スポンサーサイト


生まれて3分

平成23年3月4日 金曜日

すいません~ 『昨日のリセット水槽、仕様はマスターN & B,sN & アマP PH6.0』

・・・と、昨日記事なんですが、すこし訂正です~・・・晩方に測ると 5.3 に!

2011_0304_153533-DSC03370.jpg

どうもスイマセンでした・・・立上がったら2~3回の全換水要かも知れません!  

 昨日ですが、シャドーさん水槽を眺めていると1匹の抱卵ママさんから 『ピヨ~~~ン!』と、

稚ビさんが跳ねて出て来てるではありませんか! すかさずカメラを用意しましたが・・・

さすがに瞬間は撮れませんでした・・・が、生まれたてを網で掬い無理クリ撮ってみました!

 この子

2011_0303_215827-DSC03352.jpg

まだフニャフニャ感たっぷりのご様子でした・・・今、生きてるかは確認出来ませんが・・・(汗

さすがにまだ色もスケスケで何がナンダカ判らない生き物に見えますネ、、、

ホ~~~ッと思うのは稚ビさんでは無く、網の目ってキレイに並んでるんやネ~!?

なんて思うのはワタクシだけでしょうか!? たかが網・・・されどスゴイ技術のように思います!

網の目、マンセ~~~!!! マンマンセ~~~!(笑

 エビ

2011_0304_153026-DSC03360.jpg

すでに撮るエビさんが底をついてきたウチの小屋です(豚汁

撮影用にキレイなエビさんを仕入れようか!??? でも綺麗なのはお高いですしネ~(豚脂

何方かブログ掲載用写真が撮れなくなってきたワタクシに、お写真の送信を願います(笑

または、お宅訪問なんてのはどうでしょう・・・!?

そら嫌ですネ! オッサンやし・・・臭いし・・・水虫やし(ウソ)・・・半そやし・・・

半そで思い出しました!・・・て、今日の大阪は少し雪ふりましたネ!

昨日記事にコメント頂いた 『まるび えび彦さん』 のコメントによりますと・・・

まるびえび彦さんの地方では、この時期に半そでウロウロしていると、ワタクシの様な変態は・・・

「変質者を通り越し、自殺志願者として 身柄を拘束されます。」・・・という事らしいです(鹿汁

ワタクシとってもヤバいですネ・・・春先から長袖着用しようかしら!? 大阪で良かった! 

まるびえび彦さん・・・勝手に貼り付け・拝借お許し下さい~ m(_ _)m

さてさて昨日出来なかったリセット作業にかかります~。。。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
PH立ち上げ時とは違って結構急に下がるんですね~。
原因はB.Sかな?

シャドーの稚ビーズームで見たのは初めてです。
ほんとかわゆいですね~~^^
無事に育ってね~。

お疲れさん

了解です、明日7時位ですね(笑)


後輩にも声かけときます

B'sソイルかなりPH下げますね。

次回リセット時使ってみようかなぁ。

今日はリセットですね(笑)
頑張って下さい。

大阪出張時間作れそうです!いざローキーズです

No title

すごいですね~!!
生まれたての稚シャドーちゃんも、網の目も^0^
よくこんなにバッチリ写真撮れましたね~!
saiさんの腕も、スゴイです♪

このメチャ赤足エビさんは、♂でしょうか?♀でしょうか?
是非、たくさん子孫を残して欲しいですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
B,sもそうですが、
最近のアマでも結構下がりますネ・・・
マスター&アマの水槽も初期5.2と
以前よりビックリするくらい下がってます!
まぁPHだけの問題では無いんですがネ~(^^;

稚ビさんが跳ねて出てくるのはシャドーでは
初めてみました! しっかり育ってもらいます~(^^)

Re: しょうちゃん

おっつ~
了解~~~!
小屋で待機か先に呑んでおきます~(^^;
プッ!!!

