スポンサーサイト


まだ判別が難しいでし。

平成22年12月14日 火曜日

こんにちは~ まだ鼻がグズグズですが、本日は子供とプールの日です・・・頑張ります!

プールの中で鼻水たらさんように気を付けます・・・たれたら中止します  

そうです!鼻たれメタボ中年親父が、沢山の人が泳ぐプールに放たれます!ダジャレも腐ってます。

来週くらいに体重量ります・・・前回から結構経ってますネ!?  減ってるか!?

 ♂・・・!?  20mmくらい。。。

2010_1214_143407-DSC02692.jpg

 ♀・・・!?  15mmくらい。。。

2010_1214_143803-DSC02694.jpg

 ♀・・・!?  13mmくらい。。。

2010_1214_142940-DSC02691.jpg

2センチくらいになっても、まだまだ分かりにくい個体が・・・全くにもって素人ですネ・・・

若個体は、ほとんど頭の形とヒゲの長さを見て だいたい判断するんですが、どうなんでしょ!?

何か決め手をお持ちの方っているのでしょうか!? 

ワタクシ・・・15ミリサイズになっても100%の選別出来ません・・・視力1.5以上でし。。。

100%選別は抱卵してからです、、、情けないですよネ・・・

なので、掛け合わせたい時なんかは1回遅れます、、、ホント情けないですよネ・・・ 

ちなみにシャドー飼育当初、5ミリサイズ10匹から初めてるんですが、♀個体を必死で選別し、

8匹が♀やったんですネ! 今思えば全部が♀やったら1匹も殖えてませんネ・・・

助かりました・・・   マグレやったんでしょう、、、そのサイズでは今でも全く分かりません

・・・と、本日は昔の思い出話でした。。。  何の話やったんでしょう!?

泳いできます!!!

↓↓↓ 昨日もいっぱい有難うございました!本日も宜しくです~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-410こんちは~
HENTAIでしv-507
雄と雌の割合がよかったんですね。

ゲジの雄雌は区別できるんですよね~v-410

貝ミジンコは自然に湧くものなんですか?

メタボまっしぐらな物送りつけますから、待っててくだsai

なるほど・・・

選別するのは、なかなか難しいのですね。

いつも、写真を見て癒されてます。
色んな色で、いいですね~。見てるだけですけど・・・笑

水泳ですか?泳ぎまくって、えびちゃんみたいに、素敵な体
つくってくだsai
.
ぽてとも何かしないと、やばすぎです。
食べる幸せは何にもかえられましぇん・・・・v-16

こんちわ!

シャドーの判別は難しいっすね…

自分も判別には苦労してますよ…

なんせ頭が黒なんで卵巣が見えない…

ある程度大きくならないとわかりずらいですよね(-o-;)

オスだって思ってたら抱卵したなんて…

う~ん難しい…

No title

なるほど~!
saisaiさんにも判らないんですね。
私ももちろん、全くもってわかりません^^;
ビーシュリンプは、1.5センチくらいになると、体形でなんとなくわかりますよね。
シャドーはそんな点も、難しいんですね~。
それにしても、綺麗なシャドー・・・♪
若エビさんでも、迫力満点ですね!

No title

うちもまったく解らないですよ~www
抱卵するまで自信なしですよ~(*≧m≦*)ププッ

No title

ども。
beeもシャドーも♂♀の判別は難しいでしょうね。
若い頃は髭の長さで判別し、1.3mm位になれば何となく体系で判断です。
100%は難しいでしょう!

プールの中だと鼻水垂れても分かんない?(爆

saisaiさんのレッドパンダが気になるからローキーズに出勤したいのですが子供の誕生日があるんですよ…

てかほしいと思っても嫁が…


saisaiサンタさん僕にレッドパンダを(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

saiさん
お疲れ様ですv-91
やりました一番のご報告はまずなんでかsaiさんe-68

桜様の企画で当選させていただきましたよーe-68

幸運の持ち主と言う事で

運を運びにきましたv-91

流石にシャドーいつもうじゃうじゃ居ますねi-190

うちもだいぶ増えてきてますが

純血同士の色薄が最近気になり
スケルトンシャドーが嫌ですわーi-181

数はどうあれ課題ですわi-181

自宅はRO使用ですが

小屋は水道水で、自宅にこの前20匹ほど生後20日ぐらいの子を移動し
RO飼育してますがなんか色が濃くなり
関係があるのかたまたまか観察していますi-190

そろそろ大阪行きですi-189
またそこでお会いでき色々お話できること楽しみにしていますi-184

仕事も3週間も休みないとしんどいです
相変わらずきれいなシャドーで
とてつもないシャドー作るの期待してますよ
うちも負けませんよ

こんばんゎ

鼻炎は辛いですよね、私も昔鼻炎がヒドかった


ジムで頑張って体重落として下さいね

No title

真ん中の写真・・・
サンタの帽子に見えてしまう・・・
海老すぺのところにはサンタさんきません。
寄る事なくスルーされてるみたいですね(^^;)
だからってゲジはいりませんから!

