スポンサーサイト


緊急避難

平成22年1月18日 火曜日

チハ~!   本日は小屋へ着くなり、1本の30Cがエライ事に・・・底面破壊か!???

ボッコボコいいながら水槽全体が霧の中状態・・・

シャドーさんが100匹程入っていたので、すぐさま緊急避難です! 立上げ4月の水槽・・・

よくもってくれました!この水槽、昨日からすこし様子がエビマロンガーこと変態になっていたので、

もしかすると!? と、思っていたんですが・・・完全にソイルの目詰まりかと思われます 

現在3つの水槽へと振り分け避難させております!

 ・・・の状態

2011_0118_172146-DSC02943.jpg

これが旅行や出張の最中やと思うと、ゾッ としますネ・・・

100匹全滅やと、大打撃です! そんなに居ないのに・・・本日も小屋へ出勤で良かったです 

なんせ自宅では無いので、こんな時が怖いですネ。。。 旅行してたら一緒かな・・・

こういう事件も有りますので、調子のイイ水槽やら予備的な水槽があれば助かりますよネ!!!

皆様も緊急時対策は整っていますでしょうか!? 無駄でも1本確保をお勧めします~。。。

 何故か親エビが寄って来ない・・・

2011_0118_162044-DSC02941.jpg

子供は殖えて来るんですが・・・親エビがジ~~~っとしています? なんかよく分かりません!?

不思議水槽です・・・この他にもう1本、ヒドラ爆裂水槽が有るんですが(汗。。。

共に・・・何故かコチラも稚エビ爆裂で殖えております!不思議な水槽ですよネ~(笑。。。

どちらの水槽も毎日見ている限りでは★になる事も無く、抱卵もしてくれて、ちゃんと孵化もする・・・

やっぱり毎日の愛情ある観察が1番の飼育基本なんですネ! 本日、再確認致しました!  

毎日の観察・・・緊急事態発生委員会・・・心掛けを大切に~!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
何やかんやで忙しく。。。

シャドー早期に見つかって良かったですね。
緊急避難用の水槽は必要ですね。(家には有りませんが。。
もしもの時は、赤黒混在するしかないかも。

親エビが寄らない?不思議ですね~。
親エビは何時もの餌だと飽きているのかも。。

No title

こんばんは~
霧の中こと変態弟子v-507
ちゃんと霧状態を撮ってくだsaiv-492
ムービーで(笑

崩壊?今の私にはその言葉は無用弟子v-391
調子上がりまくリンクリンi-184

そのシャドー家に非難させますか?v-391
不幸中の幸いで良かった弟子

ばんちゃ~

最近はカズくんが潰れてないので、私よりカズくんを潰しましょう


ついでに後輩のyoujiも

避難

ですか!?
ちゃんとゲジも一緒に避難しましたか?^^
ヒドラ爆裂してても稚エビ残るんですね~
圧倒的に稚エビの数も多いんでしょうね。

うちではヒドラの勢力にすぐ負けてしまいます・・・

No title

うちも緊急用の水槽立ち上げとかないと!!(笑)

そうそう今日打ちぱっなし用にとゴルフのドライバーが家に届きました(●^o^●)

いらなくなったクラブありますか??
あったらお願いします(笑)

ちなみにドライバー1○○○円でした(安)

No title

はじめまして、いつも楽しいブログありがとうございます。
突然の質問申し訳ありませんが、写真の産卵箱のようなものは何ですか?
ファンとしては、やはり同じ物を使わなければいけませんのでw・・・

Re: e-chan さん

ど~も~
お仕事忙しいんですネ~!
羨ましいです(^^)
今日のは底面下でカスがいっぱい
溜まってたんでしょうネ・・・
土埃みたいな感じで最悪でした(汗。
念の為、避難しましたが、
あの状態でも★にはならないでしょうネ!

Re: hokusaiビヨンガ~さん

こんばんは~
一応の避難ですよ!
多分ほっといても死なんでしょう。。。
何これ!?っと急いだため、
写真まで気がまわらんかったんですネ~(--;
なんせリセットです!!!

Re: しょうちゃん

ばんは~。。。
ホンマやね!
最近はカズが倒れてないネ!!!
Youjiと一緒に潰してしまいましょう(^^)

Re: 海老すぺさん

本日は避難に時間取られました(--;
ヒドラ水槽も避難させようか迷ってるんですが、
なんせ問題なさそうなので・・・
エビさんの動きが悪くなってきたら避難させます~!
ゲジは熱湯風呂行きですよ(^^;

Re: コリマスさん

保険的にセットをお勧めしますよ~
ゴルフクラブは1セットしか無いので、
いらんの有りません~(--;
しかしセットは上から下までのバランス、、、
自分のヘッドスピードとタイミングに合うよう
順番にそろえた方がイイですよ~
バラバラのバランスやと、何回打ちっぱに行っても
なかなか自分のリズムを掴めませんよ~(^^)

Re: saisaifan さん

有難うございます~!
あの産卵ケースの様に浮かんでいるのは
ダイソー(100均)で買った物で、
フィギアケースのフタです・・・
選別や水合わせに便利ですよ(^^)
大きさが気にいって使用してます~!
また覗いて下さいませ~。。。

No title

レッドビーもシャドーも凄いです。

奈良にも「saisaiブランド」入荷したいです。

エビを飼っていたらいろんなことがあるんですね~(T_T)


僕は実家に調子どない~って見に行くだけなのでかなり楽です(^O^)笑

こんにちは ☆

毎日観察、ごくろうさまです。

ほんと、根気ですが、好きだからこそ続けられるんでしょうね。
尊敬します。そこだけ・・・笑

今日もお天気ですね~。

Re: LPNダイヤモンドポルカさん

こんちは~
またおヒマな時にでも寄って下さい~
仕事がヒマなので3時~4時くらいから
ずっと小屋にこもってます~(--;

Re: 和さん

ちは~。。。
まだ手抜きですネ!(笑。
お父さん頑張っておられますか~!?
1本だけでも試してみては!?

Re: む~きしゃん

愛情ある観察が大事なのです(^^;
他にする事無いだけやけど・・・(汗。
そこだけ尊敬します?
なめてますネ~!!!
今度会う時はドロップキックですけど(笑。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
