スポンサーサイト


平成23年5月30日 月曜日

コンチハ~ 昨日も二日酔いで2時まで爆睡zzz(汗 何故呑んだら深夜3時をまわるのでしょう?

えぇかげん生活態度を改めないと・・・と、そんな事はみじんも思っていない月曜日。。。

今週もホドホドにお酒を呑みましょう(^^;

 5月7日記事で『4匹の抱卵さんで何匹の稚ビさんとれるかな!?』なんて事を書きましたが、

3匹は無事に孵化っているのですが、あと1匹がまだ孵化っていません・・・

そろそろとは思うのですが・・・抱卵日を記録してないのでアレなんですが、1ヶ月になりますネ。

 早く孵化って~!

2011_0530_151312-DSC03895.jpg

玉子の色がかなり紺色っぽくなり、目も確認出来ているので今週は間違いないと思うのですが・・・

早く生まれてほしいです~ 先に生まれている稚ビさんは早いので6mmくらいになってます。。。

現在、3匹が孵化った後の稚ビさんは・・・80~90匹の間と思われます(^^;

 早く抱卵して~!

2011_0530_151011-DSC03890.jpg

脚先まで青い スペシャルターコイズです・・・なんでも言うたもん勝ちですネ!(笑

ところでターコイズの赤い方は、なんか色んな名前があるみたいなんですが!???

まだ統一されないんでしょうか!? されてます!? 『レッドターコイズ』なんて呼び名も!?

『コーラル』なんて表記も見たんですが・・・何方かエビ業界の情報をくだ sai ! (^^;

それでは今週も・・・そして6月へ向けて頑張ってまいりましょ~!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~
足も青いパンダさんいけてます^^b

ターコイズって青い?緑かかった青?だからオレンジは~

おれんじゃーでいいじゃないっすか?w

だめ?

おれんじがかったあかはcerise書いてありましたけどw
 ってか・・・読めませんwww

なんて読むんだろ?|゚ェ゚o)ノ ⌒ ●~*

風魔エビ

こんばんはi-179かなり綺麗な個体ですねi-201saisaiさんの個体を生で見てみたいですv-10

No title

ばんは~
今日は珍しくエビネタ?(^^
ゴルフはしませんが、プロゴルファー猿は見てますた(^^

No title

はじめまして萌えびと申します
saisaiさんのシャドーはいつ見ても綺麗ですね
そんなエビを作ってみたいものです

No title

こんばんは。
かっこいいターコイズですね~(^○^)
う~ん(>_<)欲しいです(*^o^*)

Re: みつさん

ども~。。。
オレンジャー・・・
ゴレンジャーみたいですネ~
ちなみにオーレンジャーは有りましたよ(^^;

cerise!?
何て読むんでしょうネ???
統一してほしいですネ~。。。

Re: 風魔エビさん

こんばんは~
綺麗な個体は非常~~~に少ないですネ(汗
ボテボテの個体群にしてみたいです~(^^;
先は長い!?
・・・ので、ゆっくりやっていきます~。。。

Re: hokusai ちゃん

おっつ~。。。
毎日は打ちっぱの行かんわ~(--;
猿はワタクシが小学低学年の時やで・・・
生まれてた???
再放送かな???
山で芝刈りしたいわ~(^^;

Re: 萌えびさん

こんばんは~初めまして。。。
綺麗な個体殖やしたいですネ~(^^;

セレクション東京に行かれたんですネ!
海老・エビ・えびで凄くなかったですか!!!
楽しいお店になってるんでしょうネ~(^^)

またソチラ方面にも遊びに行きたいですネ~。。。

Re: 愛染えび さん

こんばんは~。。。

全身真っ青ですネ~ほんの数匹です(--;
稚ビの時から真っ青のも居てますネ・・・
この色で水槽をうめたいですネ(^^;

3年後には!?
少しづつ残していきます~!

No title

saiさんとこにオレンジャーはいないんですか?!
うちは結構オレンジャーいます(笑)

アオレンジャイもきれいですね~。
てか3匹で80~90てすごいですね(^_^;)

うちは4匹で40でしたが…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども。
3匹の♀から。。。
流石、稚エビちゃん残ってますね~^^
家もそのくらい残したいです。

凄いターコイズですね~!
抱卵が待ち遠しいのが分かります。
レッドは名前決まっていないの?
レッドターコイズだとばかり思っていました(汗;

No title

3匹で凄い稚エビ出ますね~v-405
うらやましィv-398
RJも赤いターコイズの正式名称気になります。。。

Re: starbeeさん

こんにちは~
小屋もオレンジャー数匹ですが、
今年に入って出て来ましたネ~(^^;
どうしていいか分かりせん!?

飼育開始後半年程で、
ターコイズを入れたのでやっぱり出るんですかネ~?
今後はオマケになるかも(笑

Re: e-chan さん

ど~も~。。。
順調?に残ってます~!
ビーより残せてるかも(><)

やっぱりレッドターコイズなんですかネ!?
レッドやのにターコイズって???
なんか不思議な感じがして・・・
でもその呼び名が1番多い様な気がしますネ~(^^;

Re: RJさん

こんちは~。。。
そこそこ調子が上がって来てた30Cなので、
残ると思ってました~(^^;

実験結果報告を兼ねているので、
すこしビビってましたが・・・(><)

みつさんより、オレンジャーとの事です(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
