スポンサーサイト


大工さん昼まで・・・

平成23年3月1日 火曜日

こんばんは~  本日は大工さんのお仕事が昼までとあり、すかさず呼び出しましたよ(笑

・・・で、2人して超ヒマタイムを、どう過ごすか!? 結果・・・巡る事に!!!

まずは、奈良県 「B-SIDEさん」 へ!  到着後、看板を見ると 「定休日・火曜日」

コウマプサオムニダ~???  ちゃんと確認して行かんと駄目ですたい!  

よく有ることです・・・

 で、、、そのまま地道にてお次のショップへ  GO!

今度は、ちゃんと電話確認しスッパツ!!!  行った先は↓画像で・・・分かりますかな~???

2011_0301_165903-DSC03324.jpg

こんなトコ撮ってどうすんの!?  ・・・と、30分ほどゆっくりさせて頂き、お邪魔しました!

本日は、ちょっと水草が欲しくてウロウロしたんですネ!

ホントは去年、水草勉強をするハズやったんですが・・・最近になって少しヤル気が・・・

まぁ、特に簡単そうなやつを・・・!? どなたか簡単な水草を送り付けてくだ sai ! (笑

 エビ

2011_0301_181949-DSC03326.jpg

右の人・・・邪魔です!

なんとなく納得いく様な厚さの個体を撮ってみましたが・・・まだまだですか!? どうでしょう!?

ホントはなりたい、赤のスペシャリスト! 「シャア専用機!?」 無理かも?ですが頑張ります 

・・・と、先程 小屋へ到着し更新しております、、、お向かいに座るは大工さん・・・(笑

昨日、足し水もしましたゆえ・・・本日は何にもする事ありません!

買って来た水草10本程を今から植えていきますネ・・・10分掛かるかな???

さて、2件目に行ったショップさんは何処でしょう!? 当たった方には素敵なプレゼント・・・

ありません。。。スイマセン m(_ _)m  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ弟子o(^▽^)o

写真のお店はローキーズ奈良店ですね。
時計の下に書いてる弟子よ(爆)

その次に行った場所はわかりませんがなんか下さい(笑)

うちは水草ウィローモスだけなんであげれません(笑)

No title

ども。
写真でバレバレですね^^
水草マスターを目指すんですかー。
水草は名前が全然覚えられません(>_<)

定番ですが、ミリオフィラム・レッドルドヴィジア・プチナナ・ミクロソ・ミクロソスモールくらいならたーんとありまっせ。
いる?

No title

こんばんは~(^O^)
うちも水草はウィローモスだけです(^◇^;)
しかも好きなだけ伸び放題でエビちゃんが見づらいです( ̄◇ ̄;)
トリミングも大事ですね…

シャア専用機はレッドシャドーじゃダメですか?(笑)

No title

2件目の写真は、他の方のブログなどでもよく見る光景のような・・・
あ、「N○RA」って見えた・・・^^

相変わらずすごいエビさんですが、
ぼんやりと写っている、saiさんにお邪魔だと言われてるエビさんも、
ステキな足をお持ちのようで・・・
こんな水槽、間近で見てみたいものです♪

次は、水草ですか!?
我が家も以前トライしたことありますけど、断念しました><
頑張ってください^^

ご無沙汰しております師匠_(._.)_(勝手に弟子になりすみません)
寒い中のショップ巡りお疲れ様でした
関西圏のえびショップの充実はすごぃデスね
とてもうらやましいです(^-^)/
ところで先日誕生したsaisaiシャドーべいびぃずの中に進入禁止というか二の字というかもうすぐモスラというか…
背中に二本細い線が入ってるのを発見しました
珍しい柄なんでしょうか?

ご無沙汰です!

ショップ巡り良いですね


水草始めるんですか?
Aナナならありますよ

No title

お疲れさまです~

シャア専用ならやっぱりザク!ザクっぽいエビってなんだろう?

東京にも遊びにきてくださ~い
みつ

No title

ばんは~先輩~(笑
後輩の髪ボンズにして、ズラ作るん弟子か~(汗

水草じゃなく髪の毛植えといてくだsai(笑

水草ありますよ、グロッソ、モス、ミリオフィラム、グリーンロタラ、あとわけわかめなやつ2種類、ショボイのばかり弟子けど強制的に送りつけます。
いらない弟子か?

奈良に

出没してたんですね^^
オニテナガエビ予約しましたか~^^

水草はヘタクソなので殖えませ~ん!
saiさんが殖やした水草を狙います^^

ローキー奈良行ったんですね

うちも全体的にもう少しランクアップしたい

レッドシャドーのメスなんですが柄が変わってきた

殖えたら持ってきますね

No title

hokusaiさんへ。

いる弟子よ(笑)

No title

んっ・・・どこからか声が(笑
コリマスターさんsaiさん経由で送りますか?
私にはsaiさんのシャドーでいいですから(爆
saiさんの水槽から勝手に拾ってきてくだsai(笑

出張から戻ったん弟子ね・・・腹痛は大丈夫弟子か?

