スポンサーサイト


スゴイ取締りですネ。

平成23年2月14日 月曜日

コンニチハ~  空気が冷たいです・・・ココ大阪南部は本日も少し雪がパラパラです。。。

 昨日は夕方より、日曜日ですので子供の囲碁教室へのお迎えがありました・・・

大阪市中央区北浜付近なので、ココからは高速道路を使用します・・・阪神高速堺線から乗ります、

・・・で、行きしな、、、その堺線・・・環状線に入るまでです。

なんと2台の車が捕まってるではないですか!  堺線・・・そんなに長くはないですよ!

何台 覆面走ってるの!?・・・って感じでしたが・・・

 エビ

2011_0214_150138-DSC03193.jpg

そして帰り、これまた堺線・・・汐見橋の入り口!? ちょうど下から上がって来た覆面が、

ワタクシの前に入ってきたんですネ・・・覆面やと分かっていたので後を付いて行く事に・・・

付かず離れず約1分・・・また回りました 赤いランプが・・・その前を走っていた乗用車 

その時のワタクシの車のスピードが約85キロ、大してスピード差が無かったので、

捕まった車は90キロくらい!?  まさか100キロは出て無かった感じでしたが・・・

いや~~~恐ろしかとです!  おそらくは100キロ以内で捕まってしまった可哀そうな方・・・

ご冥福を祈ります m(_ _)m 確かに制限速度は 「60」 です。。。

しかし行き帰りの堺線だけで3台も・・・ホントに恐ろしか取締り部隊ですネ~  

 エビ

2011_0214_150205-DSC03195.jpg

顔下半分がナカナカのりませんネ・・・ん~~~難しいです・・・悲しいです・・・腕無しです。

何方か交配テクニック授けてくだ sai !   hakusaiちゃん・・・教えてくだ sai !!!(笑

それでは今週も始まりです・・・お車に乗られる方、くれぐれもご注意を!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
大阪は覆面パト多いのですねv-12
覆面パトに捕まったかたご冥福お祈ります。。。
saisaiさん、教えてくだsai。
カイミジンコってどうやったら爆殖しますか?調子が良い水槽だったら爆殖すると言われますよね~
立ち上げ2カ月でようやくカイミジンコを数匹見つけたのですが、その後一向に増えていきません^^;
水質の問題でしょうか?

覆面パトカー。
の後ろを走るsaiさんさすが戦うブリーダーですね

来月ローキーズ行くときは是非コメ残させていただきます

No title

ども。
覆面パトがそんなに~!
覆面は苦い思い出があるので、はっきり言って嫌いです^^;

交配は難しいですね~。
良い(と思われる)♂使っても、良い子がなかなか出ません(>_<)

Re: DIVAさん

こんにちは~
カイミジンコですか~!?
チョロチョロしてるくらいでイイんじゃないですか!?
おそらくミジンコさんが生きていけるくらい
餌になる様なものが湧いていると思うんですが・・・
爆殖してるのも、どうかな~?と、思ってます。

ただ居ないよりは、居たほうがイイとは思いますが、
イッパイ湧いた方が調子が良い!・・・という判断はしてません・・・

殖やし方なんですが、
粉系の餌を頻繁にあげると、
結構殖えるイメージがありますが・・・
断定は出来ません~スイマセン m(_ _)m

何よりエビさんが元気にいつも土をほじくっていたら
調子は良い方ではないかと考えてます~
実際カイミジンコさん0でもエビさん殖えてる水槽が
存在してますので(^^;

スイマセン・・・こんな個人的思い込みなんですが(汗
回答になってるでしょうか!?

