スポンサーサイト


餅つき。。。

平成22年12月30日 木曜日  (大安)

こんばんは~ 昨日!?・・・本日就寝AM5:30・・・起床AM8:00、、、寝不足です 

昨日は韓ドラ 「千秋太后」 に韓国映画 「猟奇的な彼女」・・・韓国物見過ぎでした・・・

こんなんばっかり観てると、、、キムチ食べたいニダ~!  焼酎呑みたいオブソソ~!!!

 さて餅つきでした!  去年も写真UPしましたネ?  毎年恒例なので  

つきたてを食べると他のものは???  砂糖醤油で美味しかったですよ~!  キナコも!!!

 海老も混ぜます。。。

2010_1230_102847-DSC02823.jpg

この赤い餅も美味かとですよ~!  ウチの小屋の海老は混ぜてないですよ(笑。。。

餅つきが終わる・・・昼ごろ、して お昼ご飯は 寿司 うどん !  これも毎年恒例です。

してして、1時からは事務所 & 小屋の大掃除・・・きっちり参加してもらいました!

同級生、大工カズ君 & モリゾウ君・・・同級生ってイイですネ~!  しかも働き物・・・ん!?

者ですネ(笑。。。

ワタクシにとっては、カズ君=掃除機・・・モリゾウ君=雑巾=モリゾウキン(笑・笑・笑。。。

こんな事を言ってると、この後の居酒屋が怖いですネ・・・

どうぞ、お安めに済ませてくだ sai !!!

 海老

2010_1230_173834-DSC02834.jpg

体も少し青白くなってきました・・・

 マロンガー弟子でしオデシさん、先日ローキさんの社長RTで落として頂いて有難う御座います!

1000キロの道のり、到着しましたか!? 明日弟子たっけ!? 頑張って殖やして下さいよ 

 本日、今年最後の呑み納めとなるでしょう・・・寝不足なので、ひたすら酔っ払ってきます 

明日のエビ掬いに備えて。。。

昨日の出費・・・¥1,740-  (ベタ1匹飼育開始)

よければ本日も右上のシュリンプポチボタンを押して帰って下さい~!!! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

餅つきでした

今日、私も友人宅の餅つきに呼ばれて子供と手伝いに行ってきました。
子供らも杵でつくのは珍しいのか楽しそうでしたね!やっぱり餅は杵つきが一番ですね^^

No title

こんばんわ♪

昨日の社長RT.では僕もsaisaiさんのブラックビーポチっとさせてもらいました。

そのうち

韓国人になりますね(^^;)
お餅は・・・残ってませんよね?
海老餅美味しそ~!
来年は参加しよかな^^

No title

杵と臼で本格的餅つきですか~!
いいですね^^
我が家も、数年前まで親戚一同で餅つきしてたんですが、その習慣もなくなりました・・・(;_;)
つきたてのお餅、最高においしいですよね~!

お疲れさん

今日は朝からお疲れ&ご苦労さんでした。
雨の心配がありましたが、日頃の行いが良かった(?)のか、終わるまで何とかもちましたね。
ワテも朝早かったので、もう寝ます。
それでは、おやすみ~!

本日も呑んだくれてますかぁ

今年も後悔のないように呑んだくれてください

本日も大変ありがとうございます

毎度毎度頭が上がりません

来年もよろしくお願いします

おつかれさま~

我が家も、おもちつきでした。つきたては、最高ですね~。

しかもそのあとは、うどん、もちろん・・・。いいですね~。たべたいです。


しかし、カズ君と、モリゾウ君は、働かされてますね~。
あとの、飲みがまってるからでしょうか~?笑


今年もあと1日ですね。
来年も半そでで、がんばってくだsai。笑

PS 今日はジャケット着たんでしょうか?笑

長い間、つき立ての御餅食べてません。

蒔きで、もち米を蒸しているのですか~!?
ホント出来立ての、お餅は、美味しいですよね~♪
長い間、食べてませんゎ~!
昔は、親戚の方が庭で。。。親父が亡くなってからは。。。

会社の組合でも、してたのですが子供が大きくなると参加しなくなりました。

飲み過ぎには。。。

御自愛くださいね~!!

今年、一年大変お世話になりありがとうございました。
m(_ _)m
来年も、宜しくお願い致します。m(_ _)m

No title

おはよYO~
弟子☆変態v-507
餅つきに半袖着てるど変態さんいないんですけど(笑

今日弟子YO~
変態個体来るの
変態個体生命力強いから1000km楽勝弟子v-411
家の過酷な水槽でも落ちることなく生きてますからv-410
頑張ってAPSC優勝個体増やします・・・宣伝になったかなぁ?・・・皆知ってるかv-410

その黒シャドゥー見たいですね。本日1000匹も送っていただけるなんてv-315

No title

エビマロさん。
1000匹到着後500匹は大阪に送り返してくださいね(笑)

コリマスターさんこんにちは。
わかりました、オッケーです。(笑
来年は、saiさんにもっと送って貰いましょう(笑

それでは良いお年を

No title

ども。
餅、本当にエビちゃん入れたみたいに赤いですね~(爆
食紅かな?

大掃除、ご苦労様です!
みんなでやれば結構綺麗になったでしょう!?
本当に後が怖いっすね^^

ありがとうございました

saiさん

今年本当に出会いができ嬉しく思いますv-354

来年も是非宜しくお願いしますv-354

ありがとうございましたv-92

Re: 返コメです~。。。

今晩は~返コメです!

水槽掛係さん

餅つきあったんですネ~(^^)
やっぱりつきたては美味しいですよネ!
来年も宜しくです~!!!


コリマスさん

また遠距離でやってますネ(><)
RT購入有難うございます~(^^)


海老すぺさん

韓ドラはどっぷりですネ~(--;
次回はすぺさんのお餅もついときます~!!!


桜心さん

つきたては美味しいですネ!
また習慣復活するとイイですネ(^^)
なかなか親類が集まる事もないですし、
1年1回あると楽しいです~。。。


こうじ君

お疲れさん~
昨日はあれから呑み過ぎてボロボロです~(><)


ゆうたさん

昨日もベロベロでしたわ(汗。。。
迎えに来てくれませんでしたネ!(笑。。。
来年も宜しくですネ~(^^)


む~きしゃん

もちつきやったんやネ~(^^)
美味いよネ!
ワタクシ当然半袖でしたわ(笑。
してしてベロンベロンでしたわ(><)


カールさん

そうです~薪でたいてます~
こちらこそ今年は有難うございました!
来年も宜しくお願いしますネ(^^)
タイガースカレンダー小屋に設置完了です~!!!


マロンガーさん

だからココで会話しなさんな!
コリマスさんの変態番号、何番にしますか?(笑。。。


e-chan さん

ど~も~
3人での大掃除は楽チンでした!
ワタクシほとんど指示係ですし(笑。
エビ小屋もスッキリです(^^)
夜はエライ事になりましたが・・・(汗。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
