

NEWアマその後

平成23年4月19日 火曜日

こんちは~  結局 昨日も夜中の2時まで韓ドラ観てました(汗  もう、ただの馬鹿でし。。。

 先月は20日過ぎに立てた水槽のその後です・・・

もうすぐ1ヶ月を迎えるので、ボチボチ報告したいと思います~。

仕様はこんな感じの物です↓↓↓

マスターNが3センチ・・・B,sが1センチ・・・NEWアマPが1センチくらいでしたネ。

当初は底面1基、1週間後にスポンジF追加(地面に置くタイプ)の45水槽です・・・

 アンモニア

2011_0419_142803-DSC03616.jpg

1ヶ月弱・・・さすがに も少しですネ。。。

 亜硝酸

2011_0419_141132-DSC03614.jpg

結構進んでるかな!???

 硝酸塩

2011_0419_141449-DSC03615.jpg

元水の水道水にも含まれておりますが、それより赤みが少しありますので分解も進んでる!?

かな!???

もうエビさん入れてもイイですか?  まぁ小屋では入れませんが・・・

立上げ翌日にミナミ君を30匹程引っ越してもらい、頑張ってもらっております。。。

実際の投入時期ですが、アンモニアが全て飛んでから(立上がって)1回は必ず全換水しますネ、

多い時で3回くらいかな!? PHにもよりますが・・・

その後、硬度調整やらなんやら・・・最近PSBなんかもドボドボ入れております(意味無しです)

全換中もミナミ君は入ってます~(汗

してして、そのまま1週間ほどしましたら、ミナミ君撤去の本陣出撃となります~。。。

立上げ後、1ヶ月半くらいはかかるかな? 

45水槽では底面とスポンジでやってますので、これが最近のパターンとなっておりますネ(^^;

1ヶ月半かけて殖えない可能性 『大』 ・・・かも~~~(汗  


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです♪


そうだった!
方式!!

またローキーさんで(*^^*)

毎晩、お仕事お疲れさまです(笑)

アマが手に入りません(泣)
次回リセットのソイルが決まりません
底面使いながらB,sのいい方法を伝授願いますAヘンス教えてくれるかなぁ~…。

来週あたりようやく仕事が落ち着きます。

No title

まいど~
マスター使うとどうにも☆がとまらずマスターは苦手なソイルです~
最近はめっきりブリーダーズの底面オンリー PH激下がり仕様なんです

明日ですが予定が変わったので大阪には、いますが小屋にお邪魔するのはまた来週になりそうです

朝到着 昼帰宅予定 相変わらず弾丸ツアーなんですl;

No title

NEWアマがどんな感じになるんでしょうね?
昔のアマみたいに、長持ちしてくれるのかな~?
楽しみです!

我が家の黄色アマは、ブリーダーズ足してから、調子よく落ち着いてます^^

おはようごぜいます
昨日から出張です~
今日帰ります・・・一日じゃ出張のうちに入らないか(汗

NEWアマ試したい~^^
『お前エビはいるの?』って聞かないで
試せるほどいないです(^^;

No title

ども。
そろそろ立上がりそうですね。
マスター何度か使ったけど、悪アマ仕様なので、効果は未だに?^^;
ミナミ君、撤去する水槽が無いので、家はラムズ君に頑張って貰っています^^
ラムズ君もPH下がるときつそうですね。

Re: 部長さん

お疲れさんです~
二日酔いです(><)

方式・・・昨日の記事みたいな感じです~!
あと、立上げ中は2日に1回ほど粉系を入れてます~
ムチャクチャ富栄養になりますが(汗
結果、全換になりますネ(^^;

Re: ちぇいさん

こんちゃ~
アマ買って送りましょか!?(^^;

毎晩にお仕事が大変です(笑
昨日は3時まで呑んでたので、
本日、お仕事が溜まってます~(汗
今日はブログさぼります(><)

Re: No title

まいど~。。。
先程はどうもでした(^^)
今ごろは高速を突っ走っておられるでしょうネ!
みつさん、店長さん、運転頑張ってクダサイ~!!!
また水合せで夜中確定ですネ(汗

Re: 桜心さん

コンチハ~
黄アマはB,s使うとイイんですネ(^^;

先週は桜さんのお近くで呑んでましたよ~(笑
お酒呑むと記憶が???になるので、
連絡しませんでした~
お宅訪問したかったです~(^^)

Re: hokusaiちゃん

こんにちはでごぜぇます・・・
本日は二日酔い & えび掬いで倒れそうでし!
なのでブログはさぼります(汗

そっちもアマ無いの!?
送ろっか???
8キロ入り、送料込で10万円でし!!!(笑

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
あと2週間ほどですネ(^^;
最近は1ヶ月半~2ヶ月ほどかけてます・・・
ラムズは低PHやとあんまりみたいですネ。

ウチは1本が魚 & ミナミ君水槽です、
なんか勿体ない気がしてなりません(汗
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
