

早いかな!?

平成22年1月3日 月曜日

早いもので、もう3日ですネ! 明日から お仕事の方もチラホラ居てはるんじゃないですか!?

ワタクシは、大工カズ君と共に 11日よりスタートです、それまでは2人で小屋ニートでしょう 

 本日は昼前から、和歌山は 「ゆの里」 へ・・・親戚・兄弟・従兄弟・甥っ子・姪っ子などなど、

総勢30人弱の人数で、温泉 & お食事へ・・・ダラダラ骨休みになりました!  

ワタクシ、湯船に浸かるのが嫌いで 家でも年に10回!? 程度しか浸かりません・・・

ほとんど毎日シャワー派なんですネ。。。しかし、たまには大っきな お風呂でのんびりするのも

(^^)・・・かも知れませんネ~!!!

 こんなとこ。。。

2011_0103_163856-DSC02885.jpg

さてさて、昨日は赤いの1000匹ほど掬って ドバ~っと900水槽へぶち込みました  

2本から掬い、その飼育水を70%ほど使用しているので、大丈夫かな!?っとは思いますが・・・

ちと早かったかも・・・です!?

 入れた水槽の図。。。

2011_0103_181032-DSC02887.jpg

大小合わせてですが1000匹も居てますか!? ある程度数えてるので間違いないと思うんですが、

立上げセット日付が12月24日とあります・・・まだ10日目ですネ。

クリスマスイブに立てているので、サンタさんがプレゼントしてくれてるハズ!?でしょう! 

本日、目に見える★は 「0」 立てた日が良か日なので、きっと調子も良くなるハズ!???

全く根拠が無いですが(汗。。。

なんせ本日、この水槽のエビさん とっても元気良かですたい!  この調子を祈ります~!!!

使用ソイルは・・・

タッパン中・・・マスターノーマル + コラボソイル

底薄敷き ・・・新アマパウダー。。。と、なっております! 1月くらい様子を見ますネ~ 

結果良ければ、ココで報告します! 報告が無かったら ↓↓↓ かも!?

忘れてるといけないので、1月後くらいに何方か 「アレどうなった!?」 のコメントを~(笑。。。

それでは、週始めです! 今週も頑張って参りましょう~宜しくお願いします~! 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
先ほどはど~も・・・変態☆弟子v-507

お風呂いいですね~
私も温泉行きたい弟子v-48

今日は初詣に行き、おみくじを引くとなんと大吉v-315
4年連続大吉弟子・・・その割にはエビちゃん増えません・・・むしろ減りますたv-399
もちろんエビちゃんが爆殖するようお願いしてきましたYO~v-410

今朝の水槽思い出したくありませんv-406
死の連鎖が怖い弟子v-39

凄い

大人数ですね~^^
移動だけでも大変そう・・・(^^;)

海老すぺもシャワー派です^^
湯船につかるのは・・・年に1回?くらいです。
家ではほんとつかりません。
温泉行った時くらいですね^^

No title

すみません喪中の為、挨拶は控えさせて頂きますが、今年もよろしくお願い致します!

謹賀新年

saiさん
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますv-91

昨日まで妻の実家岐阜などに行っていたもんで挨拶遅くなりました

一月は大阪へ行けそうですi-53
 
ローA氏様とTELができ打ち合わせに大阪飛びますi-224

健康一番酒二番めざしお互い頑張りましょうi-184

えびぴぃ

いいですね~

温泉、うらやましいです~。
温泉の、湯ぶねにまったり、のんびりつかっていたいですね~。

お正月やすみ、長くていいですね~。
エビちゃん休みはなさそうだけど・・・。笑

大工のカズ君と飲み正月になってるんじゃないかと思ってましたが。

山登りしてましたね~。半そでの後ろ姿が、なんとも、かわゆいsaiさんで・・・
ぷぷぷ。

我が家は今日から、通常モードです。

Re: エビマロさん

ちは~
大吉はひいては、いけません!(笑。。。
本日は大丈夫でしか~!?
死の連鎖!(笑。。。

Re: 海老すぺさん

こんちは~
昨日はスイマセンでした!(--;
トンチンカンな予定知らずの人で・・・
シャワー派の人、結構居てるみたいですネ。。。
浸かった方が体にはイイの分かってるんですがネ~
またいつでも連絡下さい~(^^)

Re: ローキーズ奈良sakagichiさん

こんにちは!
こちらこそ昨年はいろいろ有難うございました!
今年も宜しくお願い致します~(^^)

Re: えびぴぃさん

おめでとうございます~(^^)
今年も宜しくでござます!!!
今年はお酒控え目に頑張っていきます!
老後の体力が心配なので(><)
健康に気を付けて頑張っていきましょう!!!

Re: む~きしゃん

こんちゃ~(^^)
温泉は大人数で大変!?(笑。。。
1日からエビ小屋こもってまっせ~
カズと・・・
本日も水槽の掃除ですわ~
カズと・・・
明日もショップめぐりですわ~
カズと・・・
カズカズズカズカですわ~(笑。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
