

選別ですか。。。

平成22年12月29日 水曜日

コンチハ~ 寒いですネ!  大阪南部も最近は雪がパラパラするそうです・・・明け方。。。

明日は朝から外で餅つきなのでジャンパー着ときます・・・さすがにTシャツでは無理でしょう 

 本日は来年早々のリセット4本から軽め甘めの選別を・・・といっても200匹程ですが・・・

それでも肩が少し痛いです(汗。  残りは年内に、、、漏れ水槽へ引っ越しさせます!

1000匹くらいでしょうか!? なんせマメサイズが多いので苦労しそうです。。。

 すこし水合せもやってまし。

2010_1229_174508-DSC02819.jpg

1センチ未満の個体は選別対象外なので、漏れ水槽に行くのですが・・・大きくなってくると、

ビックリする様なものが漏れ水槽に紛れています(笑。。。

もちろん何処かの選別水槽にポイしますが・・・なんせ甘い選別なので・・・眼力もないし  

 年寄り

2010_1229_174550-DSC02820.jpg

まだまだ頑張って産んでもらわねば!!!

2センチを超える親個体で30個くらいのタマゴを持っているんですかネ~!?

たまに50個は持ってるやろ~! みたいな個体も見ますが・・・デカイの大好きですよネ 

どうか皆さん・・・大きく元気に育ってくだ sai !!!

明日、餅つき後 昼から事務所 & 小屋の大掃除です! カズ君 & モリゾウ君は集合でし(笑。

面倒臭いトコロにポチボタン付けてスイマセン~!お願いしときます~!!! 


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

今日まで仕事でした(^.^)
先週、ローキーさんに行けなくてごめんなさい…(><)

今日はプチ宅飲みして早く寝ます♪
よいお年を♪

No title

こんばんは~
種水分けてください・・・変態弟子v-507
なんか登場の仕方がヒロシですみたくなってるv-406
ヒロシ・・・何処に行ったのかなぁ

こっちは昨夜雪降りますた・・・雪かき弟子
saiさん早く来て雪かきしてくだsai(笑
今日から正月休み・・・何もすることありまsen

早く家も選別できるぐらい増えないかなぁv-421


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事納め!

オイラは今年は仕事納めがありません(号泣
仕事初めは2日から!

餅つきも、大掃除も今年は無しです(涙
けど、10日からはスケジュールは真っ白の為
リセット、水替えに没頭します!

Re: 部長さん

こんばんは~
お仕事お疲れ様でした~(^^)
お家でプチ飲みですネ~
1年の疲れを癒して下さいネ~!
良いお年を迎えて下さいませ♪

Re: 弟子マロさん

ばんは~
ヒロシ何処行ったんやろ~???
懐かしいですネ!?
種水、必要ならココから配管つないで下さい~(笑。
1000kmですネ!
雪だるまっての作ってみたいです~
溶けないように送ってくだ sai !(^^)

Re: okazo さん

こんばんは。。。
31日までお仕事ですか!?
頑張って下さいネ~(^^)
仕事がヒマなワタクシには、ちょっと羨ましいですが(汗。
しかも2日からまたお仕事とは!
でも10日からは楽しそうですネ!!!
ブリーダーズソイルでホウレンソウですか!?
気合ですネ(><)

今日は

大掃除ですか~^^
昼からもう一人追加ですね^^
若いので元気でしょう!

海老すぺは餅だけ食べに行こうかな^^
腰言イワさない様に気を付けて下さい。

No title

ども。
免許戻ってきて良かったっすね^^

選別ご苦労様です。
昔は同じような水質の水槽があったので水合わせなしでポイポイと。。
今は無理っぽい!?
大きな個体は貴重ですね!
まだまだ沢山生んで頂きましょう^^

Re: すぺすぺさん

大掃除終わりましたよ~!
餅つきも雨降る前に終了しました(^^)
つきてたは美味いですよ!
すぺさんの好きそうなアンコ入りも・・・
即完でした(><)

Re: e-chan さん

こんちは~
運転は明日までの我慢です(^^;

最近はパターンの違うソイルが多いので
少し水合せしますネ・・・
5分ですが(汗。。。
明日は1000匹掬います~(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
