スポンサーサイト


まりも!?

平成23年2月10日 木曜日     ※ 本日、赤文字はオカンです・・・

こんちは~  今週末は寒くなりそうですネ・・・ココ大阪も少し雪マークが出てますが・・・

相変わらず体だけは元気なワタクシは薄着!? 

昨日は、えびぴぃさんに 「ホントに半袖なんですネ~」 なんて言われてしまいましたが (笑

 本日、オカンに呼び出される・・・「 アンタ早よウチのマリモの写真撮んに来てや! 」 なんて 

なんかワタクシのブログに載せてほしかったみたいですネ・・・読んだ事すら無いのに。。。

 自慢のマリモらしいです・・・

2011_0210_153900-DSC03154.jpg

「気泡が出てメッチャ水質浄化してるねんで!」・・・との事なんですが??? ホンマかいな!?

聞くと最近 水換えしたらしい・・・じゃあ、こうなるんじゃないの!? とは思いましたが・・・

それだけでは無く、メッチャ成長するらしいです!?

 1年半前と現在

2011_0210_153940-DSC03155.jpg

どうやら1年半前には、右側の大きさやったらしいです・・・で、左の大きさまで成長したと、、、

「アンタ1年半で、こんだけ大きなるマリモ無いんやから!」・・・いやいやマリモ知らんし!?

「アンタ熱帯魚の人いっぱい知ってるんやろ! 聞いてみ・・・スゴイんやから!!!」

オカン曰く、水槽でエビや魚を飼っている人は、『熱帯魚の人』 の、ひとくくりらしいです 

しかも、1年半前にホンマに右の大きさやったんかも謎やし、または知らんし・・・

「こんなけマリモも育つ エェ水で、アンタえび飼ってるんやから感謝せなアカンで!!!」

やっぱりそっちかい!  毎回おんなじ事言うな!!!

※ ウチのオカンはかなりの『水』オタクなのです・・・

「アンタの小屋んとこにも付けたってるんやから! ナンボする思てんねん! あんたアホか!?」

いや、アホですわい・・・って、アンタの息子やし、、、結局いつもこんな会話になってしまいます(笑

マリモに詳しい方いてます!?  どうなんでしょう!?  こんなに育つのって珍しいんですか!?

※ 拝啓お母様・・・見てないやろうけど、ちゃんと載せましたよ・・・自慢のマリモちゃん。。。

 海老

2011_0210_160610-DSC03156.jpg

今日はオカンの赤文字が目立って、この赤い海老がくすんで見えるのはワタクシだけ・・・!?

ウチのオカンは『63』やったかな!?  まだまだ元気で、この前一緒に田舎へ帰った時に、

「ワタシは80までは現役で働くんやから! 死ぬまでアンタらの世話にはならんから!!!」

・・・てな事を言う、体操 & 水 & 健康オタクなんですネ~  少しメンドイですが  

たまには ご両親と喋ってますか~??? 何の話やったんやろ!? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかsaisaiさんの爆殖は水のおかげだったんですね
親は大事にせなあかんですね!!って自分は親不孝野郎ですが・・・
あまりに親不孝なので今年は年始から贈り物をしてみましたよ・・・

昨日はローキーさん出てからめっちゃあ○い○ーコイズゲットだぜ~byポケモン風味 なノリで
気がついたらめし食べるの忘れてずっとノリノリで気がついたら東京でしたww
帰宅途中もテンション上がりまくりアドレナリン出まくりw やばいです

昨日の電話聞いてたですか・・・・内容は・・・聞いてても・・・内緒にしてくだsaiね
(/ω\)

みつ

すごーい!

マリモって、こんなに大きくなるんだね~っe-29
お母さんが育てると何でも大きくなるのかもe-454
saiくんも大きいしねi-194

Re: みつさん

こんばんは~
スゴイ勢いで東京まで帰ってたんですネ(^^;
ご飯も食べずに!・・・とは!!!
ワタクシも以前そんな経験有りです~

ローキさんでは、お電話盗み聞き・・・(笑
なんか楽しくなりそうな会話が(^^)
内緒ですネ!

