スポンサーサイト


その参・・・節電?

平成23年3月24日 木曜日

こんちは~  昨日はなんと東京から みつさん がこの小屋へ遊びに来てくれました。。。

ブログはコチラですネ →→→ 『黒影さんとパンダさん 飼育日記』

そうです・・・近々 『LOWKEYS SELECTION TOKYO』 という基地?を!!!

みつさん、長旅お疲れ様でした・・・昨日は無事、基地?へお戻りになられたでしょうか!? 

頂いたお酒は今週末の 『ハゲ増す会』 で、存分に浴びさせて頂きますネ~~~(^^;
 
基地と表現させて頂きましたが、是非とも関東での発信基地 & えび集会所になって欲しい!!!

・・・と、願っています~!!! 今後共宜しくお願い致します。。。 m(_ _)m

 参考その参・・・(たぶんNO,6)

2011_0322_204944-DSC03450.jpg

ターコイズさんですネ・・・13mmくらいの個体と思います。。。

それなりに全体的に青みがかってキレイな個体と思います・・・

また、大きくなるにつれ・・・青の発色も深みを増してくる様に思われます。。。

 節電!?

2011_0322_205356-DSC03451.jpg

東日本大震災以来、ウチの小屋でも大半の時間をこの様な感じで過ごしていたのですが・・・

なんだか色んな情報が飛び交っていて、いまでもどっちつかずな状態なんですネ~???

普段は9時間~8時間、水槽の照明を点けているんですが、最近は2時間くらい!?

写真を撮ったり、餌あげたり・・・所要の時間のみ点けているという状況なんですが・・・

何方か詳しい方が居られましたら教えて頂けませんか!?

なにか少し薄暗いとワタクシ自身が・・・どんよりした気分になって・・・自分本意でスイマセン。

もちろん、このまま続けた方がよい様でしたら当然続けます~・・・m(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はお忙しい中ありがとうございました。
またおじゃまさせてください
みつ

No title

東京にエビ基地が出来て嬉しいです(^O^)
是非足を運ばせて頂こうと思っています~。
saisaiさんのエビちゃん達にも会えるかも?ですかね。

No title

初めて、「基地」の画像見ました。
でも、照明落としていると、基地というより怪しいものを密造している場所に
見えます。
早く、節電しなくてもよくなると良いですね!

しかし凄い!
シェルターにも見えます・・・。
いや、やはり怪しい物を作っているに違いない!

ども


うちは照明2日に一回の4時間にしてますよ

saiさんも2日に一回にしてみては

電気代が浮いて酒が呑めますよ

海老部屋はあとは配管するだけです

また出来上がったら写メ送ります

No title

こんばんは~
小屋そんな風になってるんだ~
侵入してみたい^^

週末久しぶりの「ハゲちゃう会」ですね。
こてっちゃんにならないように気をつけてくらはい(笑

おつかれ~

土曜日集合ですか(笑)

連絡待ってます

No title

凄いエビ部屋(基地?)ですね…。

私はマンション住まいの1室の一部を使ってこじんまりやっているので

羨ましい限りです。

でも、管理も大変ですよね。

節電、今の日本ではちょっと1人がやっただけでも、皆が心がければ

かなりの節電になるみたいですよ。

私も協力します!!

No title

みつさんのブログで、見てきました^^
saiさん、めちゃめちゃイケメンさんだそうですね~♪
飼い主さんがイケメンだから、シャドーさんもイケメンなのか~(笑)

節電対策、お疲れ様ですm(_ _)m
計画停電についての情報は、私もよく把握できてないのですが、
せっかくのキレイなエビさんたちを、2時間しか眺められないのは、
悲しいですね。
1日も早く、復旧してくれるといいですね。

Re: 鍵コメさん

こんばんは~
詳しく教えて頂きまして・・・
有難うございますm(_ _)m
ワタクシも関電で1度聞いてみます。。。

Re: みつさん

こんばんは~
昨日は1日、お疲れ様でした!
ウチはいつでも大丈夫ですので、
また大阪に来る際には来てくださいネ~(^^)
桜心さんが、ワタクシの事をイケメン!?
・・・と、勘違いされてる様です(笑

Re: starbee さん

こんばんは。。。
東京でオープンですネ(^^)
ウチのも行くと思います~(汗
みつさんも、かなり気合入ってると思いますよ!
楽しみですネ(^0^)

Re: まるびえび彦さん

こんばんは~
そんな怪しげな物は作ってないですよ~
・・・の、怪しげな者です(^^;
早く水槽照明ず~っとテカテカにしたいです~(汗
えび彦さんトコロも大変とは思いますが、
頑張って下さいネ~(^^)

Re: ゆたさん

おっつ~
えっらい節電ですネ!
小屋は水槽が光ってないと
なんだか元気が出てこないですわ~(汗
しかし節電で酒飲める!?
やってみる価値有りですネ(^^;

Re: HOUSE栽培ちゃん

お疲れさん~
誰がハゲちゃうねん!
あと数年は我慢させますわな~!!!
育毛剤で!(笑
ウチの小屋は『白菜侵入禁止』の札・・・
貼ってますぜ!!!

Re: しょうちゃん

お疲れ~
土曜日電話します~(^^)
カズの倒れてるトコ久しぶりに見たい(笑

Re: Killer Beeさん

こんばんは・・・
大そうなエビ小屋なんですが、
肝心のエビさんがメチャ少ないんです~(汗
空き部屋いっぱいなのでコレから頑張ります!

まだ、も少し節電もやっていきます・・・
節約にもなりますしネ(^^)
みんなで頑張っていきましょネ~!!!

Re: 桜心さん

本日はスイマセンでした~(^^)

イケメン!?
桜さん、どうやら勘違いされた様ですネ!
イケてる麺職人のことですよ(笑
手打ちうどんの達人です~の、家系です!
コチラへ来られる様な事があれば・・・
是非・・・釜揚げうどん&カレーうどんをご馳走します(^^;

節電は少しの間続けていきます~
節約した電気代を 『薬』 の代金にします~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども。
今度はターコイズですね~。写真を見ても青さが引き立ちますね^^
節電、ご苦労様です。
家も節電中です。もっとも、2Hだけとは行きませんが。。。

西の方は、HZが違うので、震災協力のための節電となると、どうなんでしょうか?
TVでHZ変換する箇所が3か所くらいで少ないとかって言ってましたが??

でも節電はエコですし、良い事でしょうけどね^^

Re: 鍵コメさん

こんちは~
再度ご連絡頂き有難うございます。。。
引き続き当分の間は、続けようと思います。
気にして頂き、すいませんでしたm(_ _)m

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
このターコイズは白地も結構厚いんです~(^^)
お気に入りです~!

節電は節約にもなりますし、
当分は続けていこうと思います~
暗いので気分が少しアレですが、
酒代にまわして酔っ払って発散します~(^^;
いつもの事ですが・・・(汗
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
