

その五・・・また妊娠中

平成23年3月26日 土曜日

こんちは~  予定通り、リセットはずんちょ~に進んでおります!

先一昨日は2本・・・昨日も2本(全て45)で計4本終了しております~やる時はやります(^^)

同じ袋のソイルやのに、グレー系に見えるのと、赤茶系に見えるソイルが有る・・・

照明の加減なんでしょうが、この赤茶系に見える水槽・・・なんだか気分良く有りません(汗

なぜか汚い茶色のコケが発生する確率が上がってしまう様な気がします・・・ワタクシだけ!?

コケの出方にも色々あるんでしょうが、照明の光量や色にも関係するんでしょうね!???

 その五・・・(たぶんNO,8)

2011_0326_155350-DSC03468.jpg
2011_0326_155145-DSC03465.jpg

今回も青バンド・・・いつも通り左右から撮っております1個体、13mmくらいでしょうか。。。

キレイです。。。(マロではないです・・・電球の反射と思います。。。)

ワタクシの場合、次回のRTの様に1度に何個体かの写真を載せますと、どれがどの個体か!???

なんて、訳ワカメ状態になりますので、なるべく判り易い個体を撮ってます~(汗

なので、ローキさんのRT開催時に あれだけの個体数を探すのは、とんでもない事なんでしょうネ!

Aヘンス・・・次回も頑張ってくだ sai !!!

 妊娠中

2011_0326_162125-DSC03478.jpg

ちょっと色薄個体なので、なんとなく分かりますかネ・・・!?

背中側の薄黒いタマゴ群と、すでにお腹の方へおりているタマゴ群・・・

また背中をググ~~~っと丸めて、お腹側にまわしている最中ですネ! いっぱいつきそうです(^^)

ドンドン抱卵してもらって、子供いっぱい殖えてくださいますよう祈ります~! 

※ しょうちゃん・・・下に7:00集合!


コメントの投稿

非公開コメント

またまたロコンドウです。
その黒メス抱卵、私へのあてつけですか(涙

『ハゲちゃびん会』何時か参加したいな~
そしたらハゲ、2人になりますな~

北海道まで送れる様になったら、黒メス注文するんで、ローキーズさん経由でお願いしときます(笑

No title

まいど~みつです
今回のパンダも青いですね~♪
次回RTサイサイ個体買いあさりますww
全部買います!!
嘘ですw

みつ

おつかれ~

7時に集合ですねって…なぜブログで呼び掛け

No title

ども。
今回の個体は特に青いですね~。
よだれが出ます(爆^^

懐妊中のママ、2.5cmってところでしょうか?
こえこそ、ママは強しですね。

最近、茶色のコケはいつも出ますね~。
以前と比べてソイルの栄養分が豊富なのかな?

Re: 白菜ちゃん

ちゃ~~~
土曜日はハゲ散らかしてもた~(><)
記憶ないですが・・・
白菜ちゃんの年内参加待ってます(笑

Re: みつさん

こんちは~
青のキツイのもカッコイイですネ!
固定化は!???です・・・
出たら買い占めて下さいネ~(笑

Re: しょうちゃん

土曜日お疲れさん~
いつもの様に、あんまり記憶なしです(笑

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
ママさん25mmくらいですネ!
最近の個体はこれ以上なかなか(汗

茶色いコケ嫌いなんですよネ~
殖えないって事は無いんですが・・・
やっぱり薄い緑色が良か感じがするんです~(^^;

すごいですね☆

青色バンドのシャドーくんカッコイイですね♪

我が家にはまだエビちゃんがいないので、うらやましい限りです(*_*)

Re: ☆ ゆぅちゃん ☆さん

はじめまして。
水槽は立ててるんですか!?
エビさん見てるだけで楽しいですよ(^^)
頑張って挑戦してみてくださいネ~
今後も宜しくです。。。 m(_ _)m

お返事ありがとうございます☆

我が家の水槽、立ち上げてやっと1週間が経ちました☆
まだ早いかと思って、エビちゃんはまだ引っ越してきていませんが、もうすぐ入居予定です(^-^)
エビちゃんもブログも初心者ですので、いろいろ教えてください☆
それにしても、シャドーの青バンド、何度見てもステキですね~♪
ほかの人のコメントにありましたが、RTってローキーズさんのですか?
もしや4月1日の大阪ローキーズさんで購入できちゃったりするんですか!?

Re: ☆ ゆぅちゃん ☆さん

そちらへお返事いきましたよ~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