また来る際にはコメして下さい~。。。

ありがとうございました

saiさん

昨日急なお呼び出しで申し訳ありませでしたi-229

まずすぐに半そで姿i-233

鉄板でsaiさんと一目でわかり好感度i-184でした

ここにコメしても終わりそうもないので今度また是非ゆっくりお話したいですi-189

大工さんにも宜しくお伝えくださいi-179

また春近くなり半そでがタンクトップになっているだろう頃にお伺いしますねv-91

本当にありがとうございましたi-189

Re: キョンキョン

おっつ~。。。
小鉄・・・デカイのは顔だけですが・・・(笑
こんな~顔では~ジム行けんのよ~♪
何の歌や!?

Re: えびぴぃさん

こんばんは~
昨日は長時間の運転 & おしゃべりに、、、
ホントにご苦労様でした(^^;

そして本日の夜食でガッツリ頂きます!
お気遣い有難うございました(^^)

また次回、春頃!?
楽しみにお待ちしております~
タンクトップ・・・
「おにぎり食べたいんだな~」
みたいになりそうなので、止めときます(笑

しかし、話すイントネーションがコチラと違い、
都会を感じます・・・
この辺はすさまじく汚いのですネ(汗。

No title

ども。
マリもの事は???です。(すみません)
成長するって聞いた事は有りますが。

水が良いって事だけはエビが証明してるかも^^
このエビ、ゴッツ過ぎます!
けしてお母様の「赤字」には負けていませんよ^^;

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
そうですよネ~
マリモって分かる方なかなか居てませんよネ(汗
コンコンとウチのオカンが言うもんですから・・・

最近は、赤パンダが素敵に思えてきてるんですが!
人気出そうな予感が・・・
負けてませんの一言が嬉しいです~(^^)

No title

こんばんは~
熱帯魚の人その1弟子v-520
出張から帰ってきますた・・・最悪v-399・・・立ち直れませんv-406

マリモ、阿寒湖にいっぱいいますよ。
まりもっこりも、いっぱい居ますよ(笑・・・お母さんまりもっこりは、集めてないん弟子か?

お母さんのファンになりますたv-10
確かにエビちゃん薄い弟子・・・お母さんのキャラに比べれば(笑

No title

突然失礼します^^;
あまりにも立派なマリモだったもので!
北海道出身として
マリモは絶滅危惧種なので
大事に育てていただてるようで
嬉しくなります!

No title

saisaiさんはじめまして。
お母さんお元気ですね!
健康が何よりですし、その健康思考がまた素晴らしいです。
マリモは最近よく熱帯魚ショップなどで見かけますが、そのサイズは多分ですが、結構大きいですね!
でもお母様が言われている様な効果があるとは知りませんでした(汗
saisaiさんも冬でも半袖みたいですし健康家族ですね!

No title

こんばんわ~♪
家の水槽は、みんなマリモ入ってま~す!!

それだけに、これだけご立派なマリモは
見たことありません!!
しかも、大きくはなるんですが
形が・・・><
これだけ綺麗な丸で大きくなるのは
お母様の努力の賜物でしょうね~♪
お母様、凄い!!!名マリモブリーダーさんですね^^

・・・お母様、このコメント見てくれてるかなぁ~!?(笑

Re: hokusaiちゃん

ちゃあ~
えらいヘコんでますネ~(^^;
エビさん死にますたか!?

ウチのオカンは、かなりの健康信者ですよ!
病院にも行かんらしいですわ(笑
いっつも自力で治してますよ・・・
それで、まずは水から・・・らしいです。。。

あのマリモも天然って言うてましたわ~
超二日酔い(汗・・・

Re: 海老蔵さん

こんにちは~
あのマリモは結構立派なんですネ!
オカンに伝えときます~
喜ぶと思います(^^)有難うございます!

福岡へ予定あるんですネ・・・
ワタクシも行きたいんです~
ヒートウェーブさんに!!!

Re: starbeeさん

こんにちは~初めまして!
実は不健康家族です(^^;ただの呑み助です・・・

あの水質浄化作用は謎です(汗・・・
ウチのオカンの思い込みかも知れません(><)
でも、あのサイズは結構大きいのですネ!
オカンが喜びます~(^^)

本日は雪です!・・・が、Tシャツです(笑。。。

Re: ちょろさん

有難うございます~!!!

ウチのオカンはPCいらえないので、
残念ながら見る事は無いかと・・・
しかし必ず伝えますネ~
鼻高々に喜ぶと思います~(^^)
どや顔で(笑・・・

水槽にマリモ入れてるんですネ~、、、
ウチも1回入れてみます~(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
