スポンサーサイト


平成23年5月末日 火曜日

コンチハ~ 昨日も(無題)・・・本日もつけるお題が見当たりません~(^^;

本日は、45が3本ほど立上がってきましたので、最終の全換水を・・・して30分ほど干します。

何故干すの!? 今まで1ヶ月前後でガラス面に付着した 茶色コケ & 緑色コケが、

なんとなく死滅するのかな!? 再度注水して1~2日ほど見ていると・・・

換水前より全然コケが減っていますネ!? まぁさほど意味は無いのですが・・・気分的に。。。

 エビ

2011_0531_160705-DSC03896.jpg

コケの出方も色々で、照明時間であり・・・照明の色であり・・・蓄積物であり、なんか色々・・・

茶色のコケで覆い尽くされた、どんよりした水槽は・・・なんとなく活発なイメージがありません、

個人的妄想!? 気のせい!??? もちろん殖えまくる水槽も存在するんですが!

やっぱり気のせいか!???  どうなんでしょ???

 愛用のサンドウェッジ ・・・関係無いか!?

2011_0531_160905-DSC03898.jpg

このサンド・・・『砂』 と、表記されてて なんか珍しいでしょ!?(普通はSと書いてます)

『GMA』のクラブなんですが、アプローチウェッジとお揃いです。(他アイアンはフォーティーン。

ですがそのAWの表記は 『P/S』 となっており(ピッチングとサンドの間の意!?普通はA)

なんか漢字にしてくれよ~~~。。。と、思うのです・・・Sが砂なんやから~(--;

・・・と、約10年近く愛用のこの2本のクラブなんですネ~!

他のクラブは何回か変えてますが、この2本だけは使い続けてます! なので結構ズルズルです(汗

また何や関係の無い、、、意味の無い話に・・・どうも日記です。。。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ~♪


って何ですか砂って(笑)メッチャウケるんですけど~(^^;
最近はウェッジも新溝やらなんやら規格が変わったみたいですね!
ちなみに僕はボーケーですよ~
定番です…

前の練習風景の記事見ました~saiさん飛ばし屋でしょ!?

恥ずかしくないスコアになったら大阪行きますね~(笑)

Re: Shrimp808さん

こんちゃ~♪ 早いですネ~(^^;
ただ今換水中です~。。。

『砂』笑かすでしょ!
ボーケイは買った事あります~・・・
すぐに戻ってしまい、兄貴にあげました(笑
タイトのアイアンも好きなんですけどネ~(^^)

飛距離はドライバー快心喰ろて250いくかな!?
くらいの感じです~(--; あくまで快心です・・・

808さん、是非大阪へ~!!!
ゴルフしに???(笑

No title

まいど~
ゴルフはさっぱりでやんす;

赤足の綺麗なシャドーさんですやん 画像でとると赤シャドーさんもすごい綺麗なんですよね~

赤だけ水槽つくろうかなw

@でメールしまーす

No title

こんばんは~

v-15 のほうです

干すんですか~
今度 一度試してみまーす

それと 砂って まじっすかーって感じで 驚きです
ちなみに 私もウェッジは変えませんね~

No title

ばんは~
年齢さば読んだらダメ弟子よ~
猿は1985~放送弟子
ワタクシは8歳あなたは13歳(^^

レッドもそんなやつだと、惹かれますね~

ゴルフネタ引っ張るの~(^^

すみませんwゴルフネタだったのでw

こんばんは(*´∇`*)

( ‥) ン? Shrimp808 さん wwww( ̄∇ ̄*)ゞ

なんだかwウェッジ自慢w(´m`)クスクス
わたしも書き込んでみようかとw

わたしは、ウェッジは、FOURTEEN MT28V3 でw
ロフトは、60 と 56 を使ってますよ(*^^*)
ロフトw近いって言わないでくださいねw

もうw数年 買い替えても同じウエッジを買ってます
ただ・・・たんに ウエッジを変えるとスコアがww(^-^; くずれちゃうのでw

って・・わたしここにお邪魔しても宜しいんでしょうか(~_~;)

No title

ども。
干すんですね~。
確かに茶ゴケは嫌なイメージがありますね~。
でも折角のバクが勿体無いような。。。
そう言えば緑の綺麗な壁、最近見てないかも--;

愛用のクラブだと、愛着が出てなかなか手放せないのでは?

No title

はいさい~!!! saisaiさん。。。

ちょくちょく拝見させてもらっています~
yanda-と言います。
日の丸シャドーきれいですね~
うちのえびは、今のところレッドビーのみですが、いずれシャードーも飼いたいなっと
おもっております!!!

