スポンサーサイト


改・・・内付け産卵箱

平成23年4月2日 土曜日

コンチハ~  昨日のローキさんRT・・・早かったですネ~(^^;

また、ワタクシ掲載分のエビさんをご購入下さった皆様・・・有難うございました。 m(_ _)m

本日・・・先程ですがローキさんへ届けに参りましたので、明日には到着と思われます~。。。

 さて、結構沢山の方のブログで拝見する『サテライト』・・・なんですが、

ワタクシは少し苦手で、外付けになっているのもあり・・・小屋では通路の邪魔に(汗

なので、こんなん考えてみました。。。

 改・・・産卵箱

2011_0402_170642-DSC03514.jpg

どこのメーカーの物か忘れました・・・W300×D100×H120くらいの産卵箱ですネ。

ローキさんAヘンスのおススメでしたので(隔離するのに)購入してみました・・・

吹き出し口には、底面フィルターの頭部分を無理やりドッキングさせております(^^;

また、吸盤にてガラス面に取り付ける仕様になっておりましたが、

上部に穴を開けて、針金で水槽のフチに引っ掛けております・・・まぁ見た目はダサいですが(汗

とにかく、内付けのサテライト風に使えそうでイケそうな感じなんですが・・・

現在、赤パンダの抱卵を1匹入れておりますので、また後日ココで報告致します~!!!

 やっと抱卵

2011_0402_171134-DSC03519.jpg

してくれました(^^)  長い事待ちました。。。

 昨日のRTをもちまして、一応の支援活動は終了となりましたが、今後なんですが・・・

月①くらいはローキ本店さんでRT開催予定との事ですので、とりあえず本年末くらいまでを目処に、

毎回のRTで、支援活動個体の掲載を・・・お願いしようと思っております。。。

またその時が来ましたら、どうぞ宜しくお願い致します・・・m(_ _)m

少しづつでも続けて、何方かの目にとまって支援活動のきっかけになってもらえる事を願います。

まだまだ復興への道のりは長いですが、いつの日かもとの生活に戻ります様に・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごくろうさまです

いつも見せてもらってるだけど、協力できなくて、何か他の形で・・・

って思っていたら、市役所のほうで、支援物資を募集していたので
そちらで、協力させてもらえそうです。

saiくんたちの活動が、何か形になって、被災地の方たちに届くと思うと
うれしく思います。

ほんと、まだ少し時間はかかりそうだけど、いつの日か、またいつも通りに
戻りますように。

うちのおっちゃんも、東京の方へしばらく行くことになりそうです。

やったです!

こんばんは(*^^)
前回に引き続き、2匹抱卵しました!!
saisaiさんには感謝しています♪
どうにか稚エビを見たいものです(><)
またコツとか教えてくださいね。
お願いします(*^_^*)

saisaiシャドーはいつ手に入ることやら

RTは皆さん早いと言うか寝過ごしつ20分遅れたので仕方ないですね

次回RTでリベンジです

その隔離BOXはあの時のやつですか?

No title

ども。
改良産卵箱、ナイスですね~!v-426
吸盤だと直ぐに取れてしまいますから、しっかりと溜めるのがgoodですね!
ソイル入れないのかな?

家もサテ愛用しています。生まれたての稚エビが隔離出来ないのが唯一の問題ですわwww

No title

こんばんは~
復興支援お疲れ様でしたv-435

今宵もハゲ散らかしてまsky

家もソイル入れて産卵箱使ってますyo

No title

自作サテライトですか~^^
saiさんの赤パンダちゃんの稚シャドーちゃんだらけのサテライト、
見てみたいです♪

やっと抱卵のママさん、かなりスゴイですね!
ママ似のおチビちゃんたちがウジャウジャと生まれてきたら・・・
めちゃめちゃ華やかな水槽になりそうです^^

No title

すごい抱卵ママですね!
色濃いし厚いし足までしっかり!
またシャドーとは違う迫力があります。

うちにもsaiさん血統お迎えしたいなぁ…

やりました!

