スポンサーサイト


お客さん?

平成23年2月7日 月曜日

こんちは~  本日はヤル気満々の 『ザ・てっちり君=なんちゃん』 が、ご来小屋・・・

何やら、今からエビさん始めようかな!? なんて方2人とやって来ました。

いろいろな質問で頭が、こんがらがってしまいましたが・・・頑張ってチャレンジしてほしいです 

シャドーさんに興味津々でしたが、「やっぱり最初はビーさんで慣れてからでイイのでは!」

・・・と、説明はしてみたのですが・・・分かりません。。。

 エビ

2011_0207_160631-DSC03128.jpg

7ミリくらいです。

ターコイズもナカナカ人気が有るらしいですネ!?  どんな色合いがいいんですかネ~!?

 コレも7ミリくらいです。

2011_0207_160718-DSC03129.jpg

コチラは大きくなると、真っ青な感じになるんでしょうネ・・・

ワタクシのエビ話の相手は、ほとんど大工さん & てっちり君  

何が人気あって、何が人気無い・・・なんてのは、、、ゆたポンさん・・・また色々教えてくだ sai !

 先週の週末・土曜日恒例の 「ハゲ増す会」 怪我も無く無事終了しております  

飲酒時間・・・8時間・・・何の耐久レースですかネ!? 何方か来ませんか(笑。  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラック・シャドーオンリー

お疲れ様です。
上記のター濃いズ、いつ見てもいいものですね。v-348 特にブルー色が濃ゆいほど魅力を感じます。
なかなかブルー色が強いシャドーには手が届きませんが、昨日saisaiシャドーパンダ片日の丸を 一匹のみですが、Heat Waveさんで購入させて頂きました。e-237
もう少しv-61余裕ができたら、ブルーの濃いsaisaiシャドーを手に入れるのを目標にしておきます。

関係ありませんが、お酒の飲みすぎは注意して下sai ねv-272v-275v-376v-236

ちはー

昨日は遠くまで我が家に来ていただいてありがとうございました

またエロエロお話しましょう

また例の物値段わかったら連絡下さい

すぐに取りに行きますんで

No title

こんばんわ~

もの凄い色の濃いブルーですね♪
どうやったらあんな色の濃い子が出るのですか?
ビーはそこそこ増えてもシャドーはなかなか増えず苦戦しております^^;
変にいじり過ぎが良くないんでしょうね
saisaiさんみたいに増やしてみたいのですが秘訣みたいなのあるのですか?

Re: くるめっ子 さん

こんばんは~お疲れ様です・・・
ヒートウェーブさん行ってもらえたんですネ!
ご購入有難う御座います(^^)
頑張って青いのも殖やしたいんですが、
ナカナカ決め手が見つかりません(汗・・・
今後もよろしくです~m(_ _)m
呑み過ぎ・・・気を付けます。。。

Re: ゆたさん

おつかれ~
明日、問屋に電話しときます~
コチラ廻りの時に積んで来てもらいますネ!
あれから、神戸のコーナン行って、
ローキ神戸さん寄ったら閉まってました(汗・・・

Re: 三河えび さん

こんばんは~
稚ビであの色やと期待できますネ(^^;

秘訣ですか???
ん~~~って感じなんですが、

基本、立ち上がってしまえば見てるだけなんですが、
餌と粉はあげますが・・・
水換えなんかも、あまり意識してやってないです~
立上げ時に他水槽より飼育水もらって、
その分足していくのが水換えにはなってますが・・・

特に変わった事はないですよ。。。

フルボ土壌 & 酵素粉末の混ぜ混ぜ粉を
立上げ時に使い出したのも、
去年の夏前からですし・・・

ん~~~秘訣??? スイマセン(--;



No title

こんばんは
なんかコメする気力がありません・・・
すいません・・・疲れました・・・

ありがとうございました

お返事ありがとうございました(^-^)/
立ち上げて2ヶ月チョイです
良く探したら7・8匹は目視出来ました
もうちょいいそうです
三匹のターコイズが抱卵してたのですが…(>_<)
saisaiさんがサテライトを使っていない限り私もファンとして使う訳にはいきませんヽ(・∀・)ノ

飲みすぎておケガに気を付けて下さいね(^-^)/

Re: hokusai ちゃん

おつかれさん~
ホントにお疲れの様ですな~(--;
ゆっくら体を休めて下さいよ~
ではまた明日(^^;

Re: saisaifan さん

こんばんは~
大したアドバイスも出来ずスイマセン~(--;
2~3か月回した水槽なら餌的なものも湧いてるかと・・・
ウチも3か月くらいの水槽で結構生ませたりしますので。
稚ビさんが元気に成長する様、祈ってます~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あいかわらず青いですね~ 青い青いあ~お~い♪
明日お休みなのでろーきーさん行こうか迷ってます
東京から7時間くらいかな?車でw

多分いくと思います 

今回の5周年記念でお店にいけないのが・・・・かなり残念ですが・・・
そしていってもsaisaiさんのシャドーが買えないのが・・・
もっと残念;;;;;;;;
明日ろーきーさんで長時間居座っているのがいたら間違いなく自分?w

Re: みつさん

こんちは~
ブログにも書いてましたネ~(-0-)
500キロくらいですかネ!???
スゴイです(><)
お昼頃に行けたら行きます~!!!
多分行けるんですが・・・
いっつもヒマなので(笑。。。

ワタクシなら5時間掛かりませんが(^^;
飛ばさず、ゆっくり安全運転で
お気を付けて下さいネ~!!!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
