スポンサーサイト


復興支援へ・・・タッパン水槽その後

平成23年3月17日 木曜日

こんにちは・・・昨日は初回支援個体をご購入頂き、購入者様 誠に有難うございました。

また本日も前回に引き続き、支援活動NO,2です。。。宜しくお願い致します。。。

ローキーズ本店さん復興支援専用RTに掲載してもらう個体です。。。(本日掲載頂くと思います)

 NO,2

2011_0316_183814-DSC03410.jpg
2011_0316_183543-DSC03408.jpg

前回同様、左右より撮っております1個体です。(約15mmくらいです)

価格も¥15,000-と、また勝手に決めさせて頂きました、、、宜しくお願い致します。。。

買って頂ける方が続きましたら、10回くらいまで進めさせて頂こうかと思っておりますので、

何卒、宜しくお願い致します。   『通販での支援情報』

 本日は、先日コメントにて・・・「タッパン水槽のその後はどうなっていますか!?」

・・・と、質問を頂いておりましたので、水槽写真を載せてみます。。。

 タッパン仕様

2011_0316_184130-DSC03414.jpg

ガラスへの写り込み・コケ・モスが汚く浮いているだけという写真ですが、お許し下さい・・・

見た目は少しアレですが、内容はまずまずで、黒ビーさん若個体を100ほど入れておりますが、

皆さん元気です。。。月始めに100匹ほど大きい順に出荷も致しました。

また、別水槽にて(去年年末立上げ600水槽)親30匹程でスタートした水槽も、

稚ビさんがワラワラとして順調の様に感じます・・・

その他、6本(900~600水槽)にてタッパン仕様としておりますが、

今のところ異変を感じる水槽は有りません、1番古いもので去年の10月やったと記憶してますが、

確か「実験②」、この水槽も100匹程で様子をみてましたが(ほとんど♂個体)

現在は生体を全て抜いて、1度全て水を抜き足しソイル中で・・・少しの間 空回し予定です、

2週間程でまた生体投入予定です、このまま何年足しソイルでいけるかが課題ですネ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タッパン水槽調子良いんですね

私は今から緊急リセットです

RTのエビがきて浮かれていたら水槽割ってしまいました

Re: ちぇいさん

こんばんは~
先日は有難うございましたm(_ _)m

タッパン水槽は、今のトコロ順調にみえます!
爆裂度は分かりませんが当たる水槽も出てくるかも!?
です。。。

エビさん到着で水槽割れる(><)
大丈夫ですか!???
なんと言っていいか・・・頑張って下さい!!!

No title

こんばんは~
復興支援ご苦労様です。
私もエビ飼いとして、エビで支援したかっです(涙
でもsaiさんみたいにブランドエビじゃないから、いくらら出しても鼻くそですね(汗
逆に同情されそう、「あなた、ただでさえエビいないのに、エビ止めるの?」
って言われそう(汗

ピカピ~水槽どうなりましたか?(笑
家のピカピ~元気ですか?

ちぇいさん興奮しすぎです(笑

hakusaiさん元気そうで何よりです。
私に出来るのは募金位なので募金してsaisaiブラック(RT)見たら力はいりすぎました

No title

おつかれさまです。

タッパン水槽の経過を教えてくださり、ありがとうございます。
リセットが格段に行いやすいと思うので、次回、タッパン水槽使用で立ち上げたいと思います。

これかもら、楽しく拝見さしてもらいます。

海老さん、いつも綺麗ですね(^.^)

No title

saiくん、東日本大震災の募金活動・・本当に頭が下がります。
私の親戚は皆、関東なので先日までバタバタしてましたが
皆、無事だとのこと・・
明後日から弟の奥さん&甥っ子を実家で預かる事になりました。
まだまだ復興までに時間が掛かるかもだけど私達で出来る事が有れば実行に移して頑張ろうね!!
咲慧さん、無事だって連絡が有ったんだ!!
コメントくれて、どうもありがとね♪
嬉しかったよ(^0^)

Re: 宇治海老さん

こんばんは~
クイズ選手権当時に頂いていたコメでしたので、
個々の返コメしてませんでした・・・すんません。。。

ウチの小屋のタッパンは、
通販で探した靴入れ(プラスチック製)です~
とりあえず、不調水槽は見当たりません!
また足しソイルしながら
どのくらいもつか実践していきます~。。。

Re: hakusaiちゃん

お疲れさん~
さっきメールしたので
返コメ忘れそうになってたわ~(汗

もう返コメえぇか!?白菜ちゃんだけ・・・

今度はさらに遠方の方に話しかけてるネ!
って、前からやネ(^^;

Re: キョンキョン

おっつ~
関東方面も停電や、物資不足もあるみたいで
すっごい大変になってるんやネ・・・
甥っ子ちゃん達来ると賑やかになるかな!?
しかしお友達が無事で良かったネ~(^^)

おはようございます。
今週は実家に帰るのでローキさんへ行けないです…
震災の怖さを知ってだけに、今回の東日本の地震はショックです。
つくばにある私が勤めてる会社の本社研究所も大打撃を受けています。同僚や友達みんなが無事だった事が本当に良かったです。
ローキさん、saiさんの取り組み本当に尊敬します。

Re: 部長さん

こんちは~
職場の皆さんが、ご無事で何よりです!
これからも大変ですが頑張って下さい。。。

部長さんも震災経験者さんなんですネ・・・
あの時もメチャ怖かったですネ、
1日でも早い復興を願います!!!

No title

ども。
おひさしていました。
家の方も何とか(家族中の非難を浴びながら;;)落ち着きました。
ご心配お掛けしてm(_ _)m

でも、まだまだ大きな余震が日々続いていますので、油断は出来ませんが。。
毎日実施される計画停電でも、エビさんなんとか元気にしています。

saiさんの復興支援、頭が下がります!!

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
お家も水槽も落ち着いたんですネ・・・
やっぱり少し非難あびてしまうのですネ(汗
今後にも注意して下さいネ!

停電が来てもエビさんが元気との事で良かったです!
なんとか乗り切って下さい~!!!
関西から、何も出来ませんが、
応援頑張ります~(^^;


リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
