スポンサーサイト


用事も無いのに。

平成23年1月24日 月曜日

コンチハ~  なんと1月も残すトコロあと僅か・・・早いですネ~! 歳取るのイヤや~  

それでも必ず1年づつ老いていく我が身・・・夏が来ると39歳になってしまう・・・

30代もあと僅か・・・何かやり残していないか!? 今後にも目標を立て進んでいきたいですネ!

 先程まで必殺の大工さんとローキーズへ、なんやら大工さんは仕事が昼過ぎまでやったんです・・・

すかさず呼び寄せ足し水係りを(笑。。。 そしてローキさんへ・・・(本日は休みなんですが。

行くと28日開催の「RT」のご用意中! やっぱり大人気コーナーなんですネ!  

我々が勝手に行くと、ただの邪魔者なんですが・・・2人でヒマやし 

 エビ・・・コレもかな?

2011_0124_144847-DSC02990.jpg

2人とも、、、ココでエビ見て、ローキさんでエビ見て、夢でエビ見て・・・アホですネ(--;

しかし用事も無いのに勝手にお邪魔し、、、スイマセンでした~!!! また行きます! 

 4月6日・・・底面1基、ダイジョブですか!?

2011_0124_144938-DSC02991.jpg

底面もテロテロに弱ってますが・・・水が透明なのでダイジョブでしょう(汗。。。

次の子供達がとれるまで頑張ってもらいます!  一子相伝の節約術で・・・(無記憶酔拳と言います。

酒呑みの面倒臭がりやさんしかマスター出来ませんが・・・(笑。。。

 そろそろウチの小屋でも5周年祭のエビさんを掬っていきたいのですが、なんせエビさんの数が、

「これぞ殖えるっ!」 ・・・的な飼育方法が知りたいのですが!???

この場をお借りして募集させてくだ sai ~! それでは今週もガッツで乗り切りましょ~! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BLUE~♪

すごいブル~!!!
コレも同じエビさんなんですね~^^
2枚目のシャドーさん水槽にも、いっぱいいるじゃないですか~。
saisaiさんこそ、こんなにシャドーさんが殖えるマル秘な方法を、
教えてくだ sai !!(笑)

ところで、saisaiさん、まだ30代だったんですか!?
ごめんなさい、大きなお子さんがいらっしゃるようでしたので、
勝手にず~っと年上だと思っておりました^^;
若いパパさんなんですね♪

こんばんわ

土曜日はお疲れさまです


明日から旅行ですねぇ、気をつけて行って来て下さいね

No title

どもー。
これだけ増えてればgoodでしょう!
逆に教えて下さい。(爆

底面1基で。。
やっぱり凄いですね~。
流石です!!

早生まれは特ですね(^^)1月だからまだ38になりたてですよ~ 底面一基だからこそいいんじゃないですか~どこまで使えるか限界挑戦して下さい(^-^ゞ

No title

こんばんわ~
凄いブルーですね♪
足先まで綺麗にブルー乗ってるし、凄いですね!
saisaiさん、ちょっと教えて下さい
30㎝キューブの水槽なら、だいたいどの位の個体数入れるといいですかぁ?
宜しくお願いします

ひ~は~
おじさん扱いされてしまいましたねぇ(笑)

Saiさんはまだまだ若いですよ

うちもシャドーの殖やし方教えてください

Re: 桜心さん

こんばんは~
あの青いのはRT突撃みたいですネ~
激高かもです(^^;
子供は19の時の・・・なんですネ(汗。。。
夢は30代でおじいちゃんになる事でしたが、
無理そうです~
今年二十歳になりますが、結婚は遅そうです・・・
未だエビの殖やし方は謎・謎・謎です~!
1度会議開きたいですネ!!!

Re: しょうちゃん

おちかれ~
また土曜日の最後の方の記憶がないですが・・・
カズに聞いたら、ちゃんと送ったで~!
ってな事でしたが・・・
カズに呑ますの遅かったですネ(><)

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
もっと殖やしたいんですよネ~!
って、あんまり殖えてないんですが(汗。。。
最近、外部ろ過っているの!?
なんて、変な事も考え出してきました(--;
もうすぐ大変な事になってしますかも・・・です!
ろ過を疎かにして全滅!とか・・・(><)

Re: 紺虎さん

おぉ~~~
後、丸2年は満喫できますネ~(^^)
ワタクシは後、1年半です・・・
頑張って生きて行きます~!
底面1基・・・挑戦しておきますネ~!!!
吹っ飛んだらまた記事にします~。。。

No title

こんばんは~
明日、明後日の旅でリフレッシュしてきてくだsai
エビちゃんが死なないよう、北からお祈りしときますv-421

エビちゃん減らす方法なら伝授しますよv-91

Aヘンスに「RT2か3でロックオンしますから」とお伝えくだsai
嫁しだいですがv-390

Re: 三河えびさん

こんばんは~
30Cのウチの場合は、
♂2
♀5~10くらいでスタートします。。。
全てフルサイズです・・・
4~6か月かけて、稚ビも含め
200匹以上になれば成功と思ってます~!
または、最近の記事にした水槽ですが、
10匹の♀全抱卵なんかの場合ですと・・・
全孵化後に親個体をまた別の水槽で組んで、
稚ビのみの水槽にします・・・
大き目の♀個体を使ってましたら、全孵化後に
150くらいは残っていくでしょう計算で・・・
勝手に計算ですが・・・大体ウマくいってる水槽は
最低このくらい・・・またはそれ以上です。。。
あれ!?質問の答えになってます???
1センチくらいの個体でしたら20匹くらいですかネ~(^^)

Re: ゆたぽんさん

おっつ~。。。
『そんなの関係ねぇ~!』・・・と
水槽の前で10回やってくだ sai !
関係無く殖えます(笑。。。

Re: hokusai ちゃん

こんばんは~
決まり次第、予算を報告くだ sai!
「エビマロンガー専用個体」・・・と書いて、
RT に出してもらいます!!!
赤ビーでしたよネ!?
開始3秒でカートに入れて下さいよ!!!
逃したら笑っておきます(笑。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
初コメになります。
只今、こちらは雪が降っています。
しばらく、降り続く予報ですので
明日は気をつけてお出掛け下さい。
楽しみにお待ちしております。

Re: 飛騨えび さん

こんばんは~
わざわざ有難うございます~m(_ _)m
まだまだ寝れそうにないので、
明日は寝不足全開で参ります~。。。
雪が凄そうですネ・・・
運転経験が無いので(汗。。。
頑張って走ります~!

No title

39saiですかぁ~v-405
確か、お子さんかなり大きかったような!?e-465
だいぶ早かったんですね~(笑

えびちゃん、ここまで来ると真っ青の個体出現の可能性を感じます!!!

Re: ちょろさん

こんばんは~
そうなんです~三十9っsaiなんですネ(汗。
今年の夏で・・・なんですが、
で、上の子が20になります(><)
学生時代が相当バカだったんでしょう(笑。。。
ターコイズ、なんか面白いですネ(^^)

あっ
お帰りなさい

No title

すっごいターコイズですね~
ロックオンしました~でも23時に家にいるか微妙です
買いたいけど高くて買えないんだろうな~
ってこのターコイズあれ?売り物ですか?


みつ

Re: ゆたぽんさん

ただいまです~(^^)
長時間の運転には結構慣れてますが、
スッゴイ雪でしたわ~・・・
スタッドレスで正解でした!
今度ご一緒に!!!

Re: みつさん

こんちは~
RTで出ますよ~!
ブリブリの抱卵個体です~(汗。。。
いっぱい産みそうなんですネ~
出来ればウチで産ませたいです~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
