スポンサーサイト


巡りました。。。

平成23年1月7日 金曜日お

 
にょほほ~~~ん!!!

2011_0106_182318-DSC02900.jpg

昨日エビを掬ってる最中に、またも脱皮に遭遇・・・デジカメに電源を入れ、記念撮影です。。。

前回のターコイズ脱皮の時は、3枚立て続けに撮れましたが 今回は連続撮影失敗・・・

まぁ、記念に1枚撮れましたのでネタに・・・

 関係無いですが、このブログ・・・FC2のカウンターがバグってます、5万件間近やったのに 

このカウンターが、結構 元気に更新の源になっていたのに・・・残念です。。。

 さて本日は、予定通り・・・ローキさん → ディスカウントアクア → ローキ奈良さん

・・・と、3店舗をハシゴ、、、全行程5時間でした!  お写真はディスアクのみとなりました・・・

 色んな方のブログ通り

2011_0107_145850-DSC02902.jpg

やはりお安いのでしょうネ!あまり他店さんの販売価格を覚えてませんので正確には・・・? ですが、

お供の大工カズ君が、 「安いな~」・・・と、言っておりました。。。

煙草もあったので、 「もしかして、タバコも激安ですか!?」 ・・・と、聞いたところ・・・

「タバコはそのままです・・・」 という事でした! 今度、煙草もお安くしてくだ sai !!!

・・・と、本日のお巡りでの購入物品はソイル・イシマキガイ・餌・何かの水草・・・でした。。。

何かの水草は、ローキ奈良さんの すずちゃんがひっこ抜いてくれました(笑。。。ありがと~

 エビ

2011_0107_173855-DSC02903.jpg

そんなこんなで、オッサン2人の旅は終了・・・今からまた2人でエビ掬いです、休みもあと2日!

せんど働いてもらわねば・・・彼に!(笑。。。  現在、横で掬ってまし・・・

明日は空いた2本の水槽をキレイにしてもらいます・・・2人ですると楽チンですよネ~!!!  

それでは本日も右上に光るポチボタン・・・よろしくお願いします~!!!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんは~
変態弟子弟子v-507
脱皮の時はらはらしませんか?私はいっぱい脱皮不全で☆にしてしまったのでv-406
オスですか?
大阪行った際は、ショップツアーつれてってくだsaiv-435

No title

こんばんわでし。

うちはまだ脱皮の瞬間を見たことがないので羨ましい弟子。
っと弟子をパクってみました(笑)

No title

こんばんは~!
相変わらず半そで姿が似合いすぎ弟子・・・♪w
水草、お名前調べておきますね~(--;)
濃いお話しありがとうございました★
またご来店お待ちしてますよー(^0^)ノ SUZU

No title

弟子弟子v-507
師匠だんだん「弟子」流行ってきましたよv-406
皆さんもっと使ってくだsai
お願い弟子v-410

平日に

巡れるのは良いですね^^
道も空いてそう。
エビ掬い終わりましたか?
2人で?すると早いでしょうね~v-391

Re: でっしんが~弟子弟子でん

ばんは~
大阪に来ますか!?
来た時は必ずコリマスさんが
案内してくれるハズ(笑。。。
弟子は流行らなくていいでし・・・
元は、ただの・・・です⇒でし・・・の
打ち間違いでし。。。
♀が脱皮時に変態♂軍団に捕まえられて
テゴメにされてるのは少し可哀そうでしよ!変態さん!

Re: コリマスさん

こんばんは~
脱皮の瞬間まだ観て無いんですか!?
観察あるのみですが、
首のトコロが少し離れてくるので
そういうのが居れば脱皮間近ですよ~(^^)

Re: SUZUちゃん

お疲れさん~。。。
外で少し社長と喋ってたんやけど、
さすがに半袖は寒かったわ~(><;
また寄ります~!!!

Re: すぺさん

こんばんは~
平日なので、スイスイでした!
ナカナカ1人では行こうって気にならないので、
本日は満喫できましたよ!
600なのにエビが150匹しか居ませんでした(><)

買いました

 今日、ん?もう昨日か・・・
 ローキーズさんに行って、saisaiエビさんの赤エビさん
 を購入しました。今はうちの赤エビさん水槽の中に
 浮かんでいます☆彡
 
 結構白も厚く、赤の発色もよさそうな感じでした
 いい子供をたくさん産んでくれるといいな~
 http://mayutiti.blog25.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクアって勝手にもっと大きいイメージをしてました…

親父はよく行って買ってくるんですが僕はまだ行ったことがないので(^O^)

Re: mayutiti さん

おはようございます~
ローキさん行かれたんですネ(^^)
ウチのエビさんも有難うございます~!
お店でこっちゃん親父さんと会ったんですネ?
ワタクシもお会いしましたが・・・
時間帯が違ったのかな?
無事、安産をお祈りしてます~(^^)

Re: 和さん

おはようさんです~
ディスアクさんは写真のぱっと見より
中は広かったですよ~!

相変わらずかず君とべったりですな

かず君は優しそうなんでsaiさん甘えてますな(笑)

うちは稚エビが思ったように残らなかったのでテンション下がり気味です

親エビが死なんからまだマシですが稚エビ楽しみにしてたのに

今月中くらいにあの白い奴出産です

サテライトはうちには合わなかったので次は水槽内出産してもらいます
残るように祈ってくだsai

No title

まさに脱皮の瞬間!!ですね。
脱いだぞ~!!って感じですね^^
めちゃ元気よさそうな様子が、伝わってきます♪

カウンター、私のところもFC2ですが、
『復旧しました』の後にもまた減りましたよ・・・
昨日のトラブルで減ったカウンターは元に戻らないそうです↓↓
残念(;_;)

Re: 湯さん

ちは~
カズ君本日は逃げてしまいました(><)
なにやら自宅自室の床を貼り替える!?
みたいな事で、材料買いに行きましたわ~
ソイル & ゴミ捨てはやってくれましたが・・・
また夕方以降に集合です!
出産楽しみですネ~(^^)

Re: 桜心さん

こんちは~
脱皮の写真はナカナカ機会が無いですネ(^^;
FC2のカウンターガッカリしました(汗。。。
ウチのも、丁度1万件くらい減って悲しいです・・・
本日ローキ社長さんが、何かイイ方法が
有るみたいな事を言ってました・・・
また聞いておきます~(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
