スポンサーサイト


孵化始まり。

平成23年1月21日 金曜日  (大安)

5時過ぎです・・・お疲れ様です~! 本日、来週の旅支度にトヨタレンタリースへ行きました・・・

予約したのは、燃費がイイであろうプリウスです、2日間で約2万円との事(汗。。。

なんと! スタッドレスタイヤ車なので、タイヤリース料が別料金! 約4500円(汗・汗・・・

ワタクシ: 「タイヤ別なんですか!?」・・・店員さん: 「そうなりますネ~。。。」 

 でしたが、安全の為仕方ありません・・・ワタクシが事故すると他人様に迷惑もかかりますので、

普通のタイヤで雪道走って 立ち往生して渋滞でも引き起こしたら、博士にも怒られそうです (笑。

 エビ出て来ました

2011_0121_154956-DSC02962.jpg

見えます???   2~5日くらい経ってると思います・・・

以前書きました!?  10匹の親♀個体が全員抱卵している水槽の事なんですが・・・?

稚ビさん40匹は居てそうです・・・2匹が離した模様です! 残りは8匹・・・楽しみですネ 

おそらくは、かなりの確率で残るでしょう・・・自信満々の小型水槽なので  

・・・というか、小型しか自信満々の水槽を作れない!? そんなワタクシなんですか!???

かも知れません!  なので、これからは小型水槽の魔術師と名乗りましょうか・・・

情けないですネ~・・・エビ飼い失格ですかネ~・・・それとも人間失格!? ゆたさんどうですか?

 エビ

2011_0118_161634-DSC02937.jpg

昨日の閲覧数カウンターなんですが、1日の過去最高数を突破! なんと309人もの方々が・・・

有難うございます!!!  

そして本日は、PM5:00を過ぎた時点で200件突破! いつもにない数字です!!!

何所かで、このブログの宣伝をしてくれているのでしょうか・・・?  有難うございます!  

こんな しょうもない日記ブログですが、これからも宜しくお願い致します~!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお 爆殖水槽ですね~
流石です
うちの水槽も昨日4匹抱卵ほうらん~ ハイハイで 
爆笑しそうな予感です 爆笑ですw

早速オールインワ○買ってみます でもですね でもですね3日に1回ぐらい
ロー○ーズさんに何か発注していまして・・・・まとめて頼めって話ですね ハイ
(/ω\)

みつ

No title

こんばんわ弟子(^O^)

タイヤリース料とかあるんですね、初めて知りました(@_@;)

安全運転で行って来てくださいね♪
更新がないのは残念ですが帰ってきたらすぐ更新してくださいね(笑)

はじめまして

saisaiさん、はじめまして~

全部抱卵って凄いですね!
シャドーの稚エビをうまく残すコツってなんですかね?
産まれてもだんだん数が減ってしまいます^^;
シャドー難しいです^^;

こんばんわ

お疲れさまです

旅行ですか、いいですね~気をつけて行って来て下さいね

お土産期待してますねぇ、後輩のyoujiとカズくんの3人分(笑)

Re: みつさん

こんちは~
4匹抱卵してるんですネ~!
楽しみですネ(^^)
しかしローキさんに3日に1回!!!
スゴイですネ~(^^;
オールインは稚ビ生存とか微生物の元にイイですよ~
ウチの小屋は使いっぱなしです(笑。。。

Re: コリマスさん

ばんは~。。。
タイヤリースには参りました(--;
2日で4500円って高いですよネ!
エビ買えるし!!!
来週の火・水です~
大雪でない事を祈ります~(^^;

Re: 三河えびさん

こんばんは~初めまして!
ウチの小屋は産卵させる水槽は
必ずと言っていいほど3ヶ月は使用の水槽です、
立上げ1ヶ月くらいでビー抱卵投入して
孵化・育成を見守り、その後シャドーです(^^;
微生物もおそらくは、せんど湧いてます・・・
たまにカイミジンコも爆裂しますが(汗。
飼育・抱卵までは大概の水槽で出来ますので・・・
なのでビーには悪い気がしますが(涙。。。
今後も宜しくお願いします~(^^)

Re: しょうちゃん

おちかれ~。。。
お土産!???
そんなもん無いです(笑。。。
すぐ近くですよ~
買ってきてもイイですが・・・
後がお高くつきますよ~ん(^^)

一升瓶の魔術師さま[e:420]

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
小型水槽の魔術師さま
人間もエビ飼いとしても尊敬しとりますよ
ただ酒飲んでる時は失格かも(笑)
小型水槽ほど管理が難しいものはありません
うちはジェーンジェーン殖えません
うちも稚エビ水槽欲しいんですが系統別に分けてるんで
6畳改装したら考えます
うちに来たときはリフォームの匠になって下さいね(笑)

No title

こんばんは~
変態魔術師さんv-410
今日は返コメ早い弟子ね・・・携帯のメールは相変わらずですがe-261

気をつけて行ってきてくだsaiね~

今日はローキーズさんでRTですね、saisai個体も出るそうで楽しみ弟子
Aヘンス勝手に宣伝しときましたよv-410

Re: ゆたさん

おつかれさん~
リフォームの匠ですか~!?
この際、建て替えてしまいましょう(^^;
そして10帖のエビ部屋作りましょう!!!
全部30Cで(笑。。。
呑んでる時は記憶無いので判断出来ましぇん(汗。。。

Re: hokusaiちゃん

おちかれ~さま様。。。
11時からRTですネ!
ワタクシも今回はじっくり拝見です~(^^;
ウチの出るんですか???
どっかから情報出てるの???
最近赤いの持って行ったかな~???
なんにせよ楽しみですネ!!!

No title

saisai赤はたぶんでないですよ。
黒と黒漏れ弟子・・・ローキーズさんのHPに、
出る個体情報を告知してますからv-410

Re: hokusaiちゃん

出品告知どこ!?
見た事無い(汗。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

告知は、RTのところクリックすれば出てきますよ^^

稚エビってそんなに産まれるんですか!?


いつも10匹~15匹くらいしか産まれてないような気がします…(T_T)

10畳の部屋を水槽部屋にしたらきっと管理できませんし入れるエビがいません(笑)

6畳でも大きいのに

うちもターコイズふ化し始めましたよ

残ってくれるといいんですけど

Re: 弟子さん

さっきローキさん社長に場所聞きましたよ!
初耳でした(^^;

Re: 和さん

こんちゃ~
おそらく個体差やと思います~!?
あの水槽の♀親は皆2センチ超えてますので、
有る程度の数は出しますネ~(^^)

Re: ゆたぽんさん

夢計画は大きくしましょう!!!
相変わらずメールの返事が遅くてスイマセン(--;
なんせ音出ないので・・・
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
