スポンサーサイト


予定を無視・・・

平成23年4月4日 月曜日

こんにちは~  先週の予定・計画だった2本のリセットですが・・・すっかりやってません(汗

理由その①

立上がった2本の水槽に、赤&黒ビーのソコソコ選抜隊を引っ越しさせようと思ってたんですが、

その2本にシャドーさん投入してしまいました。。。(元水槽にシャドーさん残している・・・子供)

理由その②

最近発売されたアマゾンニアニアで立上げてみたかった・・・が、まだ未購入でした(--;

なので土曜日に、久しぶりに大工さんとディスアクへソイル買いに走ってしまってました。。。

以上、言い訳2点が出揃ってましたので断念したのです~・・・どうでもいいか???

 ガラス汚い!

2011_0404_161247-DSC03523.jpg

という事で、ソイルも揃ったし今週こそは! ・・・と、いきたいトコロなんですが、

赤&黒ビーを選別する水槽がまだ立上がっておらず、今週リセットは無理そうです~(><)

・・・で、なんとかリセットしたい病なので、またまた何故か本日お休みの大工さんに・・・

現在エビさん掬ってもらってます(笑  なんとか1本だけでも今週やってしまいたい!

 目が・・・

2011_0404_161355-DSC03524.jpg

どちらも抱卵ですネ・・・

いったい誰が段平にしよったんでしょう?・・・もしくは脱皮時に取れてしまったのかもですが(汗

なんか見てて可哀そうですネ(--;  ごくたまに両の目がないのも発見しますが・・・

いままで小屋内で2回ほど!? ・・・が、生体は関係無く元気なご様子ではあるんですが (^^;

それでは今週も頑張って参りましょう~~~(^^)  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にゅ~アマゾニア何だか良いみたいですね

私も使ってみたいが周りのショップにはまだ入荷してなぁ~い


楽しいリセット頑張って下さいね

ばんちゃ~

土曜日はお疲れさまです

困ったもんです、またまた途中の記憶が無いです…( ̄○ ̄;)

多分花粉症の薬のせいやと思います


また、行きましょう

お久しデス。
モス先輩にコメントしろ、と脅されたんで来ました..( ̄▽ ̄;)

と言っても、最近真面目にエビネタばかりのblogなんで(笑)

...
どうコメントすればいぃのか??

復興支援、お疲れさまです。

No title

こんばんは~
どうでもいい情報有難うございます(笑
Newアマ気になりますね~・・・使ってみたいけどエビも水槽も・・・
その前にAヘンスに「BS使え」っていわれそ~(笑
Newアマで立ち上げたら、ブログにて詳細報告お願いしましゅm(_ _)m

脱皮時に段平にされたんですかね、コリマスターさんのブログにも目なし
記事ありましたよ(汗

こんばんわ

片目のシュリンプ始めてみました。
片目でも生きていけるんですね。

それにしても、立派なターコイズですね。
私もいつか、このような立派なタ―コイズを飼育できるようになりたいです。

リセット頑張ってくださいね。

No title

こんばんは。
超~超~超~~~おひさしぶりです。
相変わらず濃いですねぇ~!
いつの日かsaiさんのシャドーを入れてみたいです。
段平ちゃんは可哀そうな感じですね・・・(涙)

また小屋に呼んでくださいね!
今度お会いできた時でもいいんで
今、エビ小屋作成計画を考案中なので、アドバイス
してくだsai!2階は限界です・・・

Re: ちぇいさん

お疲れさんです~
ニュータイプはまだまだ結果まで時間???
かな~とは思っているんですが・・・
こ慣れた土やとイイんですけどネ~(^^;
また上げてからも記事にしてみます~。。。

Re: しょうちゃん

おっつ~
花粉症って記憶無くなるんや~(笑
今週の土曜日はまた7時!
勝ってきてくだされ~~~(^^;

Re: youji さん

久しく見てないな~!
また参加せぇよ~最近メッチャグダグダやし・・・
以前にまして(><)
ほんでコレはエビブログやんけ!
えびネタで悪いんか! ボケッ! ゲホッ! 淀川。。。

Re: hokusai ちゃん

おっつ~
段平は1/1000の確立か!?
もっと少ないかも・・・もっと少ない!

新アマは3か月後にならんと何ともやネ~
また書くよ! 白菜ちゃん用のウソ記事を(笑

Re: 宇治海老さん

こんばんは~
両目無でも元気やった記憶があります~(^^;
たまに足も数本無いのが(汗
たぶん脱皮の時でしょうネ・・・
本日2本空けました!
また明日からリセットいきます~(^^)

Re: T'sBEE さん

お久し~やネ~(^^)
段平が出るという事は、ウチ脱皮不全多いのかな(汗

小屋計画中なんですネ!
今度来た時に断熱方法教えます~
・・・って、住宅しか知りませんけど・・・

また来た際には、ゆっくり小屋寄ってください~(^^)

No title

ども~
こっちはだいぶバタバタしとります
目がなくてもいけてるなんてエビさんすごいですね~

たーこいさん いっぱいの稚えびさん残してくれるといいですね
みつ


Re: みつさん

ちは~。。。
バタバタでしょうネ~(^^;
5月1日ですもんネ!!!
しっかり余裕をもって進めている事をお祈りしてます~
(^^)
PC壊れてたみたいですネ(汗
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
