

手抜きレイアウト

平成23年4月21日 木曜日

こんにちは~  昨日も呑み疲れで体の自由がきかずに、ぶっ倒れていた感じの人です。。。

しかし、ローキさんにはエビさん掬って持っていってましたよ(^^;

間もなくですネ!  『GWSP』

昨日は赤ビーさんです。。。

 少し

2011_0420_150835-DSC03617.jpg

水槽の数よりエビさんが少なくなって参りましたが、1から出直して頑張ります(汗

1ヶ月に約70匹程度は殖えてきている様に思いますので、

4ヶ月後には280匹くらいは出荷出来そうです!  シャドーさんも月に6匹は殖えてます。。。

 最近のレイアウト

2011_0421_143020-DSC03618.jpg
2011_0421_143125-DSC03619.jpg

モスを投げ込むというだけのパターンを辞めました・・・

3本足の枝流木を探してモスがあちこちに流れない様に抑え込みましたが、どうでしょう!?

結構気に入ってます! エビさんが居ないのは気にしないでください・・・(汗

現在、ほとんどの水槽がモスと流木だけという寂しい姿になっておりますが、ソイルもですネ、

今後どうしてイイか分かりません、、、誰かが殖やしてくれる事を祈ります。 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

先ほどはどうもです!!

3本足の流木でモス止め いいですねぇ~

今度時間が合えば是非連れて行ってくださいねぇ~v-411

お久しぶりです(笑)

その流木の使い方面白いですね。私はローキーズ行ってから水槽をシンプルにしようと流木抜いたりしてます。

増やす方法を逆に教えて下さい(泣)

Re: こっちゃん親父さん

お疲れさんす~
3本足はローキさんの入り口横の下の箱です~
もう無いですが・・・全部買占めたので(笑

いつでもイイですよ~
空の水槽の多さにビックリしてください(><)
ヘンスもMRSさんも場所知ってるので・・・
コーヒー持参で!(笑

Re: ちぇいさん

お久しぶりです(笑)・・・か!?
たまに水草も植えてますよ~
ヒートウェーブさんで刺激を受けたのですが・・・
酔っ払って忘れてしまいました(汗
結局はいつも通りの手抜きですネ(^^;
頂き物の水草も伸びてきたので
カットして植えかえます~(^^)

・・・殖やし方・・・
夜、奥さんと仲良くする事です(笑

No title

おぉ~シンプルながらかっこいいと思います。
流木に巻きつけると伸びた時が面倒臭いので、saiさんのやり方の方が簡単でいいですね!
でも三本足の流木探すのが大変そうですね(汗)

Re: starbeeさん

こんばんは~
典型的手抜き人間ですネ(汗
なかなか無いんですよネ~3本足が!
見つけたらすぐ買ってます(^^;
この方式ですと、伸びたら千切るだけですので
簡単ですよ~(><)

No title

ばんは~
今日は嫁とエビ部屋でコーフィー飲んでマスタ(^^
ビニールにエビ入れて持っていけるだ~(笑・・・輪ゴム縛れないかと思ってマスタ

ヒドラ爆殖してますやん(爆・・・水槽の右壁に
家は爆殖止まりましぇん・・・あなたから貰った稚ゲジが(^^

水草伸び放題・・・ジャングルになっておりまする・・・止水域が(汗
髪もジャングルになってほしいものです(^^;

そちらにお邪魔したときのスケジュール決まりました
1.ローキーズさんに行く
2.Aヘンスと変態トークする
3.無料でシャドーを掬う(saisai小屋)
4.無料で黒ビーを掬う(saisai小屋)
5.無料で赤ビーを掬う(saisai小屋)
6.saiさんに空港まで送ってもらう
どうです?良くないですか(爆

ばんわ~

モスを自由にしてあげてくだSai

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hokusai ちゃん

おっつ~
相変わらず韓ドラ視聴中だで~

心配せんでもウチにもエビさん居てません~
殖えません~明日からリアップ投入~!

しかしヒドラよく判りましたネ~
最近エビ殖えんとヒドラ爆裂!?
以前の状態に戻って来た~~~(^^;

Re: しょうちゃん

お疲れさん~。。。
今週は未定です~(笑
モス頭さん解放されるかも!?(^^;

Re: 鍵コメさん

送っておきます~。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
