

実験ごちゃ混ぜで立ててみた。

平成23年2月8日 火曜日

昨日はブログ更新後、する事も無く小型450×200×300水槽を立ててみた。。。

仕様 : 底面1基

ソイル : 底面の上部分のみマスターノーマル3センチ・・・以外、新潟黒ソイル(高さ合わせ?)

2層目 : B,sソイルノーマル1センチ

3層目 : アマP & マスターSP混合で1センチ

 本日の様子

2011_0208_153116-DSC03149.jpg

PHは5.5、このへんは問題無し、2、3回の全換で も少し↑になると思われます。。。

しかし5種類のソイル混ぜ混ぜでの立上げは初めてでは無いでしょうか!? 

一応また結果報告しますので 「実験⑤」 に、しときます~  

 エビ

2011_0208_145415-DSC03135.jpg

去年の記事なんですが・・・ 「カテゴリ内 実験」 10月29日(金)号、実験③の水槽、、、

とりあえずの結果、先週土曜日2月5日(土)号、B,sソイル3番目の内容で、

勝手に結果報告してました・・・450×300×360水槽の事でした・・・スイマセン 

やっぱりおバカなワタクシは忘れてしまいますネ・・・記事分けてるのにもかかわらず(--;

また気になった方が居ましたら 「あの実験○番、どないなってんの~!?」 と、コメくだ sai。

はぁ~~~喋り相手が居ない・・・エビ見ときます   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
5種類ものブレンドだと、次回同じ配合にするには難しくないですか?
オイラは多分無理ですね^^
でも良い感じに立ち上がっているような。。

喋る相手は、、、
エビと会話出来たらな~~。(爆

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
いつもソイル量は感でやってます(--;
面積と厚みで・・・コレが駄目なのかも(汗・・・

エビさんと会話出来たらメッチャ暇潰せますネ!
『もうすぐ抱卵するから♂連れてきて~』・・・とか(笑
ドラえモン欲しいですネ(^^;

No title

ごちゃまぜ水槽すごそうですね
自分にはむりだ~ 水道水8.2;; 何回も冠水ムリッス;
無駄にPH上がりそうだ・・・

明日ろーきーさんでだだこねてるメガネかけたおっさんがいたらたぶん私ですw

売ってよ~いいじゃん~東京からきたんだよ~saisaiさんのふぁんだよ~
saisaiさんをすとか~するよ~ 嘘しません
お会い出来たら嬉しいです^^b 

m(_ _)m
みつ

Re: みつさん

またまたこんちは~
水道水8.2はスゴイ高いですネ(><)
ココ大阪南部は7.2くらいです・・・

明日ローキさん行きますので、大工さんと(笑
お会いできるとイイですネ~(^^)
くれぐれも運転お気を付けを~!!!

No title

こんばんは~
今日もやる気ゼロe-43
タッパン水槽どないなりますた?

今日ローキーズさん休み弟子か?
Aヘンスにラブ注入電話したのにv-238

Re: hokusai ちゃん

おつかれ~
昨日エビさん着いたんでないの!?

タッパン水槽は相変わらず調子↑↑↑ですが・・・
★見かけんし、抱卵してるし、稚ビ育ってるし(^^;

火曜日なのでローキさんは休みですよ!
休日までエビの話はせんでしょう(笑。。。

なるほどぉ
PH計は洗濯バサミで…
今日も勉強になりました(^-^)/

Re: saisaiファン さん

こんばんは~
洗濯バサミですネ~(^^;
どのPHメーターも5分くらいはつけるので、
手では持ってられないんですネ(><)
参考になります!?・・・
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
