スポンサーサイト


クリスマスイヴ

平成22年12月24日 金曜日  (大安)

クリスマスですネ~  何か良い事ないですかネ~!?  ガラガラ 3.5点でした・・・

ワタクシは・・・でしたが、ローキさんのガラガラ、、、赤玉いっぱい出てましたよ! 

 クリスマスといっても、中年のオッサンには何ら特別な事は御座いませんネ・・・しかし!です、

毎日録画の韓ドラ 「千秋太后=チョンチュテフ」 は、就寝前の大事な楽しみなんですネ!

昨日は59話目やったかな~!?  カン教官の奥さん、ヒャンビが亡くなってしまい・・・

ワタクシ、夜中の1時頃に ボロボロ泣いていましたが・・・変ですか!?  変態でしか!?

まぁ~こんな事くらいしか楽しみが無いんですが・・・何方か楽しみをわけてくだ sai !   

 黒いの

2010_1224_144600-DSC02793.jpg

わずかしか居ないモスラさんです。。。

 本日は、小屋へ入ると いつもの水槽チェック! ガガ~~~ンと3匹★・・・

全て赤ビーさんでした・・・やっぱりこの小屋では1番多いですので、1番多く見かけます(汗。。。

しかし、、、シャドーさんの若個体以上の★は滅多に見かける事が無いんですネ!

当然、どの個体も稚エビの★は、ほぼ確認出来ませんが・・・(目に見えて。

なんせ3匹も見てしまうと、心が折れそうになります・・・せっかくのクリスマスが・・・

 青いの

2010_1224_143755-DSC02783.jpg

本日の抱卵ちゃんです。。。

しかしこの種類は、大きくなるにつれて青みが濃くなってくる様な気がしますネ!?

このママさんも若い時は、こんなに青く無かった記憶ですが・・・面白いトコロでもありますネ!

この青さの個体ばっかりの水槽があれば見事でしょうネ!? ウチでは10年掛かりそうです  

昨日の出費・・・¥4,120- (ちびっと酒飲みました)

↓↓↓ 毎日ただの日記ですが宜しくお願いします~!!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お星様☆は残念ですが、それだけ数がたくさんいれば、ある程度は仕方がないですね。

青いの・・・すごい!!
こんな色になるんですか!?
こんな青いのを間近で見ると、迫力満点でしょうね^^

我が家のシャドーさんたちは、今日も元気にしています♪

No title

こんちは~
夜中に男泣き・・・それはど変態弟子(笑
そんなターコイズ持ってる人には、楽しみ分けてあげませんv-410
そんな個体見れるだけで楽しそ~弟子

メリークリスマス

v-354saiさん
メリークリスマスv-354i-103

今年もsaiさんに良いクリスマスが来ますようにv-353
 
今年も残りわずかですがお互いi-53呑み忘れることなく頑張りましょうv-91

大阪へ行けず泣いてますよ~

めりくり!

3.5点でしたか^^
④はもう出たんですかね~
期間中にあと1.5点でネズミでは?
狙っていきましょ~^^

No title

こんばんは。
イヴ。。早く帰りたて~。

赤☆ですか~。残念ですね!
エビ飼いなら出来れば見たくない光景ですよね。

シャドーはここまで進化するんですかー!
真っ青で見事な個体ですね!
こんなのがうじゃってたら。。(ヒィ~~~^^;

Re: 桜心さん

こんばんは~
そんなに居ない気がします~(--;
赤ビーで4千くらいじゃないですかネ・・・
稚ビばっかり(汗。。。
青いのも人気あるみたいですネ!
ウチでもココまで青いのは???です(><)
シャドーさん元気に青いの産んでくれる事を
お祈りしときます~(^^)
岡山は即完みたいでしたネ!!!

韓ドラ!

オイラも韓ドラにハマってますよ!
冬ソナは見なかったけどチャングムから始まり
チュモン、トンイ 韓国の時代モノが好きですわ(笑

Re: マロポンさん

ちゃ~!
その韓ドラが面白いんですわ~!!!
ここ数年韓ドラばっかり(><)
そして海老ばっかり(--;

Re: えびぴぃさん

こんばんは~
大阪遠征はムリしないで下さいネ~
お仕事第一ですので(^^)
今夜何の予定も無しですわ~(泣。。。
えびぴぃさんも良いクリスマスを~!
そして、良いお年を~って、まだ早いか(笑

Re: すぺすぺさん

ばんは~
④まだ出てませんでした!
もうガラガラ出来ません(--;
何か買ってネズミ狙いですネ!!!

Re: e-chan さん

こんばんは。。。
何の予定も無くトボトボ帰ります~・・・
帰りにローキさんでコーヒー飲みます!
せっかくのクリスマスなので(笑
青いのも面白いですネ(^^)
ウジャウジャにしたいんですが・・・
10年先です(汗。。。

Re: okazo さん

こんばんは~
そうなんですか!?
チャングムはDVD買いましたよ(笑
チュモンの後は風の国・・・ですネ!
AT服部さんも詳しいですネ(^^)
トンイ?はまだなので探してみます~!!!

ターコイズの抱卵固体言われなかったら僕には雄にしか見えないですね…


やっぱりエビの選別は難しいですね゜。(p>∧<q)。゜゜

Re: 和さん

こんばんは~
この青いのはどっから見ても雌ですよ~^^;
25ミリは有ります・・・
結構な大きさなので判別は・・・(笑
お家は設置出来ましたか~!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごっ!
と一人パソコンの前で吼えちゃいましたw
このターコイズの色はペンキでしょうかw
すごすぎですね。

OKAYAMABASEにあるのは
saisaiさんのお宝発見水槽です。
人気上昇気配らしいです。

12月25日雪降ってますが

外壁周りの仕事です

寒すぎる

saisaiえびは右肩上がりですね

この調子だと酒いっぱい飲めますな

飲みすぎにご注意を

Re: OTL.sp さん

こんばんは~
あんな青いのは2匹だけです(><)
岡山さんでは、お宝に入ってるんですネ~
人気は出ないかも(汗。。。

Re: ゆうたさん

寒い中お仕事御苦労様でした!
右肩あがってますか!?
じき下がるでしょう(><)
それでも酒はいっぱい飲みたいですネ(^^!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
