スポンサーサイト


かかれます・・・

平成23年4月5日 火曜日

コンチハ~  昨日2本の(45)えび掬いも終わり・・・本日はやっとこさのリセ!???

この更新後かかります・・・なんせ大工さんも来ますので(^^;

今回は、NEWアマP(上1センチ) & マスターN(下3センチくらい?)の仕様と、

上記仕様の真ん中にB,sそいるを1センチはさみ込む仕様の2本で参りたいと思います~。。。

結果をとるのに3ヶ月はかかると思われます(汗  途中経過もまた書きますネ~!

 ゆたさん完成間近!?

TS3S0081.jpg

えび友達のゆたさん家ですネ・・・新えび小屋改装中との事なんです、 あとひと踏ん張りですネ!

ワタクシが床の仕上げを職人さんと貼りに行ったのは2週間ほど前でしたネ・・・

お仕事をしながらという事なので結構なスピードですネ(^^)

まだ反対側も水槽台からの制作・・・頑張って仕上げていってくださいネ~! また見に行きます!

※ 写メ有難うございました。 m(_ _)m

 稚ビさん

2011_0405_170356-DSC03539.jpg

横のガラス面です・・・無残にも汚いコケですがシャドー水槽では初めてかも知れません・・・

こんなに壁にくっついてるの・・・写りきらんのですが40匹ほどへばり着いてます。。。

現在この水槽には100匹程の稚ビさんが存在しているんですが(親日の丸軍団)

子供を確認してみると・・・

モスラ・・・2% (--;

日の丸・・・40%

バンド・・・40%

ターコ・・・10%

赤日の丸・・・2匹確認、、、ってな感じのご様子です・・・固定化!? まだ先の様ですネ~(汗

70~80%でほぼ固定化出来ているというんでしょうか???  やっぱり100%???

どんなもんでしょ???  まぁ・・・地道にコツコツと、ゆっくりやっていきます。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまで~す

ガラス側面に何かいいものがあるんでしょうか?
稚エビ40匹♪
いい感じですね♪

モスラ~モスラ~♪

みつ

ちはぁ
まぁ水槽台移動の日移動する水槽台の順番間違えて水の抜き換えを25本分するなんて誰が考えてたでしょうか
おかげで12時間以上かかりました
後はシンクと水槽台2台とテレビです
床ありがとうございました
あの殺風景な部屋が見事にきれいになりました
また伺います

No title

こんばんわ弟子♪
また久しぶりのコメになっちゃいました(汗)

リセットおつかれさまです(^O^)

100匹のシャドー稚エビ一度体験してみたいです(笑)

No title

日の丸40パーセントはすごいですね~。
やっぱりモスラは
なかなか出ないですね…
水槽の経過楽しみにしていますね!

40%の出現でも私には夢のような数字です。

シャドービーしか生まれないのでシャドー稚ビーが早くみたい

その前にシャドーをもう少し買わなくては

No title

ども。
今頃リセの真っ最中かな?^^
ご苦労様です。
新アマ、他では結構PH6位で安定してるようですね。
昨年は粗アマにやられたので、まだまだ信用出来ない自分がいます。

シャドー稚エビちゃん、カワイイですね!v-10
なんと100匹も~。
日の丸の固定化は難しそう。F??まで行けば固定率が上がるのかな~?
さっぱりです。

No title

こんばんは~
ゆたさんとこ凄いですね・・・ショップでも始めるんですか^^
底面+スポFメインで立ててるんですかね?
ゆたさんの実行力見習いましょう(笑
今日は大工さん頼みで立ててるんですか・・・大工さんお疲れ様です^^

稚エビ画像癒されるわ~・・・エビに興味ない人間からしたら、こんな画像で
癒されてる私はやっぱり変態に見えるんでしょうね(笑
変態トークしたいですね~・・・飛行機代稼がないと(汗
嫁なんて言うかな・・・帰ってきたら居なかったりして(涙

Re: みつさん

こんばんは~
小屋はようやく稚ビラッシュかも!?です(^^;
大きくなるまで時間掛かります~(汗
キバツイ表現が嫌いなのでコツコツいきます~!

Re: ゆたさん

お疲れさんです~
25本分ですか~!大変でしたネ(笑
TVも設置するんですネ!
ウチの小屋にもTVほっすいですわ~
ヒマで・・・(><)

Re: コリマスさん

こんばんは~
本日2本やっつけましたよ~(^^)
また感想文かきます・・・
シャドーさんは♀8匹♂2匹で始めてください~
100匹見れるかも(^^;

Re: starbeeさん

こんばんは~
も1つ次の段階ですネ~(^^;
モスラも出現させましょうか!?
なんて、言ってみたいですネ(><;
また経過は追って書いていきますネ!

Re: ちぇいさん

お疲れさんです~
シャドーもピタッとハマると殖えますよ!
まだ何がハマってるか判ってないですが(汗
次のRT・・・
レッドですが狙ってみては?(^^)

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
今日は大工さんが居てましたので
2本の土出しからセット完了まで2時間でした!
もう最近は慣れっこですネ・・・パターン化してますので(^^;

水草・・・元気そうです!
そろそろ送りましょうか~!?(^^)

Re: hakusaiちゃん

おっつ~
大工さん頼みで2本2時間で終わったわ~い!

エビさんに癒されんでもYOUは変態じゃ~い(笑
そして大阪まで変態話をしに来たとしよう・・・
そら帰ったら嫁さんおらんようになってるわ~い!!!

とうとうエビさんで家庭崩壊か!
1度お試しか!?(笑

次回は店長RTなんですねさっきローキーさん確認しました

しかも4月8日・・・私の誕生日

hakusaiさんもの凄い実験するんですね!
嫁がちゃんと家にいるか(笑)報告が楽しみですね

白菜様へ

ショップはしませんよぉ
ただ嫁がやるならキレイにしようと言い出したんで床のやり変えから壁の色塗り水槽台の地震対策すべてやりました
床と壁以外は突貫なんでダメが残りまくってますが
あとはテレビとシンクと水槽台が2機やり残してますがまぁこれからゆっくり考えます
白菜さんもどうですか(笑)

Re: ちぇいさん

連投でしたネ(^^)
次回RTは寝過ごさず頑張ってください~!
誕生日は良い事あるかも知れませんネ~!!!

No title

ちぇいさんへ
実験はしないですよ~・・・確定してるんで(涙

ゆたさんへ
ゆたさんの奥様の爪の垢を、家の嫁に飲ませてください(笑
突貫工事頑張ってください(笑

何かこのブログ、私にまでコメきます・・・ありがたき幸せ(涙
ブログ主より、ワシのほうが人気あるみたい(爆
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
