スポンサーサイト


昨日の・・・

平成23年5月24日 火曜日

こんちは~  また昨日は『お題』を付けるの忘れてました・・・

1ヶ月ほど前にもやった様な・・・別にいりませんネ(^^;  最近は特に思い浮かびません。

 昨日はブログ更新後に、ちゃんとエビさんを掬ってました! お酒は呑んでません(笑

シャドーさん58匹に、黒ビーさんは稚エビだけほったらかしにして大きいのは選別~。。。

たいしたのは居てませんでしたが・・・(--;

 シャドー稚ビさんの中にこんなん居てました↓↓↓

2011_0523_204505-DSC03820.jpg

まだ1センチ弱かと思われますが、他の人達より明らかに青いんですネ~

将来、青レンジャーになるには有望株かも知れません・・・が、そんままちゃんと生きててネ(笑

 熱湯長いとこうなります・・・

2011_0524_150638-DSC03839.jpg

モス流木をゲジ水槽からゲジ居ない水槽へ引っ越しさせる時には必ず50℃くらいのお湯に

10~15秒ほど浸けるんですが・・・熱過ぎる、もしくは長過ぎると こうなってしまいます(汗

大半が枯れてしまい使いものになりません(--;

『水草その前に・・・』 で、ゲジは撃退できるんですか!???   不明です!???

かなり熱めのお湯ですると、ほぼ撃退出来てる様に思いますが・・・たまに生きてます・・・

また↑写真の様に無残な姿になる可能性が。。。自分の近い未来を見てる様で嫌なんですが(><)

さ~~~て、マツモを熱湯してきます! そして立ち呑み屋へ『カジャ~!』 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
エビ掬い。有限実行ですね^^
えらい有望株の稚ちゃんがいるんですね~。

熱湯消毒の威力はすさまじいですね。
まさに髪の毛を染めたような^^
でもモスは結構強いイメージがあるので短く切って、後は復活を待ちましょう!
マツモはやばくないですか?^^;

愛染えび

こんにちは。
うちの水槽にはヒドラがいましたv-12
もう最悪です。
やっぱりリセットしかないんですかねe-330

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
エビ掬いの前のモスやら何やらの整理が
面倒臭いです~(^^;

マツモはすでに少し茶色くなった様な!?
かなり弱いんですかネ~!?
あのモスは切っても駄目そうです(><)

Re: 愛染えびさん

こんちは~。。。
ウチの小屋、ヒドラあんまり気にしてないですよ~
床に大量に立ってたらマシンで吸いますが(^^;
リセまでの必要は無い様に感じますが・・・
ガラス面にパット見20~30居ても放置です(笑

カテゴリの『便利グッズ』ヒドラ撃退マシンをどうぞ~
ボコボコ吸えますよ!(ガラス面も慣れるとすぐ吸えます)
また湧いてきますが(汗
いつかは居なくなりますよ~。。。

または生体抜いてグラミーさん投入ですネ!!!

愛染えび

度々です。
うちの水槽はまだ5,6匹だったのでちょっと安心しました。e-441
ヒドラ撃退マシン使わせて貰います。
まるで地獄から天国って気分です(笑)
ありがとうございましたe-454

Re: 愛染えびさん

マシン作ってると便利ですよ~!
ゲジ・プラにも使えまうので・・・
頑張ってくださいネ~!
5、6匹ならワタクシの場合、視界にはいりません(笑

有望株良いですねぇ

本日、無事関西最上陸しましたよ

前回出張時にブラックシャドー1匹天に召されました(>_<)
2日程凹んでました

ばんは~
今朝シャドー孵化してますた(^^
さっき仕事から帰って来て、確認すると5匹いますた
後は、あなたの頭と死兆星が輝かないことを願ってます(笑

No title

ゲジってスゴイ繁殖力ですよね~

完全に撲滅したと思ってもどこからともなく
現れて、甘く見てほっとくとすぐ爆殖してる

つぶしてヤマヌ~の餌食にしてるんですが
なかなか功を奏しませんね(汗)

水草高温水処理・・・勇気が出ません
写真見てさらにヤル気が減退(笑)

No title

こんばんは~(^^)
モス。。。確かになりますね(-_-;)
よくやりました。
今は水の勢いで良く洗い、1カ月専用の水槽で回してから本水槽へ入れてます。
ゲジはネットで取るしかしたこと無いですね~。

最近、我が家のシャドーさん、抱卵するわりに稚ビさんが少ないような・・・(T_T)
インフゾリアは湧きまくっているんですけど何がだめなのでしょうかv-12

熱湯はやばいっすね

モスが茶色になるんですかv-401

勉強になります。

毎日飲んでるんですか?


僕も毎日飲んでます!今年の夏もローキーズへ行く予定です。saiさんに
あえますように!

それではおやすみなsaiv-415

No title

はじめまして
我が家の水槽ではゲジは出たことはないのですが
買った水草のなのに居たのを見つけ処理したことがあります
やった方法はというと
無糖の炭酸水に一晩密閉状態で漬けて殺しました、
このやり方で大丈夫なのかわかりませんが^^;

No title

こんばんわ(*^_^*)
おひさしぶりです。


我が家にもゲジがいますので、次回から流木を移す際は参考にさしてもらいます。

先日の日記でタッパン水槽が・・・とありましたがリセットされたのでしょうか??

