スポンサーサイト


実験①結果とプレゼント企画連絡

平成22年12月3日 金曜日

こんにちは! 変な天気ですネ・・・風キッツイです、、、頭飛んでいくかも知れません・・・

子供の通勤・通学バイクがぶっ潰れ(原チャリ)バタバタ中古のバイクを探し廻っておりました!

また出費でし・・・で、手配完了! 今夜にはバイク、引き取り可能らしいです・・・早っ

 シャドープレ企画の方は、前回より上回り多数のご参加有難うございます! 締切は明日ですネ。

くるめっ子さん、、、34 + 35 = 85!? に、なっていました(汗・・・

とりあえず合計の85は記録取ってます! さすがに69予想は無いと思われますので!???

・・・と、もう1つ・・・お一人様のみ非公開コメントでのご参加が有りました・・・前回同様、

公正をはかる為、公開コメントにてご参加下さい!Yahooアド記載があったので要項送ってます~。

 実験①

2010_1203_145720-DSC02622.jpg

そろそろ選別していきます・・・というのも、次回の脱皮ですでに抱卵しそうな奴が、、、

たまにこんな奴居てます、、、開始したのが最近のよう・・・でも生後2ヶ月ほど経ちましたネ 

小っさいので、ギリ1センチくらいでしょうか!? 大きいのは1.5センチを超えてます・・・

・・・で、粉だけに粉々にして子泣きジジィが粉吹きながらコーナンに寄ってから粉あげる実験結果!

40匹生存。。。 ↑↑↑長過ぎますネ   そして上に写真出てますネ!

当初43匹からなので成功ではないかと思ってます・・・って言うかほぼ最高評価です、ウチでは

実験!とか言いながら、今までに何回もやってます・・・ビーもシャドーも。。。

こういった稚ビだけ残した小型水槽実験で過去最悪は70%くらいでした(たしか11回してます。)

※ビー8回・・・シャドー3回 (当然、固形餌無しの粉だけ実験。)

もちろん、抱卵個体投入で孵化まで成功し・・・稚ビ生存もナカナカの水槽なので水もこなれてます!

 エビ

2010_1202_151834-DSC02615.jpg

・・・で、当初は液体!?・・・と記載してましたが、今回はフルボ水原液(※注:ヒ~ハ~2.0台)

を、親エビ投入前に0.3ml/1L = 10ml/30Lくらいを投入、馴染ませていました。

・・・が、フルボ水投入無し水槽でも90%以上生存は2回ありました、

フルボ水投入歴3回・・・今回 + 80前半% + 80後半% ・・・というのが結果。

フルボ未投入歴8回・・・90以上%2回 + 80台%5回 + 70%1回・・・というのが結果。

すでに回路不足です・・・何を書きたいのか、言いたいのか解りません? ダラダラでし、、、

ちなみに過去最悪70%くらいは赤ビーでした。

果たしてこの生存率実験結果が良いのか悪いのかは、よそ様に聞いた事がないので分かりません!?

何故か実験としての意味が有ったのか・無かったのかさえ・・・記事長くなるとこうなります 

長い!???  ワタクシには長いんです・・・とにかく飼育水を健康に保ちましょう・・・! 

↓↓↓ よく解らない実験に終わりましたが応援してくだ sai~! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、どうもです。

saiさん、今晩は。

昨日は、算数も出来ない脳ミソでコメントしてしまい申し訳ないです。

スコアの件は、改めまして43+42=85の誤りでした。訂正しますので宜しくお願い致します。

それにしても、上の写真のシャドーあれだけで幾らするんでしょうかねぇ・・・。

No title

saisaiさんのところはほとんどパンダですか?

パンダ好きの僕には羨ましすぎます(~o~)

Re: くるめっ子さん

こんばんは~
やっぱり・・・でしたネ(^^)
訂正しときます~!
あれだけでいくらするんでしょうネ?
気になりますネ(><)

Re: 和さん

ちは~!
パンダ多いですネ~(><)
でも来年は完全日の丸水槽作ります!
匹数が(汗・・・ですが・・・

No title

フルボ酸の原液って手に入るんですね~
ひ~は~2台!?
エビちゃん狂いますね(^^;)
添加してどうなのか・・・悩ましい結果です。
手に入れて試してみようかな^^

Re: 海老すぺさん

こんばんは~
フルボ酸抽出液そのままのものですネ。
ウチの実験では大差ないようでした・・・
水草なんかには良いようですが!
小っさいボトルに入れて送りましょか?
買うと焼酎小瓶で1万くらいしますよ(><)

No title

こんばんは~
変態エビマロでし~v-507
昨日のHNもう少しわかりやすいやつでお願いしますv-435

今日の記事でわかったこと
1.原チャリが壊れたこと
2.プレ企画の人数が前回より上回ったこと
3.エビが綺麗なこと
4.コーナンに行ったこと
5.文章力がないことv-406

個人的に実験結果詳しく説明してくだsaiv-507

No title

 今日、ローキーズ大阪に寄ったら、saisaiさんの黒エビ抱卵固体
 いてて、うちにお迎えしようかなぁ~と思ったのですが、まだまだ
 エビさん飼育に未熟なので、せっかくのエビさんが長生きしてくれ
 ないのかわいそうだ・・・と自分に言い聞かせて諦めました(涙)

 すごく白が厚く、黒が艶っぽく光る固体はとても綺麗でした☆

No title

原チャリを探していたんですか?

