スポンサーサイト


平成23年5月23日 月曜日

コンチハ~  先週は月曜~土曜まで皆勤でブログ更新が出来たので、なんとか今月も・・・

目標にしている20回/月も達成出来そうです~(^^;・・・か!?

 昨日は夕食後に900水槽を1本リセットしておりました・・・何故でしょう???

本日またもエビのお知り合い!?の方より水草をわけて頂き、さっきまで植えておりました。

その草を植えたかったので、タッパンで立てておりました水槽を・・・

なんせタッパン水槽はソイルが薄く植えこみ不可能状態ですので(汗 (調子は良かったんですが、

まだ少し白濁りしているので、また写真とってみますネ~! Hさん有難うございましたm(_ _)m

 エビ

2011_0523_161547-DSC03809.jpg

 エビ

2011_0523_161621-DSC03811.jpg

なんか本日、寄り悪~~~な感じです(--;   雨か!???

さて、去年の5月より引っ張っている30と45水槽があります・・・今から引っ越しでし!

少し選別も兼ねて・・・って数は知れてます、

黒ビーさん100匹程とシャドーさん50匹程ですので『アッ!』という間の事ですネ(--;

まずは引っ越し先のミナミ君掬わんと・・・それでは今週も気合で乗り切りましょ~! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
タッパン水槽リセご苦労様です!
何か勿体無いような気がするのは僕だけでしょうか?^^
あまりデカイ水槽での水草飼育はトリミングが大変では?
有茎類は特に注意ですね。

雨だと餌の寄りが悪いのー?

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
雨・・・関係無いですネ(汗

ポイント的に植えてるので
大丈夫と思います~(^^;
葉の種類が判りません・・・

続き掬っていきます~!(疲労。

こんばんは

土曜日はお疲れさまです

いつものごとく、途中で潰れてしまいすいませんでした


また、行きましょう

ばんは~
タッパン水槽、頭皮薄くて植込み出来なかったの~(笑
シャドーって、孵化するのに一ヶ月以上かかるん弟子か?
一ヶ月過ぎたのに、未だに卵のまま(^^;

Re: しょうちゃん

お疲れさ~ん。
しょうちゃん寝てた!?
微妙に覚えてない(笑
どちらにせぇ酔っ払ってたネ(--;
また今週~!!!

Re: hakuaiちゃん

おっつ~。。。
それがタッパン水槽の欠点やネ(--;

たまにおるよ~そんなのが・・・
水温低いとかもあるのですよ!!!

シャドー×ビーで実験してても
ビー柄が先に生まれてシャドーの玉子だけ残る
パターンを他の方のブログでも見掛けませんか!?
平均ビーより少し掛かるのかもネ・・・

ワシは玉子になった日をほとんど覚えてないので(笑
時間掛かる???的なブログ記事を昔書いた様な・・・

hakuaiって誰やねん(笑
シャドーはビーより遅いのは知ってたけど、
本当に遅いん弟子ね~
二三日前に、水温上げようと思ったけど、今さら上げてもしゃあ無いと思い止めますた(^^;
そういえば、saisai黒また抱卵すますたよ
前回は、脱卵が酷くて稚エビ1匹だけ(涙
今回は、いっぱい孵化する様に、御祈りお願いしますだ~m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hokusaiちゃん

おぉ~~~sが抜けてたネ!
髪の毛も(笑

今回は無事にイッパイ孵化するよう
お祈りしてますだ~カムサムニダ~ケンチャンタ~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~^^

なんだか水草にずっぽりハマっていってませんか~ww

水草増えると癒しの空間の出来上がりです。

いき過ぎてテラリウムにならないように・・・エビ小屋がジャングルになってしまいますよ(爆)

Re: 奈良えびさん

こんちは~。。。
最近名前だけで訳ワカメです(><)
当分今の草を殖やすのに専念ですネ~!
ジャングルには気をつけないと(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