No title

説明書きにはゲジも大丈夫みたいに書いてましたけど…
あの生命力に通用するのか謎ですよね~…

てか青レンジャーいいですね~(^O^)
かっちょいい( ̄▽ ̄)

No title

ども~
あおれんじゃですか~
相変わらずいけてます

水草熱湯は。。。やる勇気が・・・;
さらにマツモって・・・・自分には絶対できませんw

害虫駆除はぐらみーさんが一番いいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

度々すみません。もしかしてさっきのコメント文字化けしていたら、すみません(>_<)

Re: ちぇいさん

こんちは~
出張ご苦労さまです(^^;
関西に上陸されてるんですネ!
何所かのショップに行ける様ならメールくださいネ~
行けそうなら行きますので(笑

天に召されたエビさんのご冥福を~(南無~(><)

Re: kakusaiちゃん

おぉ~~~!
孵化したのですネ(^^)
しっかり育ててよ~~~!
ワシは昨日3時コースで二日酔い満開や~(汗

Re: まゆチチさん

こんちは~。。。
ゲジはホントむかつきますネ!
立ててる水槽も絶対入れて無いのに、
何故か・・・(汗
50℃に10秒では完全に死なないんですかネ~(--;
ほとんどひっくり返ってるんですが。。。

あまり浸け過ぎると酷い草になりますし・・・
困ったもんです(><)

Re: ヒスさん

こんちゃ~。。。
憎いゲジ退治は永遠に続きそうです(汗

稚ビさんですか~!?
難しいですネ~(--;
ウチでは水深20センチくらい以下の水槽でしか
孵化はさせてないんですが、多分一緒ですよネ・・・

現在は1腹20以上はイケてる気がしますが、
吸着系と呼ばれるものだけの組み合わせも、イマイチかな~!?
なんて思ってます・・・(ウチの小屋の話ですが(><)

微生物も湧きまくってる様なら、
後は硬度くらいですかネ~!?
ウチの初期設定は4~5です。。。

ん~~~参考にならんか(汗
スンマセン(><)
またコチラ方面への出張がありましたら
1度小屋へどうぞ~m(_ _)m

Re: ChayaEbiさん

こんにちは~
お湯は やり過ぎ注意ですネ~(><)

ロ-キさん遠征なんですネ!
開いてる日は たいがい出勤してますので(笑
お会い出来るかも!?ですネ~!
3時くらいが多いですかと思います~(^^;

お酒は最近、週②と一応は決めてます・・・
体がボロボロになってきました(汗

Re: エビせんべいさん

初めまして~。。。
ゲジが居ない!
羨ましい限りですネ~(^^;

炭酸水ですか!?
1度やってみます~撃退出来るなら
なんか良さそうですネ!!!
有難うございます・・・
今後も宜しくおねがいします~m(_ _)m

Re: 宇治海老さん

お久しぶりです~
タッパン仕様はまだ3台ありますよ~!
どれも普通に調子良さ気です(^^)
ただ水草が植えれないのが難点で・・・
なのでリセットしただけです~。。。

お湯の長時間は気をつけてくださいネ~(^^;

Re: starbeeさん

こんちは~。。。
そんな説明書きがあったんですネ!
なんせナカナカ駆除出来ませんネ(汗

ターコイズではなく、バンド・日の丸の
青レンジャー水槽も作ってみたいですネ~(^^)
何時になるやら。。。

Re: みつさん

ども~。。。
昨日のお湯浸けマツモ・・・
本日すこし白くなってます(--;
駄目かも???
今度はグラミー&エンゼル攻撃もやってみます~!

Re: 風魔エビさん

初めまして~。
最初の方と最後の方が・・・(><)

アマでph高いのは何だか嫌ですネ~
あまりイイ記憶はありません(--;

底面の使用はありますか!?
その付近へ重点的にB,sを足すと効果有りですよ!
無くてもイケるハズです~。。。

ウチの小屋ではアマ&B,sの水槽で好結果が出てますので、
害はないと思いますよ~(^^;

No title

返答有難うございますv-290文字化けしてて申し訳ありませんi-201
今回は底面を使ってないんですよe-447詳しくは僕のブログに書いてありますので、もしよかったら見てもらえますかi-201

無知ですいませんB,sって何の事ですか?

Re: 風魔エビ さん

ソチラに鍵で残してます~。。。

風魔エビ

有難うございますi-179初期のアマパウで、たぶん去年のタイプだと思いますe-350
saisaiさんの言うとおり黄ばみがすごくPHは、初めからずっと高かったでしたe-259
今週にリセットしてみますi-201

No title

こんにちは(^^)
硬度・・・久しく計ってませんので足りてないかもですね~(>_<)
といいますか、PHもTDSも何も計ってないです(-_-;)
良い時のアマだったのでソイルにお任せしてました。

高さも20センチ以内にしていますし・・・吸着系は全く無しですし・・・。
ミネラル添加してみます!!
ありがとうございました(*^_^*)

そちらの方へヘルプに行く時はぜひ寄らせていただきます~v-353

Re: 風魔エビ さん

交換の件も聞いてみてくださいネ~(^^;

Re: ヒスさん

はぃ~~~。。。
水槽とカフェラテ(ロー○ン製)しかありませんが(笑
いつでもどうぞ~。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