Re: 返コメです~!

こんばんは~
プールで大量の鼻水たれてきました(><)
お気の毒です(笑

ウ○コちびるエビマロさん

あの時はマグレでしたネ~!
さすが自分に惚れ惚れします(><)
貝ミジンコは勝手に湧きますよ~
・・・で、変な物は送り付けないでくだsai!!!


む~きしゃん

癒されてますか!?
この変態軍団の写真で!???
↑↑↑の方、超変態ですよ!
毎日1000キロも離れたトコから
コメしてきます(><)
このブログの趣旨は「集まれ変態軍団!」
なんですよ!(笑
体調管理しっかりとネ~(^^)


よったかさん

ホント判別難しいですネ~
ワタクシも卵巣みた事ないかも!
♂が抱卵、ウチも何回か・・・(汗


桜心さん

スイマセン・・・判りません(汗
ビーよりも判別しにくいのは確かです(--;
もうすぐですね!
木曜日の発送前に連絡入れときます~(^^)
・・・えびぴぃさんが当たってましたネ!


kazu bee さん

やっぱり難しいですよネ!?
100%は抱卵ですネ(汗
もう少し判別方法研究したいです(^^;


e-chan さん

ど~も~
ウチはさっぱりです(--;
13mmでも全然です~
なんせ抱卵してくれるまで・・・
かなり鼻たれたかも!?・・・です(汗


和さん

レッドパンダも可愛いですよ~
その前に可愛い奥さんを!(笑
もう家で立ち上げましたか(^^;


えびぴぃさん

桜心さんのトコロで当選してましたネ!
おめでとうございます~(^^)
幸運ドンドン運んで下さい~!!!
この冬でシャドーさんスッカラカンになりそうです(汗
純血・・・色薄・・・
色々あると思いますが
またローキさんで! 楽しみにしときます~!!!


ゆうたさん

3週間も!?
ワタクシなら死んでます(汗
勝負でし!
コチラも負けじと頑張ります~(^^)


しょうちゃん

なんか体重減ってそうですよ!
もうすぐ、しょうちゃんに追いつくかも!?
80キロ切ったらステーキですよ~(笑


海老すぺさん

どうぞどうぞ~
ご遠慮なくゲジ持って帰って下さい!
赤白のサンタ色に塗り潰して
クリスマスプレゼントとさせて頂きます~(笑






No title

淋しいユルは♪
ぐみんなっあっぁ~ぃ♪
淋しいユルは♪
             by佐竹 幸二(シンガー)v-509

No title

こんばんわ~

saisaiさんでも判別難しいのですね!
シャドーってほんとわかりずらいですね

saisaiさんにアドバイスもらって水温を変化させたらシャドーちゃん抱卵しちゃいました!
我が家ではシャドー抱卵第1号です♪
本当にありがとうございましたe-466

多分脱卵しました
ふ化1週間前で

Re: 佐竹幸二さん

ローキさんHPでみましたネ!
そろそろ寝ます(--;

Re: はるまささん

こんばんは~
抱卵したんですネ~!
良かったです(^^)
あんまり急速・急変はなるべく
避けて下さいネ~。。。

Re: ゆうたさん

ショックですネ(--;
昔はシャドーのほうが
ビーより脱卵多いかな~!?
なんて思ってましたが・・・
最近では、そうでも無いんですよネ~
妊娠期間はまだビーより長い感有なんですが(汗

No title

お久しぶりです(*^^)v
saisaiさん、お風邪は大丈夫ですか??
私も、公私ともに忙しく…人間関係にも疲れぐったりです。
ブログ書くにも時間が…今、仕事中こっそりコメです。
憂さ晴らしにsaisaiシャドーをローキーさんで購入しようか考えています!!
どうしよう????
やっぱシャドーデビューはsaisaiさんのエビで♪みたいな(*^_^*)
応援の一言お願いします!!私にために出荷してください(笑)

長い感じがしますね

それだけ期待してるから待ち遠しいだけかもしれませんよ

saisaiシャドーのファンが増えましたね

Re: 部長さん

お久しぶりです~!
お仕事大変そうですネ(--;
体調に気をつけて頑張ってくだsai!!!
次回のプレ企画の時には
部長さんに当たるよう仕組みます(笑
ワタクシはもうすぐ完全復活です(^^)
出荷は完了してますよ~。。。

Re: ゆうたさん

ちは~!
長いと思うのはワタクシだけ!?(><)
1度40日以上というのがありました(--;
ファン??? そんな人居てますか!?
もしかして・・・ゆうたさん!?(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
