スポンサーサイト


リセットします。

平成23年3月2日 水曜日

コンニチハ・・・  去年の10月までに立てた水槽、やはり数本が調子出ません・・・(--; 

とりあえず、4本くらい・・・なので今週から来週にかけてリセットしていきます!

マスター & 黒ソイル等々の組み合わせなんですが、ウチのやり方では あんまり合わないのか?

まぁ・・・土のせいにしてはいけないのですが    腕の問題が大部分を占めるのでしょう。

 エビ

2011_0302_163344-DSC03334.jpg

だいたいは立てて1ヶ月でエビ投入・・・そして1ヶ月~2ヶ月、あまり良さ気でなければ、

エビさん抜いて全換水(1回~2回)、1~2週間程ほったらかして またエビさん投入・・・

してしてまた1ヶ月~2ヶ月、これであんまり調子が出ないと3回目は諦めます、たまにしますが、

そんな諦める事になった水槽が現在4本・・・全て45水槽なのでリセは一瞬ですが。。。

 エビ

2011_0302_162819-DSC03330.jpg

ポツポツ★になっていく・・・とかでは無いのですが、な~~~んかイマイチ・・・

そうなんです・・・イマイチなんですネ。。。ず~っと見てるので 「なんだかな~???」

的な感覚!? すこし説明しずらいのですが、、、なんせ腕に難有りなのは間違い無いでしょう(笑

・・・で、今回の4本は全て同じ仕様でいきますネ!

マスターノーマル & B,sソイル & アマパウ・・・この3種盛りでいってみたいと思います!

その後はまた報告したいと思っておりますが、またすぐに忘れてしまうので、

気になった方は、コメにて報告の催促をしてくだ sai~!  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども、お初です^^

こんちわ~いつも楽しく読み逃げさせて頂いてました(笑)

似たような事で今日一本の水槽からエビ抜いたんで思わずコメさせて頂きました(^^;

分かります…何かイマイチって感じです。

最近は色んなソイル試してますけどそれぞれの長所、短所で頭こんがらがってきますね~(笑)

お疲れさまです(^-^)v

リセット4本が楽勝ってスゴイです!
私は体力には自信ありですが、45センチ1本でもクタクタになります(^^;
立ち上げは好きだけど、リセットは何だか疲れます(笑)
筋トレが足りないのかな(爆)

2日続けてのコメなので、ご無沙汰は無しですね(笑)

リセですか!

私は飼育の腕も知識もないのでリセが一番好きですよ(笑)しかも夜中に一人寂しくやるのが(泣)

Bsソイルの報告はちゃんと催促しますね


近々ゴルフでは?

No title

なんかイマイチ…これわかるような気がします。
でも、うちの場合水槽の本数少ないのでなかなかリセット出来ず…(>_<)
そのソイルの組み合わせ気になります。
報告お待ちしてます!

No title

ばんは~
さりげなくプレモス写真使わないでくだsai・・・家も草あるで~みたいな(笑
しかも流木に活着させてるし
プレモスも空中浮遊させて~そのほうが、らしいです(笑

家の水槽は全てイマイチ弟子(涙
草は絶好調・・・エビは絶不調

月曜日に送りますv-319

うちはそれに似た使用です

プラチナ+ブリーダー+アマですね

ちなみにSaiが入ってます

絶好調です

うちはマスターは苦い思い出があるんで

単にあの時は知識が無かったんですが

まぁ今もありませんけど(笑)

No title

こんばんわ弟子♪

うちはまだブリーダーズソイル試したことないんで今度リセするときに使ってみようと思います。


hokusaiさん>
水草楽しみに待ってる弟子よ(笑)
後面白くない僕のブログへのコメも待ってる弟子よ(笑)
早くブログ開設してください!!(^O^)

No title

こんばんは。
確かにイラつく水槽ってありますね~。
家は思うようにいかない事がふつ~にあります^^;

あまりもののソイルで、いい加減に立てた水槽が一番調子良いですわww
なんでかな~~!(爆

メールしましたので確認お願い致します。

Re: shrimp808 さん

こんちは~
初めてですか!?
何故かそんな気がしないのですが~(^^;

コチラも読み逃げっさせてもらってます~(汗

ウチの小屋でも色んなソイルで・・・配合で・・・
みたいな感じで試してるのですが、
訳ワカメになって来ます(><)

今後も宜しくお願いします~(^^)

Re: 部長さん

こんばんは~
4本はさすがに・・・
ゆっくりリセしますよ~(^^;
まとめてする時は助っ人の大工さんが必要です(笑

アタクシ最近は筋トレ・・・サボっております(汗
少し太ってきたような(><)

Re: ちぇいさん

こんばんは~
B,sソイルの報告またしますネ~
ローキーズ & クリムゾン & テイラーズの商品なので
ちゃんとしないと!・・・なんて勝手な妄想ですが(汗

ゴルフ、来週の水曜日みたいです!
7日(月)から受付開始すると思います~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: starbeeさん

なんかいけそうな気がする~!(笑
・・・と、勝手に思っております(汗

だいたいが1か月しないとエビさん投入しないので
ちょっと時間が掛かるかも・・・ですが
またちゃんと報告しますネ~!
経過報告も!忘れてはいけないので、
催促願います~(^^;

Re: Kokusaiパチンコ会館さん

近所の鳳駅前のパチンコ屋さん
国際会館・・・もうすぐ無くなるのか!?
パチンコせんから気にならんのですが・・・関係ないか!?

ワタクシ今までモスや草を流木なんかに活着させた事ないです!
もちろん写真のプレモス?・・・
も、ローキさんで購入の物(笑

来週ですネ! 待っとりますよ~(^^)

Re: ゆたさん

お疲れさんです~
それとなく、なんとなく・・・
イケるかな!??
と、思ってるんですけどネ~(^^;

ゆたさんのが絶好調なら
多分イケそうですネ!
とにかく4本やっつけます~!!!
イケそうなら来月は10本以上か!?(汗

Re: コリマスさん

こんばんは~
今のところB,sソイルを使っている水槽は
好結果が出てるので、
次回は是非使用してみて下さいネ~(^^)

白菜ちゃんは水草しか増えんみたいネ(笑
エビは・・・・・みたいですネ(大笑

Re: e-chan さん

すいません~
携帯にフィルターかかってました(汗
もし返コメ見てましたら再送信お願いします~
m(_ _)m  お手数おかけします。。。

ソイルもやっぱり『残り物の福』
・・・が、有るんでしょうかネ~(^^;

No title

ども。
送ったよ~~^^v

No title

んっ・・・誰だ、エビ増えない言ったやつv-412
エビちゃん、もうあかーんっ(汗

コリマスターさん、草・・・安いやつなんであまり期待しないでくだsai
ブログ・・・草ブログ始めようかな(泣
今度ブログにコメリます(^^

来月はリセ手伝いにいきましょう

No title

リセットがんばってください^^b
saisaiさんのターコイズさん一昨日位に抱卵しました~ じつはオスだと思っていたんですが・・・ うれしいような残念なようなです^^;

来週水曜お伺いいたします 今度はゆっくり時間があるので^^b

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みつ

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
すんませんでした~(^^;

Re: ゆたさん

お願いします~(笑

Re: みつさん

こんちは~
抱卵したという事なのでOKにして下さい~(^^;
メールします~!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
