スポンサーサイト


抱卵中・・・復興RTお知らせ

平成23年3月21日 月曜日

こんにちは~ 支援活動NO,3のご購入者様、、、有難うございました。。。

またNO,4 ~ NO,10 まで開催したいと思っておりますので、今後も宜しくお願い致します。

 先週末になりますが、ウチの小屋期待のビッグニの字!? のママさんが固まってました・・・

よ~く観察していると、背中側からお腹の方へタマゴの移動中やったみたいです!

写真を撮るために、モスを前面に引き寄せ・・・あっち向け こっち向けとやってみました!

 撮った写真がコレ

2011_0318_193123-DSC03426.jpg

この様に背中を丸めては・・・少し戻しての繰り返しをかなりの時間やってましたネ・・・

あんまりイジるとストレスにもなり兼ねませんので1枚だけ写真を撮らせてもらいました、

次の日、しっかり抱卵しているのを確認出来ました!

しかしタマゴ少なめでした(汗・・・

体長が25mm以上ある個体で、脚・スタイル共に抜群の個体なので少なめに見えるのかな!?

RTお知らせ

ローキさんの復興支援専用RTが、とりあえず先週?(昨日かな?)までという事ですので、

引き続き、次回のRTにて支援活動NO,4 ~ NO,10を掲載して頂く事になりました。。。

ですので、開催日もまだ不明という事なので決まり次第、

その近い日に個体写真をアップさせて頂こうかと思っております・・・

RT開催が月に1度くらいという情報なので、次回RTにNO,4 ~ NO,10を、

全て掲載して頂きますので、宜しければ またまたのご購入ご検討下さいます様、お願い致します。。。

度重なるお願い事ばかりで申し訳ありません・・・m(_ _)m

それでは今週も、私生活に仕事・・・そして復興活動に頑張って参りましょう!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

相変わらず惚れ惚れする個体です~

水曜日あたり ムフフです 
メールします!
みつ

Re: みつさん

ちは~。。。
今から明日の更新分の写真掲載して
途中まで何か書こうかと思ってました(^^;

メール待ってます~
水曜日・・・昼から永遠にヒマです(><)

すごい!決定的瞬間ですね\(^-^)/
saiさんって、脱皮の瞬間とかエビのシャッターチャンス押さえてますよね(驚)さすがですね♪

ちは~

決定的瞬間もすごいけど、やはり個体に目がいっちゃいます

次回、RTは4月1日23時からですよね?

明日から大阪行りします。とりあえず明日は心斎橋に仕事です夜に梅田

ちは~

決定的瞬間もすごいけど、やはり個体に目がいっちゃいます

次回、RTは4月1日23時からですよね?

明日から大阪行りします。とりあえず明日は心斎橋に仕事です夜に梅田

No title

こんばんわん
うちも昨夜腰振りました・・・saiさん興奮しないでください(爆
エビですから(笑

向かい合って腰振ってました・・・三こすり半でした(爆
飼い主は違いますから(汗

Re:部長さん

こんばんは~
えらいエビさんが踏ん張ってましたネ!
結構長い時間でしたよ~(^^;

ワタクシは小屋の滞在時間が長いので、
暇すぎて(汗
色んな瞬間に出会いますよ~
ただ撮ってみてもあまり伝わりにくいですが・・・(--;

Re: ちぇいさん

こんちは~
明日から大阪に来てるんですネ!
ローキさんはどうですか~???
ワタクシは明日も、明後日もヒマですので、
午後は・・・(^^;
いつでも出勤しますよ~!

Re: hokusai ちゃん

おっつ~
飼い主の話をエビの話にすり替えないでネ(笑
三こすり半では奥さんが・・・(大笑
白菜ちゃん・・・
せめて も少し頑張ってくらはい~~~!
白菜家の子孫繁栄を祈願致しまして・・・マンセ~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども。
この個体なら、30個位は卵を持っていいかもですね。
少ないのは残念ですが、残りは頑張って生まれるまで耐えていただきましょう。
どんな子が生まれるか楽しみっす^^

復興支援10までですかー。
頑張って下さい!

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
デカかったので30は期待してたんですが、
20くらいしか無さそうです~(^^;
でも★にさえならなければ良しです!

10番までやってみます~
さすがに、そないにイッパイ居ないので(--;
その後は定期的に・・・か、
献血や募金なんかで頑張ってみます~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