乗らないブラバス使用の原チャリがあるんですよ。
車種はDioですがオレンジ&ブラックカラーで
リアタイヤは8cmバックノーズです。
最高速は軽トラ並みに走ります(笑

No title

プレゼント企画はこちらでいいですか?
前回、完全に乗り遅れてしまったKENKENです。
はじめまして。

53+42=95でお願いします。

自分がゴルフをしないので
このスコアはちょっと失礼なのかな?とも思ったりします。

では、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どーもですv-353
スコア当て企画、参加させてくださいv-10
ゴルフ・・・上手なお方が周りには結構居ますがワタシは全然わかりませんv-356
43+39=82
で、お願いしま~す(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようござます

saiさん

明日でしたっけゴルフv-91

頑張ってくだsaiv-91

自分は小屋が水没してハートが撃沈ですv-404

頑張って土方しますv-406

再度挑戦

前回のあみだでは全く良いところが無く再度挑戦させて頂きます。
今回の予想は40+43=83です。
不躾な質問で申し訳ありませんがシャドーの稚エビは隔離して飼育
したほうが宜しいのでしょうか。
2か月ほど前にローキーズさんで購入したシャドーからそろそろ子供が
取れそうなので悩んでいます。

フルボは実際えびにはほとんど関係ないらしいですね~水草にはいいらしいですが 41 43 84で参加させて下さ~い

はじめまして。

自分もシャドー飼育してま~す!
毎日エビと悪戦苦闘で闘ってます…
参加させて下さい!
43+44=87

Re: エビマロさん

すんませ~ん!
昨日は放置でした(--;
アナタの大好きな放置プレイでし!
文章書くの・・・難しいですわ~(汗
PC入力も遅いから訳ワカメに???

Re: mayutiti さん

こんちは~
ローキさんに行けるくらいのお住まいなんですネ!
ウチのも見つけて頂いて・・・
次回は是非、買って飼ってくだsai!(笑

Re: okazo さん

ちは~
前回もお気遣い有難うございました!
聞いてるだけでスゴイ原チャリですネ(><)
昨日バタバタ買いに行きました・・・
しまもディオです・・・中古ですが、、、
欲しかったです~!!!

Re: KENKENさん

こんにちは。
こちらで合ってますよ~(^^)
受付登録完了です!
また覗いてやって下さい~。。。
明日頑張ってきます~!!!

Re: ヒスさん

ど~も!です(^^)
受けたまわりました!!!
頑張って参ります~
ベロベロに酔っ払って行きますが(><)

Re: えびぴぃさん

ちは~!
明日ですよ~(^^!
呑んでくれて行きますが・・・
水没・・・ウチもたまに!
おまけに2階です(汗。
あの通販の水メッチャ吸うモップ欲しいです!
グルんグルんバケツの中で回るやつです(><)

Re: クッキーミルクさん

こんにちは~
再挑戦有難うございます~(^^)
稚ビですが、親の匹数が少なければ
気にしなくてもいい様な・・・
ウチは300Cで親10匹、
子供300位まで・・・
というのも実験済でしたので。。。

Re: 紺虎さん

こんにちは!
やっぱりそうなんですなネ~!?
ウチでも大差無い様な気が・・・
受付完了です~(^^)

Re: よったかさん

こんにちは!
初めまして!!!
ご参加有難うございます(^^)
悪戦苦闘なんですネ!?
最近は国産飼育個体もいっぱいなので
結構馴染んでると思うんですが・・・
またウチので良ければ
飼育方法記載しますネ~!!!

はじめましてですが

書き込みは初めてですが良く見させていただいてます
45+44=89
で参加できますか?

返信ありがとうございます。

初めは台湾個体→ショップ→我が家てな感じで2年前から飼育してました。

初めは順調だったのですが…

最近はなかなか抱卵してくれませんね…
でも地道に頑張ります(^_^)v

Re: ポテトサラダさん

初めまして~!
全然OKですよ~(^^)
また覗いてやって下さいネ~!!!

Re: よったかさん

こんちは~
ウチも良く似た感じのスタートですネ!
今のところ大きな波も無くなんとか・・・です。
ワタクシも地道な努力しかない様な気が・・・
とにかく頑張りましょ~(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