大阪ローキーズさんのRTやりました!
お目当ての青色バンドのシャドーくんGETいたしました☆
私のえび友のもとに、今日届く予定です(^-^)v
saiさん!素敵な子を育ててくれてありがとうございました(^-^)

はじめまして~^^

内側のサテライトステキですね~^^
私も外付けのを使ってますが、なんだか
水槽の管理の邪魔になります・・・

それにしても、すごいキレイなエビちゃんですね!
うらやましいかぎりです^^w

No title

沢山の支援活動、お疲れ様でした~^^
saiさんの素晴らしい行動力に、ほんと頭が下がります。

コンビニの募金箱に小銭入れる位しかしてないので
おいら穴があったら入りたいです(汗)

saiさん見習ってブログも更新しようっと^^;

届きました。

saisaiさん
おはようございます。

先ほど無事にRTシャドーが届きました。
ただいま水合わせ中です。脱皮してたのですが白の部分が写真より青っぽくなっっておりとても綺麗でした。
有り難う御座いました。
また機会がありましたらsaisaiさんのビーを購入させて頂きたいと思います。

No title

RTお疲れ様でした
欲を張っていろんなのに手を出してしまって時間がかかり
saisaiさんのだけ売り切れ状態になってしまって買えませんでしたT0T
次こそはGETしたいです

Re: 返コメです~

こんばんは~。。。

む~きしゃん

おっちゃん関東遠征かいな~!?
さみしくなりますな・・・
それでは、あなたのお家で鍋パーチーですネ!
あきさんに買い出し頼んでてネ~(笑


部長さん

2匹目のたまごっちですネ!
おめでとうございます~(^^)
爆殖の春の予感がしてきましたネ!!!
最近なんだかバタバタで・・・
またコメに行きます~(^^;


ちぇいさん

そうです~
あの時の隔離BOXですネ・・・
帰って改造してました(^^;
ピン掛けとかに もってこいかも!・・・です(^^)


e-chan さん

ど~も~。。。
なんとか良い感じで使えそうです!
昨日、マスターノーマルのみ
少しだけ入れましたよ~
ウチは稚ビさんの隔離は、そんなにやってないですネ。。。


白菜ちゃん

昨日も目の焦点???でしたわ(汗
頭が取れそうになったんですが!
接着効果が無くなってきたかな!???


桜さん

少し産卵箱を改造してみましたよ・・・
なかなか使えそうです(^^)
あの赤ビー、、、全然抱卵せんから焦ってました(><)
初抱卵なんですが、選別してから4ヶ月!?
いっぱい生んでもらわないと(汗
お仕事再開されたとか・・・
頑張ってくださいネ~!!!


starbeeさん

赤いのも頑張ってるんですが・・・
まだまだですネ~(汗
ウチの血統・・・しょぼいですよ~(^^;


ゆぅちゃんさん

金曜日のRTでゲットされたんですネ!
どうですか~無事到着されたでしょうか?
引っ越しも頑張ってくださいネ~(^^)


福えびさん

あの内付の改造版ですが、
なかなかイケてそうですよ~!
ウチの場合はチビ隔離ではなく
ピン掛けに使おうと思っております~。。。
今後も宜しくお願いします~ m(_ _)m


おとかずまさん

お疲れさんです~。。。
それとなく活動続けてみますネ・・・
ちびちびと・・・(^^;
最近は更新頻度が・・・アレですネ~
村の新着記事、見かけませんよ~(笑
厳しい状況なのかと心配しとりましたが・・・
出来れば元気なトコロを報告アップしてください~(^^)


dragrb25さん

無事到着良かったです~(^^)
青色が上がっていたんですネ・・・!
なにか発送中に秘訣があったんでしょうか???
青いのは青いのでカッコイイですもんネ。。。
また宜しくです~(^^;


ミニポテトさん

欲張りさんなんですネ!(笑
また次回もあると思いますので・・・(^^;
ウチにも出動要請が、きっとあるので
また見てくださいネ~お願いしときます~!!!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
