スポンサーサイト


昨日の日記。

平成23年5月16日 月曜日

コンチャ~  もうすぐ6月・・・早過ぎませんか!?  歳取るの・・・(--;

昨日は日曜日・・・いつもの二日酔いで、いつもの囲碁教室へのお迎え・・・夕方ですが、

何故か呑み過ぎたにもかかわらず昼過ぎに起床! 風呂に入って頭を7:3にセット(汗

時間もあったので、やっぱりローキさんへ・・・

そこで・・・『MRSさん』 と 『Aqua Moveさん』 と、少しエビの話!?

・・・を、したかも知れません?(モスの巻き方を教えてもらってました!ありがとざんす。)

その後スポンジFを購入しようと高速乗って出発! 行った先はココ ↓↓↓

2011_0515_172324-DSC03771.jpg

何気に撮った写真ですが、このスタンド台は先程の MRSさんが作っているんですネ(^^)

・・・で、お目当てのスポンジFを探すも見当たらず、少しガックリ(--;

 探してたのはコレ

2011_0516_140318-DSC03778.jpg

入って来る予定ってありますか~!? あと7個欲しいのですが・・・

もし入るなら・・・何方か着払いにて小屋まで送ってくだせ~~~ぃ! 見てないか!?(笑

また行きます。。。

 兄弟か!?

2011_0516_135946-DSC03776.jpg

本日は4時~6時の時間指定で『ミクロソリウム』が届くハズ・・・(結構大量に)

今回は大工さんとの共同購入、いつもですが50℃くらいのお湯に10~20秒浸けます、

そして、1日飼育水に浸けてミナミ君も投入『右よし!左よし!』と確認!

大丈夫の様なら明日は初めて使う『水草その前に・・・』も、やってみようかと思います・・・

これだけやったらイイですか???  それでは明日、巻き巻きします~。。。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
時間が過ぎるのは早いですね~。^^

スポンジ、デカッ!
オイラは殆どPⅡしか使った事が無いので、大きく見えます^^;

兄弟、将来楽しみな個体ですね~^^
50℃のお湯付け、って害虫駆除?
余計な者は入れたくないですならね。
巻き巻き頑張って下さ~い。

こんばんは♪

ちょっくらお久しぶりです♪
ゲジ出没時を含め、大変お世話になりました<m(__)m>
ただいま我が家のエビちゃんたちは家族増殖中です(*^▽^*)♪

キレイな色した兄弟!?くんですねぇ~♪
惚れ惚れします(笑)

ウチは前にゲジが出てから、水草を買うのが怖くなりまして・・・
ちゃんとメンテしてから入れれば問題ないのでしょうが、もうあの悲劇再びは嫌なんで、とりあえず現状維持ってことで踏ん張ってます!!
でも、やっぱもう少しウイローモスが欲しいなぁ・・・

RJ

おばんです。。。
そのモスラもホスイ・・・
大変な事になりました・・・
みつさんと青勝負だって・・・
もう逃げ出したいです・・・
助けて~

そのスポンジはLSS100?それなら私も4つ使ってますよ
濾過に問題ないので大好きです

さぁ明日から関東出張来週は神戸と名古屋に行きます

No title

ばんは~
土曜あなたが、散らかしてるとき
ワタクシはポッチってますた(^^

その兄弟送って下さいませ~m(_ _)m

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
最近メッチャ早い感じで焦ってます(--;
5年くらい歳取らずに進んで欲しいです(笑

お湯はなんとなく気持ちで害虫駆除です~
ゲジはほとんど死滅で、たまに残ってます(汗
カイミジンコなんかは結構残ってますネ!

本日いっぱい来ると思ってたら少なかったです・・・
しかもミクロソウィンドロブ?送ってもらった物がお気に入りになり
注文したんですが・・・ポットに入ってて分解すると、
コレどうやって巻くの・状態に(汗
もしかすると分解しては駄目やったのかな~???なんて(><)

Re: ☆ ゆぅちゃん ☆さん

お久な感じですネ~(^^;
最近お稚ビさんも生まれてきて順調そうですネ!
楽しそうなのが伝わってきます~。。。

ウチはモスも当然50℃で浸けます~
ほぼ成功しますが・・・
熱すぎる & 長時間浸けすぎは枯れます(汗
『水草その前に・・・』でもイケるんじゃないかな?
本日やってますので、害がないかみときます~(^^!

Re: RJさん

こんばんは~。。。
みつさんと青勝負なんですネ!
コチラ遠くて良かったです~(笑
応援してますよ~!!!
頑張ってくださいネ~(^^;

Re: ちぇいさん

お疲れさんす~
何てスポンジなんですかネ~?
名前はとっくに忘れました!???
中国製かも?です・・・

またも出張なんですネ!
神戸からやとそんなに遠くないですよ!
ローキさん神戸に行きますか~!?
小屋から車で40~50分くらいですよ~(^^)

Re: hokusai ちゃん

あま~い!
この兄弟は顔下にあまり白が入らず・・・
脚もほぼ黒くなりそうで、ワタクシ好みなんだよネ~(笑

ワシが散らかしてる間に、
頭のふりかけポチッとしときなさい~(^^!

No title

まいど~

saisaiブラック saisaiシャドー完売です~ありがとうございました♪

ろーきーさんが水曜お休みなので微妙な感じで行けませんが週末には
本店さんからsaisaiブラックさんとシャドーさんが届く予定弟子

その二の字・・・・・・いいな・・・・自宅の水槽にほしい・・・

Re: みつさん

まいど~。。。
そうなんですネ~送られていくのですネ(^^;
水曜日・・・ちょっと間、本店さん休みになりましたネ、
ワタクシもヒマになります~(汗
6月か7月にはソチラに遊びに行きたいですネ~!!!
あの二の字さんはまだチビこいですよ~(><)

No title

ども。
ウィンドロブは、好きに巻き巻きすれば大丈夫ですよ^^
オイラもいつも適当にやってますから。。
葉が不揃いの場合は、痛んだ葉や長い葉を切ってあげると小さい葉がより早く展開するかと。
葉の状態が悪い場合は、全部バッサリ切ってしまっても根茎さえ残っていればokです。
頑張って増やして下さいね~^^v

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
そうなんですネ!
葉が寝てしまったら駄目なんかと思いました(--;
適当に巻いてみます~(^^;

No title

こんにちは~(^^)/
ミクロソって高温弱いですが大丈夫なんですかね??(・ω・)
モスとかなら我が職場でも90度をさっとくぐらせます。
100度だと瞬時でもチーンでした(>_<)

自分ちのは丁寧に1カ月トリートメント水槽に入れてますよ~v-426
なので今のとこミズミミズが少々いるくらいです。

キューバパールが増えてくれたらいいんですが、まだ3センチのままです(T_T)

Re: ヒスさん

お疲れさんす~
90℃までいけるんですネ~!
も少し熱くしてみようかな???
ミクロソ50℃で20秒くらいならなんとか(><)

子供さんが注水してくれるんですネ!
ウチのお子さんはグッピーの餌すらあげません(--;
家の水槽ですがH36の水槽が水深10センチに(汗
子供の係りやのに~もう自宅ヤメです(><)
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
