

B,Sソイル

平成23年2月5日 土曜日

昨日のローキさんRTは不発に終わってしまった!・・・狙いものがあったのに(涙。。。

さすがに皆さん早いですネ、、、ワタクシは不慣れでPC音痴ときてますので、

なんやかんや探してるうちにOUTです(汗・・・どんくさいワタクシに鉄拳を・・・(笑

 本日はブリーダーズソイルについての感想ですネ・・・

 エビ

2011_0205_170517-DSC03125.jpg

この画像内容  水槽サイズ600×450×450

マスターソイル(ノーマル) & B,Sソイル(ノーマル) & B,S(パウダー)

共に1/3づつくらいの量で、ソイル厚は全体的に見て平均6センチ・・・(3種合わせてです)

ろ過は、底面1基 + 外部テトラパワーフィルター900・1基、中カゴ4段ありますが・・・?

3段はサブスト?(丸いやつ) 1段はウールマット・・・の外部中身仕様です。。。

・・・で、現在 写真の様なシャドーさん70匹くらいですが、すこぶる調子が良いです  

ちなみに、投入後1ヶ月、水深30センチ弱・・・ヒ~ハ~5.5くらい。。。

 エビ

2011_0205_170557-DSC03127.jpg

この画像内容 水槽30C

B,Sソイル(ノーマル)4センチ程 & マスターソイル(パウダー)1センチ程・・・

ろ過は、底面1基のみ・・・

画像クラスの個体14匹・・・投入後2週間です、こちらも すこぶる調子良いようです  

小さい水槽なので、水深20センチ前後・・・ヒ~ハ~5.3です。。。

 また450×300×360水槽にて、B,Sソイルのみ(ノーマル+パウダー)で3ヶ月弱、

黒ビー個体30匹程度で始めた水槽も、現在1腹孵化から約2週間経過しましたが・・・

稚エビの生存も、かなり良さそうです・・・

ろ過は、底面1基 + スポンジ1基。。。水深20センチ強のヒ~ハ~5.2です。

こんな結果ですが・・・何方か参考になります!?  ネタ無いので一応書いてみたんですが(笑。

 この結果から、ウチでは今後その他のソイル併用、またはB,Sソイルのみ水槽は、

使用価値有りとして使っていくと思われます! ・・・が、歴浅ですので参考程度に  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
RTパイルダーオンすますたよ~開始5,6分で終了。
お目当てのものゲット。購入し終わってから、今日明日どちらかの発送に気づき
唖然(汗・・・月火誰も居ないのに(涙
今度私が変わりに購入してあげましょう(笑・・・コツがあるんで

「サブスト」ってエーハイのやつ弟子か?
下から3段サブストで、一番上がウール弟子か?
300CはBS敷いてからマスター?逆じゃなくて?

明日300C立てますi-179

No title

こんばんわ弟子♪

うちもRT.不発に終わってしまいました(>_<)

ショックで立ち直れません(笑)

はじめまして[e:420]

こんばんは~
初コメになりますが宜しくお願いします

今日ローキーズ岡山に行ってきました

そこでSAISAIエビさんの個体に出会ってお買い上げして帰ってきました

立派な個体だったんで病み付きになりそうです

これからもちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願いします

うちもブリーダーズソイル使ってます

うちも結構いい感じの様な気がします

日が余り立ってない為、うちもよくわかりません~

No title

こんばんは~
オイラもブリーダーズソイルで60規格たちあげました。
来月にはウチのsaisaiシャドー達はこちらへお引越し予定です。
ところで、saisaiさんは稚シャドーのサテライト飼育はなさっていますか?
先日産まれたシャドーがどうやら・・・なもので・・・
ご教授よろしくお願いします。

おはようございます

昨晩はどうでしたか?

RT狙いは無理でしたが違うのを何とか確保しました

saisaiシャドーは次回、がんばりますね

B.S 今後が楽しみですレポートよろしくお願いします

Re: hokusai ちゃん

おつかれさん~
300立てましたか!?
B,sノーマルの上にマスターですよ!
遅かった弟子か!?

サブスト・・・エーハのやつと思います~
ウール1番下ネ・・・
RTのルールを確認しててよ~ん(^^)

Re: コリマスさん

こんばんは~
不発でしたか・・・(^^;
まだお店での5周年がありますよ~
ワタクシも毎日行きますが(笑。。。

Re: ガリガリさん

こんばんは~
こちらこそお願いしますネ~(^^)

岡山ローキさんでウチのGETして頂いたんですネ!
有難うございます!!!

B,s今の所順調ですネ・・・
今後の様子もまた記事にしてみたいと思ってます。

くだらないブログですが、またお越しください・・・
それでは今後も宜しくお願い致します m(_ _)m

Re: saisaifan さん

こんばんは~
スイマセン・・・
サテライト経験無しなんです m(_ _)m

水槽立上げ後どのくらい経ってますか?
稚エビの餌になる様な物を湧かせるのが
1番ではないかと考えてるんですが・・・

PHなんかも、さほど気にしなくてもイイ様な感じしますが、
後は稚エビだけ残す孵化水槽なんかも良い手段かと・・・
なのでサテライトも良いかも知れませんネ。。。

ウチでは、千切りまくって丸めたモス!?
ある程度隙間を作った感じで投げ込んでますが、
そこに稚エビがよく居る様に思います~(^^;

Re: ちぇいさん

こんばんは~
昨晩の 『ハゲ増す会』は
怪我する事もなく無事帰還しました(笑・・・

RTで買えたのですネ!
ワタクシはトロくて駄目駄目でした(汗・・・

またソイルの事も1月くらい様子見で
記事にしていきますネ~(^^)

No title

ども。
RTそんなに白熱するんですか~。
今度参加したいですね~。

B.S調子良さそうですね~。
とても参考になりますよ~!
PHも良い感じに。。
今度は是非使ってみます。家も今のストックが無くなったら脱アマですね^^

Re: e-chan さん

こんちは~
RTは早いですよ~(^^;
見てる間に無くなります・・・

B,s今のトコロは全然問題なしです!
またちょっとしたら、
その後の報告載せますネ~。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
