スポンサーサイト


てっちり君水槽

平成22年12月7日 火曜日

こんにちは~ 風邪も完全に復調モードに入りました・・・週末まで禁酒し安静にします 

これからは毎週末に忘年会とあり、お酒を飲む為の体調管理が大切です!!!

ただ今、この前のスピード違反で免停中ですので、「飲酒運転」も出来ません!当たり前ですが、

免停といっても、30日免停なので・・・1日の講習で即、免許は返してもらえるんですが、、、

なんか講習を受ける気になりません!?  残すはあと25日・・・どうしよ?受けよかな!?

 エビ

2010_1204_184105-DSC02627.jpg

確か免停中に運転してると免許取消しになるんですよネ・・・ん~~~悩みどころです  

しかし講習を受けるのに1万円以上!? ん~~~勿体ない! 車乗らんかったらガソリン代いらんし!

何方か講習代貸してくだ sai !!!   大工さんお願いしときます。。。

 てっちり君水槽2連発

2010_1204_195944-DSC02628.jpg
2010_1204_200008-DSC02630.jpg

 

先週土曜日撮影です・・・(立上げ後、約2ヶ月)

どうやら彼は最近、エビの繁殖ではなく・・・コケの繁殖を狙っているようです! 写真のように。

このままほっといてイイんでしょうか???  最近は何の相談の電話もありません  

ふぐ屋さん・・・シーズンですもんネ!エビどころでは無いんでしょう・・・緑色に癒されて下さい!

それでもシャドーは元気なご様子でしたよ! ここからのサテライトで・・・(笑

 年末へ向けて忙しいです・・・気持ちが、、、です! まったく仕事ではないんですネ、  

↓↓↓ どうぞ宜しくお願いします~!!!  

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
免許は講習した方がいいですよ。流れてしまってからでは中々取れないとか聞きますから。。

だいぶコケってますね~!
エビの活性が良いならOKですね!
家はこのコケが欲しいこの頃ですww
新アマ水槽は、どうもコケが出にくいので^^;

No title

うちの熱帯魚水槽にも少し生えてますね(^^;)

さながら大自然!って感じがします。
エビちゃんにとっては実は楽園やったりして・・・(^^;)

No title

こんちは~

先ほどはありがとうございました。

なかなか苔だらけってのも、えびが調子よければ

自然ぽくて良さげな感じですが^^

うちのもがんばりま~すe-271

No title

こんばんは~
変態で~すv-507
ちゃんと免停講習受けましょう、変態は2回連続で受けたことありますv-406かなり金と毛飛んできましたv-12

忘年会v-294もらさないよアテント穿いて行ってくだsai

しかしシャドーかっこいいですねv-10

こけ貰って頭に乗せてみてはv-509

返事遅く成りました。

しかし飲みすぎても。。。。

凄いスコアでしたね~♪

流石HCが10ですね~♪

桜心さんもズバリ当てて凄いですね~♪

えび和さんも残念でした。。。。

あと25日ですか~!

1万以上ですか。。。

私なら25日我慢します。(笑)

週末宜しくおねがいしますね~♪

Re: e-chan さん

こんばんは~
金曜日くらいに受けようかな~?
なんて思っております(^^;
照明時間にもよりますが、あのコケ
たまに出てきますネ・・
新アマ使えそうですか!?
来週くらいにそれで立てようと思ってます~!

Re: 海老すぺさん

自宅魚水槽もです!
なんせ24時間照明つけっぱですので(><)
水槽の半分はあのコケですネ(汗
魚、メッチャ調子良さそうです(^^)

Re: 奈良えびさん

こんばんは~
先ほどは理解不足でスイマセン~(^^;
てっちり君宅は全ての水槽が大自然に(汗
最近は本業が忙しいんでしょう・・・
ウチの本業も頑張らねば!!!

Re: エビキノコさん

もらすのはオシッコでし・・・
呑んだらしょっちゅうビチョビチョですネ(--;
パンパース穿いて行きます!!!
コケも頭に乗せていきます(^^!

Re: カールさん

こんばんは~
あの10は10位ですよ~
公式ハンデは7です(笑
我慢するか受けるか・・・
悩みます~(--;
週末ですネ~(^^)

No title

オイラも、ここまでの水槽は見た事がありません!

エビも馴れれば、住みやすいのかな(笑

No title

頑張って、講習受けてくださいね^^
それか、25日間徒歩生活!も健康にはイイですよ(^O^)/

緑色水槽、案外エビさんにとっては、楽園だったりして・・・♪

来た~っ!!

1位じゃんっ0(^-^)0
ちゃんと冬にはロンT着て、そして講習受けて下さいよ~っ!!
忘年会行く前に、ちゃんと風邪治してちょ♪
お大事に・・

Re: okazoさん

こんばんは~
見事に珍しい水槽でしょ(汗
友人のトコの水槽なんですネ・・・
冬は本業がウハウハみたいなので
あれでイイそうです(笑
ウチの自宅魚水槽はもっとヒドイですが(><)

Re: 桜心さん

こんばんは!
頑張って今週中に行こうと思います(^^)
最近ガソリン代が勿体なくて・・・
講習より、頑張って仕事せねば(汗
あんなに緑でもエビちゃんは元気でしたよ~(><)

Re: キョンキョン

ほ~ぃ(^0^)
本日ジムで半袖発見されましたネ(汗
ちゃんと車にジャンパーちっくなのは
積んでますよ~ん!
金曜日からはガッツリ鍛えます(^^)

初コメです!!

埼玉でレッドービーの飼育をやっているものです^^

水景日和でシュリンプ見ました!!
すごいの一言です^^
まだまだ素人の私から見たらもう・・・



またブログ拝見させていただきます!!

失礼しました(●^o^●)

車無いと不便なようで不便でないですね
でもいきなり乗らないといけない時が来るかもしれないので頑張って講習受けて下さい

てっちりさん
ふぐのさばきも大切ですがコケの方も頑張ってさばいてください
水槽のコケは見た目に毒ですから

No title

 免停講習は受ける気しませんね~
 ただ、喪が明けるときに講習受けれてなくて
 運転できないのも・・・
 
 男は我慢で講習がんばってください!!
 私も今週末から忘年会の嵐が始まります
 ドンだけ忘れたらええねん・・・みたいな(涙)
 どんちゃん騒ぎは楽しいですが、からだを壊さない
 ように気をつけてがんばってみます(笑)

Re: axeisder さん

こんにちは~
初めまして(^^)
埼玉からわざわざスイマセン~!
PCなのですぐですネ(><)
水景日和って!? 載ってました!?
またコメントお待ちしてます~!!!

Re: ゆうたさん

来週行きます!講習・・・たぶん!?
あの人はコケ大好きなのです(><)
お店の水槽管理もあるので大変なんでしょう!
確か各店に店長おったはず・・・
やっぱりサボってますネ(--;

Re: mayutiti さん

こんにちは~
来週早々頑張って講習行くつもりです~(--;
忘年会シーズンですネ・・・
ワタクシは酒呑まなくても、すぐに忘れるんですが!
(><)
体調管理ですネ!!!
気を付けて下さい~(^^)

No title

2ヶ月でここまでコケっちゃうのですか?
どんなけ栄養満点なんですか^^:
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