No title

こんばんは~
良心的な覆面やないですか~v-452
30kmオーバーで捕まえるなんて。
19kmオーバーで捕まりましたからv-412

ここからはhokusaiの交配テク講座弟子v-391
今日は特別にsaisaiさんからのお願い聞いちゃいます(笑
まずはALL IN ONE大さじ2杯、BLACK MASTER1袋でsaisaiさんの300Cならオッケー弟子(爆・・・良い子の皆は真似しないでねv-218

Re: ちぇいさん

こんちは~
1回覆面パトカーを取り締まりたいですネ・・・
そんな変な考えのおかしな人です~(汗

もしローキーズさんに来られる場合はお車ですか!?
ウチの息子が熊本の八代にある高校でしたが、
コチラから680キロありましたよ~(><)
延々と運転でした・・・何回も(汗

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
覆面めっちゃ多いですネ~!
3台がそれぞれ違う車やったので(汗
もしかしると堺線が狙い撃ちかもしれません(><)

交配は難しいですよネ~
特にウチは選別がゆるいので・・・
その選別交配が楽しいんですけどネ(^^;
早くイイのいっぱいにしてみたいです!
その前に殖やさないと(汗・・・

Re: 白菜ちゃん

・・・に、なってるの気付いてないネ!?
突っ込んでくると思ってましたが(笑

その交配テクはすでに実験済み弟子よ!
水換え大変ですが・・・(汗
★になる事は有りませんでしたよ~ん(^^;
ってか、交配関係無いし。。。

19キロオーバー!?
という事は、この前 高速機動隊の方が言ってた
10キロそこそこのオーバーやと捕まえんでしょ!
・・・も、怪しいですな~!!!


No title

マジだ・・・hakusaiになってる
さっきのは、爆殖テクでした(汗
交配は~薄いオスとメスをかけてくだsaiね~(笑
まれに濃いの出ます・・・毛じゃないよ(汗

No title

大阪は取り締まり厳しいんですか?
それとも年度末が近づいてきてノルマがあるんですかね?!
にしてもきれいなエビちゃんですねー( ̄◇ ̄;)

3月に大阪出張(梅田)があるので仕事を片づけ次第伺おうと思ってます
息子さん熊本の高校でしたねブログで確認しました馬刺

ありがとうございます。

saisaiさん、いつも質問に答えてもらいありがとうございますe-466
まだえび飼育を始めて半年の素人なので、質問ばかりしまして申し訳ありません。
いつもsaiさんのブログみて憧れております。
いつか自分もこんな個体を増やしたいと思い勝手に目標にしています。
どうかこれからも宜しくお願い致します。

Re: starbee さん

こんばんは~
年度末のノルマなんですかネ~!?
結構頻繁に見ますが・・・
国家予算が足らないので補充かな!?
そんな訳ないですネ~(^^;
頑張って綺麗なエビさんにしていきたいです(^^)

Re: ちぇいさん

こんばんは~
2回目ですネ・・・スイマセン~(^^;
馬刺し! 写真載せてましたネ!
アレは美味かったです~(^^)

Re: DIVAさん

いえいぇ~(^^;
経験上試したことや、教えて頂いたこと等でしたら
お伝え出来ますが、結構勝手な思い込みが多いので、
正解が少ないかも!?です・・・
こちらこそ今後も宜しくです~(^^)

Re: hokusai ちゃん

おぉ~~~
白菜ちゃんの2回目のコメ無視してた!
薄い♂と♀やね!!!
そら1回は実践やネ(^^;
しょっちゅうやってるネ・・・
ウチの小屋の十八番弟子よ!?
・・・で、イイの出てきませんが(笑

積もったね~

結局、雪降り続けて、またまた、積もったね~。
雪の中の運転、こわすぎて、かなりの低速運転してしまった・・・。

バレンタイン。おいしいチョコはゲットできたんですか?

みゆっち。相変わらず、食べまくりで、ヤバいです・・・・。


Re: む~きしゃん

昨日はまた積もりましたな~
ホンマ車の運転怖いわ~(--;

あの~~~
チョコ頂いてませんが!?(笑
昨日はアキさん届けてくれましたよ!
(なんちゃん嫁)
アンタは冷たいネ~(笑

No title

私の家は、津守と玉出の間(堺線)です。

毎日の様に・・・覆面?パトカーがサイレン鳴らしてますゎ~。

高速の下も40kmなので夜もパトカーが・・・

昼間はセコクネズミ捕りも・・・。(最低ですね~!)

Re: カールさん

こんばんは~
メッチャ多いですネ~(汗
あの辺はかため打ちですネ!
お気を付けを~!!!

しかしローキさんでは会いませんでしたネ・・・
明日からはまた毎日行きます~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