Re: ちぇいさん

こんばんは~
本日はちゃんと2本やっつけました(笑

B,sの使い方はAヘンスがよく知ってますよ~
ワタクシのも参考になればイイのですが・・・
のみでいくと下がり過ぎますが、
底面不使用なら全然OKな感じです~(^^)

大阪出張の月ですネ!
合わせてローキさんへ行ける様に頑張ります~!

Re: 桜心さん

こんばんは~
お久しぶりです~(笑

写真はデジカメですよ(汗
なので勝手にピントが合うのかな!???
デジイチは持ってないんですよネ~
現在、中古でも探そうかと思案中です・・・

赤足さん・・・残念ながら♀です~(^^;
♂さんが欲っすぃ~~~です!

No title

こんばんは(^^)
ヒ~ハ~下がりましたね~( ̄◇ ̄;)
ブリーダーズの吸着力でしょうか?

網目綺麗ですね(笑)
高級網じゃないですか!

この時期半袖だと東京では職質されそうですね(笑)

No title

こんばんは~
リセ終わりますたか~

小鉄なら何処でも捕まります(笑
もうじきあなたは本物の小鉄(プロレスラー)になるでしょう(爆
私も後を追います(涙

Re: starbee さん

こんばんは~
B,sはさすがに底面つかうと下げてくれますネ~
立上げ完了後に換水で調整します・・・
牡蠣殻とかが少し苦手で(汗

網はなんか安っぽいのでしたよ~
でもキレイに並んでますネ!
さすが日本製・・・なのかな???

この時期、関東方面より北には行けませんネ(笑
警察官に好かれそうで(><)

Re: hakusaiちゃん

お疲れさん~
リセット2本おわりますたよ!
45水槽縁付なので楽勝なんですよ~
ざっと3時間ですわ~(汗

プロレスラーは身長足りません・・・
178なので2センチ足りませんわ~(^^;
・・・って、そんな制限あったかな!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生まれたての稚ビーは、大きさってどの位なんでしょうか?
8年飼育して、未だに孵化の瞬間は見たこと無いんです。

しかし、網の目綺麗に写ってますね?
ビーも可愛い!

早く、孵化の瞬間見てみたいです・・・。

おじゃまします

いつもブログ参考にさせていただいてます。

生まれたての稚えびははじめてみました。

私は稚えびを全滅させましたが・・・v-406

これからも参考にさせてくだsaiv-413

えび彦さんに注意されちゃいましたか~~ パクられないように注意ですね(^^)

Re: まるびえび彦さん

こんにちは~
昨日は勝手に拝借スイマセンでした~m(_ _)m

生まれたては全長2ミリくらいなんですかネ~!
なんせ、すぐに見失います(^^;
孵化の瞬間は『ピヨ~~~ン!』って
なんか面白いですよ・・・(^^)

Re: Aqua-O721 さん

こんちは~
参考になりますか???(汗
なんせ変な日記ですので心配です・・・

チビさん全滅したんですか!?
残念でしたネ~(涙
頑張って下さいネ!!!

またちょくちょく覗かせて頂きます~(^^)

Re: 紺虎さん

こんちは~
えび彦さん自作でイッパイ作ってますネ(^^)
ブログもよく覗きに行くんですが・・・
紺虎さんのトコロも  m(_ _)m
また覗かせてもらいます~!!!

No title

すごいキレイですね~!…網の目(笑)

ピョ~ンと飛び出てすぐの稚シャドーさん、この後元気に泳いでたんでしょうか!?
気になります^^;
うちで生まれたハイブリッドシャドーさんもおそらく
産まれたてが1匹☆になって現在4匹どうにか成長中です^^;
ちゃんと残ってるか水槽恐る恐る覗き込む毎日です><

Re: りか店長さん

コンチハ~
恐る恐る・・・分かります~(><)
ワタクシも毎日です・・・
毎日どこかで・・・に(汗

先週の四国編でも運転手の為、寄れませんでした・・・
いつになったら行けるんでしょう(汗
必ず~~~~~(^^)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
