スポンサーサイト


残業。。。

平成22年12月25日 土曜日

クリスマス当日・・・なんの予定も無く、ヤローばっかり3人で居酒屋へ出動予定です  

せめて酒くらい呑ませてよ! 「しょうちゃん・・・何処に居てますか!?」 (笑。 

 珍しく、こんな時間まで 少しのお仕事・・・カッコついたのでブログの更新です・・・

・・・なんのネタも無いんですが・・・立上げ後、順調と思われる水槽でも。。。

 タッパン水槽

2010_1225_184224-DSC02796.jpg

見た目は無視して下さい・・・立上げは11月の末に施したものです。。。

2日前に150匹ほどを投入しましたが(そんなに居てますか!?)調子も良いようです・・・

1000匹になるまで放置作戦といきます! お願いです・・・有言実行させてくだ sai !!!

 好きな柄

2010_1225_184409-DSC02799.jpg

結構どこを見ても、しっかり色がのっております・・・大好きでし!  

何故か日の丸柄に心がひかれます・・・ワタクシ・・・しかし赤と白の組み合わせって良かです!

 ギリ日の丸!?

2010_1225_184614-DSC02800.jpg

いや・・・なんとか日の丸でしたネ。。。

来年は赤い方も人気出そうですネ! シャドーさんは黒におされ気味でしたが巻き返しあるかな!?

ぜひ頑張って欲しいものです・・・ウチの小屋でも頑張って飼育しますので!

それではぼちぼちアルコールを摂取しに行こうと思います・・・夜中3、時何方か電話下さい  

おそらくは意識不明になっていることで(笑。。。

昨日の出費・・・¥240-

→↑ 右上にボタン設置してみました、良ければ押して帰って下さい~!!! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残業お疲れさまです^^

タッパン水槽ですか?ナイスネーミングですね。でもなんか良さげな感じですね!
タッパに底面フィルター?でしょかね。参考にさせていただきます^^;

残業お疲れ様です^^

タッパン水槽、立ち上げの記事、覚えてます^^
確か、ソイルが足りなくなった、と言って、私の半分ソイル水槽のことを書いてくださったんですよね。
それがきっかけで、saiさんのシャドーに応募して、当選させてもらいました~!
このタッパンの仕掛けは、どんな効果を狙ってるんでしょうか?
丸秘でなければ、知りたいです^^

それにしても、この赤白のエビさんは・・・!!!
ペンキで塗ったんでしょう(笑)
すごいエビさんがいるものですね~♪
生で見てみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども。
クリスマス。家で食事とケーキで終了です!^^

お仕事、ご苦労様です。
タッパン水槽調子良さそうですね。ほんと、beeは弱いのか、強いのか?

日の丸、良い個体ですね~~~!
ペンキべったり個体に憧れますわ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは Bシュリンプはタンクが結構多く必要で大変なんですよね
私も5年前に飼育してました。当時は高価でなかなかいい固体が手に入りにくく
苦労してました
頑張ってください応援してます

来年赤が人気になったら赤好きの僕は嬉しいですね~\(^O^)/


けどもし値が上がればかえなくなってしまいます…

saisaiさんの赤早く見せてくださいよ~☆彡

No title

ちは~
今日も全員無事、点呼完了。変態弟子v-507
昨夜はヤロー3人弟子か

エビちゃんペンキで色塗っても死なないんですか?
もしかして死なないエビって奴弟子か?

お疲れ様です

saiさん
お疲れ様です 

赤ビーも流石にすごくタイプなエビちゃんいますね 
血統フェチえびぴぃにはうずきます 

お願いが 

saiさんブログリンクさせてもらっても良いですか?

昨日自分の会社忘年会でヘロヘロなえびぴぃでした 

携帯よりポチン⌒☆

Re: 水槽係さん

こんばんは~
タッパン水槽悪くはないみたいですよ!
中に底面仕込んでます~。
底面ろ過をタッパンに集中させてます。。。

Re: 桜心さん

こんばんは。。。
そうですネ~あのときは勝手に掲載しまして
スンマセンでした(^^;
タッパンは半年~1年くらいで入れ替え予定です・・・
1か月間くらいはタッパン2基設置にし、
新たに投入タッパンの中にバクテリアが定着しましたら
古いタッパンを撤去・・・しようかな、なんて思ってます!
廻りのソイルも薄敷きなので、足すか、吸い出すか!?
タッパン入れ替えとタイミングをずらせながらやって行こうかな?
なんて考えてます~(^^)
水槽水を長く使えるように・・・なんせ面倒臭がりです(><)
ウマくいくかどうかは謎です~(汗。。。

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
ワタクシはケーキ、1口だけあたりました(--;
子供が大量に食べてしまったんですネ。。。
ペンキで塗った様な個体群にしてみたいですネ(^^)

Re: アイスマンさん

こんばんは。。。
有難うございます~(^^)
水槽沢山あるんですネ!
海水もキレイですネ・・・
ワタクシは海水経験はありませんが、
見てて綺麗で飽きないですよネ!!!
いつかはデッカイ水槽で挑戦してみたいです。。。

Re: 和さん

こんちは~
ウチの赤は少ないですよ~(汗。
人気が出ても値段は落ち着いてる気がしますが、、、
また写真撮ってみますネ!

Re: 弟子でしさん

ちゃ~。。。
ちゃんと毎日点呼取ってくだ sai !
ビーの色あげの秘密はペンキですよ・・・
アサヒペイントが良いかも!?
ウチの小屋、ペンキ臭いでし(笑。
明日は早速ホームセンターへGOして下さいよ~!!!

Re: えびぴぃさん

お疲れ様です~
超二日酔いでした(><)
リンクの件は全然構いませんです・・・
申し訳ありません~m(__)m
ブログ村のポチって携帯からでも反応するんですネ???
なんか以前はダメみたいと聞いた事があったので!?
今年ももう少しです・・・頑張っていきましょう~(^^)

No title

有言実行させてもらいましょう^^
あ、お好み焼き屋さんの情報ありがとうございました。
お陰様でスムーズに予定が進みました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 海老すぺさん

こんちは~
有言実行したいですネ~(^^)
あのお好み焼き屋さん結構古くからあります・・・
アクアさん合流してましたネ!
楽しかったでしょうネ(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
