

早速昨日の。。。

平成23年4月6日 水曜日

こんちは~  春のおとずれを感じているのか・・・エビさん達がナントナク調子良さ気です!

ここ最近はエアコンを冷暖自動運転にて夜間のみ運転で日中は電源を切っています・・・

そんな季節なんですネ~ 水槽で暮らすエビさん達も何か感じるものがあるんでしょうか!?

とにかく・・・ワタクシのフル半そ季節がやってきたように思います(^^;

期待のナカナカ抱卵しなかった赤エビも、やっとこさ抱卵してくれました!

 そのエビさん

2011_0406_175110-DSC03543.jpg

ちょろっとしかエビさん入って居ないので見比べ出来る写真がナカナカ撮れないんですが・・・

ワタクシお気に入りのドデカいママさんなんですネ~(^^) 

10月まで生きてて欲しいです・・・生きてましたら、あの大会に持って行きたいです。。。

 早速昨日の水槽

2011_0406_174547-DSC03540.jpg

白いですネ・・・(汗

マスター & アマPで立てた方です・・・とりえず底面1基でまわしておりますネ、

ヒ~ハ~は・・・4.9です(^^;   新型は結構下がるのかな???

昨日のもう1本、マスター & B,s & アマPも若干ですが白いです・・・

ヒ~ハ~は・・・4.65! こちらも底面1基です。。。

2週間ほど前にメーターも校正しているので、数値は ほぼ間違い無いものと思われるんですが(汗

これだけ下がると底面使用無しの方がイイかも知れませんネ~???

ウチは、このままボチボチと1ヶ月くらいまわしてみますが・・・最終的にどないしよかな?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんは~
今日は久しぶりに一番や
100キンの温度計写ってるやん・・・素敵やん(笑
家は太いの買ってますわ~

こんばんは

土曜日、7時に集合ですか(笑)


頑張って勝ってきます

NEWアマはヒーハーが低いみたいですね。
アマ?みたいな感じですね。

やはり毎回エビは綺麗ですね

社長RTでシャドーお迎えしているので、現在 店長RTは神(嫁)頼み中です

No title

こんばんは(^O^)
ヒ~ハ~はどれだけの低さに耐えれるんですかね?
マスター&B'sコンビはヒ~ハ~下がりまくりですね~。

Re: hokusaiちゃん

おっつ~
100円で売ってるの!?
いつもショップで買ってたわ!
大失敗や~~~(笑

Re: しょうちゃん

お疲れさん~
土曜日はプロ(ゴルフの)と
奈良で飯になってしまった~(^^;
10~11時頃に帰ってきます!

Re: ちぇいさん

こんちは~
下がりますネ~(^^;
要換水です!
少し時間かけないと駄目そうです(汗
RT頑張ってくださいネ~(奥さんが怒らない程度に(笑

Re: starbeeさん

こんちは~
どのくらいまでいけるんですかネ~?
さすがに5以下での飼育は経験無しです~(^^;
新アマも底面つかうと↓↓↓ですネ。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
