・・

ゆうたさん・・・イケそうです!  あとは自己責任で!  今度もう1つ見せます!!!

 ピカピ~でし!

2010_1122_152243-DSC02503.jpg

「皆さんお久しぶりです!  アタシ最近は餌めっちゃんこ食べてます・・・太るかも!?」 

・・・と、そんな声が聞こえて来ます!  

 最後におマヌケでし

2010_1122_152314-DSC02504.jpg

「俺こんなん嫌や~! 地面がろ材ばっかりやんけ~~~! このろ材イガイガしてるし~ 

                       せやから、ずっと浮いといたんねん~~~!!!」
 

・・・ってな事も聞こえてきそうです。。。

この水槽、ろ材の1番下にブクブク入れてます、、、環境良さそうです、、、メッチャ水キレイです!

↓↓↓それでは今週もお願いされてくだ sai~ !!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもー。
この位は流石に汚れるでしょうね。
こんなデカイ水槽で、これで行けるなら財布にも優しいですね^^

ウーパーちゃん、ろ材の贅沢仕様で気持ち良いのかな?

No title

お財布に優しい仕様の完成間近ってとこですね^^
ソイルの量も減らせそうやしメンテも楽そう。
これで繁殖サイクルに問題なければGO!^^
ゆうたさんはこの仕様でいくのかな?

Re: e-chan さん

こんばんは~
ストックの量にもよりますが、
生体数増の時点で外部投入します~。。。
ウパウパはすっごい元気ですよ!(^^)

No title

実験いけそうなんですねぇ~
これで完璧にいけたらめちゃリセット楽ですよねぇ~

ALL IN ONE買いましたよ~v-411
まだ半袖ですかぁ~(笑)

Re: 海老すぺさん

本日更新後、6001本立てました。
このタッパン1基仕様で、
ソイル超薄敷きで立ててます~!
今週のどこかで紹介しますネ(^^)

Re: こっちゃん親父

こんばんは~
いけそうな感じですが油断禁物です(--;
繁殖水槽には微妙・・・ですが・・・
粉は水深浅いと水面をひっくり返りますよ~
もちろん半袖です!熱出てきてるかも(><)

大笑いしました。

滅茶苦茶面白かったです。

大阪弁喋る、ウパー・ルーパ最高~♪(大笑い)

大阪に帰りました
貯め水水槽で採用しております
とりあえず遠かったです

No title

こんばんは~
今日はいい夫婦の日なのに嫁は先に寝ましたv-239
こんな変態かまってくれるの、ど変態のsaiさんだけでしv-238

ローコスト水槽いいですね。
家ならその仕様でやったら、大きな代償払いそうで怖くてできませんv-12

ピカピ~もウパもかわいいですね
昔家は蝦夷サンショウウオ飼ってました。

Re: カールさん

こんばんは~
何でもネタにしないと・・・
書くことありましぇ~~~ん(--;
明日も何か探します~!!!

Re: ゆうたさん

お帰りなさいまし~
お仕事ご苦労様です(^^)
貯め水だけでは、勿体ない様な。。。

Re: エビマロさん

こんばんは~
ウチのも、とっとと寝てますわ~!
現在いつもの韓ドラ視聴中(^^)
サンショウウオって、ウナギにかけるやつですか!?
・・・?(笑

No title

そうそう、ウナギにかけるやつ
なんでやねんv-422

それは、山椒v-411

おはようござます

sai様
おはようございますv-91
 
実験興味ありありですねv-10

汚れたりが今後見た目問題とかありそうですが入れ物は洗って交換できますしね

とにかソイルのリセットがコレがアリならラクですねv-218

水質で考えても大型なゆえ小型より安定

確かに興味ある実験です

今後も経過楽しみにしていますv-91

今週も宜しくですv-352

Re: エビマロさん

ちは~!
あの後、つっこんでくれてたんですネ(^^)
さすがエビちゃん2匹飼育の変態さん!
遠い北の地から、有難うございます!!!

Re: えびぴぃさん

こんちは~!
実験・実験また実験です(><)
尽きる事ないですネ~。。。
また数日後300ほど投入して
様子見結果報告します~!
今度は足しソイル用水槽です(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