またあの人に、ひとのブログ使うな言われそう(汗

Re: 返コメです~


コリマスさん

お疲れさん~
正解!・・・奈良さんですネ~!
ですが何も差し出すものがありましぇん(><)
9日のクイズ選手権で頑張って下され~!!!



e-chan さん

ど~も~。
レジ下に少し字が・・・バレバレですネ(汗

水草そんなに有るんですか!?
是非とも頂きたいのです~
・・・が、いくらかで譲って下さい~(^^)
調べると結構なお値段みたいですし(汗
ワタクシなので枯らしてしまう恐れもありますので(^^;



starbeeさん

こんばんは~
ウチの小屋もモスばっかりなんですネ~
しかも丸めて投げ込んでるだけ(--;
トリミング??? ってな感じでした・・・

赤いエビさんは全てシャア専用機を目指します~(^^)



桜心さん

そうですネ~オチャメなsuzuちゃんの居る
ローキ奈良さんでしたネ!

ウチの水槽は間近で見ると気持ち悪いですよ!
ゲジ & プラが爆裂してますので(><)
退治しに来てくだ sai !!!(笑

水草は桜心さんに続き、断念かも~(汗
とにかく頑張ってみます~!



ゆきとおさん

お久しぶりです~
そんなに寒くは無かったですよ!
いつもの半そでしたが(^^;

個体の件ですが、今はまだ少ないと思いますよ・・・
去年からは日の丸 & モスラ親水槽の子供達で
パンダ柄やキング柄個体も出荷してますので、
日の丸やほぼモス個体も、わずかですが出ると思われますネ(^^)

実際ウチでも出てますので・・・
またそれを育てて種に使って出現率を上げて下さい~!



ちぇいさん

ご無沙汰ですか!?(笑
平日というのにノンキに巡ってました・・・
おバカ隊ですネ(汗

水草始めたいのですが、なんせ素人な者ですから・・・
名前も全然で、育て方も全然(><)
少し勉強してみます~
明日は本屋さんへGO! です(^^;



みつさん

お疲れさんす~
シャアザクですネ!
とりあえず角が1本のエビにしないと・・・
ですネ(^^;
赤・黒のエビさんを作りたいです~

東京方面に行くのが少し怖くて・・・
なんせド田舎者なので(笑
1度、千葉の寮に居たんですがネ~(^^)



白菜ちゃん

後輩ではなく先輩の髪ですわ~
なんせ毛が多いので(汗

アナタ海老さんはイマイチなのに
水草は結構お持ちなのネ!?
何でもイイから送っておきな sai !!!(笑



海老すぺさん

そうなんですネ~出没でした!
大工さんが昼に終わったので急遽結構でした(笑
2人で晩の8時まで、する事が無いですし・・・
このままいくと老後が心配です~(--;
水草職人目指します(^^;



ゆたさん

奈良さん行きましたよ~
suzuちゃんに水草引っこ抜いてもらいました!
簡単なやつのハズ(^^;

柄が・・・!?
ドンドン殖やして持って来て下さいネ~
水槽20本くらい空けて待っときます~(笑

No title

saisaiさんまたコメント欄お借りします。

hokusaiさん>
こんばんわ弟子♪
送って下さるのですか??
お願いしちゃおうかしら♪♪

明日saisaiさんの携帯に僕の住所と電話番号、名前送っておきます。


saisaiさん明日メール送りますのでよろしくお願い致します。


腹痛はなぜか出張から帰ってきたら治りました(笑)
ご心配お掛けしました(-.-)

Re: hokusaiちゃん

ん・・・!?
返信中にコメ増えとる!

白菜ちゃん・・・
オネマスさんの分も送っときな sai !(笑
関西ローカル番組か???

海老すぺさん

急遽結構→→→急遽決行でした(^^;

あっ!

クイズ型式になってるw
昨日は本当に
ありがとうございました(*^^*)
たくさん質問しちゃって
ごめんなsai~( ̄ロ ̄;)

saiさんのおかげで
お客様も大満足弟子たよ☆彡

と、いう事で…
毎週奈良にきてくだsai…(笑

Re: SUZUちゃん

お疲れさん~
昨日は、あんがとネ~(^^)

あんないい加減な返答で申し訳ないです~
お客様にも宜しくお伝え下さい~(--;

毎週行く?接客業ですか!?(^^;
この小鉄みたいな顔では駄目でしょ~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