ゴルフもやられるんですか!?
私も少しやってますよ~   いいですよね、、、
あの自然にいけることが、、、気持ちが安らぎます~

ちなみに、私はミズノでMP-14(アイアン)使っております。。。
超昔のアイアンですが外見が気に入ってます   しかし、むずかしくて・・・ (汗

Re: みつさん

ちゃ~。。。
まだメールきてないですよ~(笑

ウチもそろそろ水槽が余ってるので(汗
赤水槽10匹ではじめようかな~???
なんて思っている次第です~(^^;

Re: Boo~TAさん

こんちは~。。。

1時間干すと結構コケなくなりますネ~
ウチの小屋だけ!?
・・・ではないと思うのですが(^^;

『砂』珍しいでしょ・・・
なかなかウェッジは変えれないですネ(><)

Re: hokusaiちゃん

おっつ~

1985年!?
そうやったかな~???
ワシ中1やネ(--;

なんか小さい時に見た記憶があるんだが???
ワシの記憶障害か!?(笑
たしか中1の時から酒呑んでたな~(汗

Re: Crayfish_oosakaさん

こんちは~。。。
フォーティーンのウェッジも顔がイイですネ~!
ワタクシもウェッジまで揃えたかったんですが・・・
なんせ長年の愛着があったので(^^;

ロフトは・・なんですが・・・
60と56という事は
ウェッジ3本派ですか!?
ピッチングが50くらいあるのかな???

いつでもお立ち寄りくださいネ~(^^)


Re: e-chan さん

ど~も~。。。

1度立上がりごの全換の際に、
水抜いて注水を忘れてたんですネ~(^^;
3時間ほど・・・

その時に茶色っぽいコケやったんですが、
1~2日後に綺麗に無くなり
また少し薄~い感じで緑に・・・

それから干すようになりました・・・
バクさんは底面仕様なので底床内に残ってるかな?
でも、注水後1~2日は結構白濁りします~(汗
その後クリアーですよ・・・

今のトコロ悪い結果にはなってませんネ~(^^;

クラブは金銭的問題が・・・(笑

Re: yanda-さん

こんちは~初めまして。。。
シャドーもなかなか面白いですよ~
是非!(^^)

しかしMP-14・・・レアですネ~!
確かマッスルバックですネ!?
ワタクシもMPシリーズは大好きです~
顔が小さくストレートネック的で良かですネ~(^^;
しかし練習しないワタクシにはMP-14は打てません(汗

有名所では、今週世界ランク№1に輝いた
ルークドナルドがMPアイアン愛用ですネ~
ワタクシの1番大好きな選手です(^^)

今後も宜しくお願いします~ m(_ _)m

No title

こんばんは^^
いきなりの赤足のすごい日の丸シャドーさんに、度肝を抜かれた桜心です(^o^)

水槽の水を全部抜いて、一度干すんですか!
そんなコケ対策は、初めて聞きました。
効果ありそうですね^^
茶苔、エビさんはツマツマ美味しそうに食べてますけどね~^^;
なんとなく水槽全体の調子は良くない感じがしますよね^^;

キタキター

saisaisama

こんばんです~。
さっき水槽を覗いてガッツポーズが出ました。
とうとうsaisaisama血統ターコイズが初抱卵しとりました~。
saisaisamaのおっしゃった通り♀でしたねぇ。
さすがっす~。
♀を見る目が違うっすね。
けどシャドー♂しか居ない水槽で抱卵しましたが卵が赤っぽいんですがシャドーかターコイズが産まれて来きますでしょうか?
先日saisaisama血統シャドーから稚エビが孵化してすぐまた次の抱卵をしましたので本当にsaisaisama血統がごっつい殖えそうです。

Re: 桜心さん

こんばんは~お久しぶりです~。。。

なんか去年の年末くらいからですかネ~
なんとなく干してます(^^;
茶色~いのが、薄緑に変色した事があって、
最近は毎回干してますネ(笑

出来れば1時間は干したいんですが・・・
時間のある時に限ります~
まぁ・・・いつも暇なんですが(汗

Re: dragrb25さん

こんばんは~。。。

当たってましたか(^^;
未だ確実に♂♀判りません(汗
15mmくらいのをジ~~~っと見てますが???です。

ターコイズは出ると思うのですが・・・
ウチのは黒×黒で赤シャドーも出てますので、
最後までタマゴ赤いと赤シャドーですかネ~!?

今回ターコイズが出なくても、
子供同士で出てくるとは思います(^^;

saisaisama

了解で~す。
うちはレッドシャドーが産まれてきた事がないのでそれはそれで楽しみです。

何匹かターコイズが産まれたらよかです。

初抱卵のsaisaisama血統シャドーの子は25匹ぐらい居まして今サテライトで元気に育ってます。
なぜか二回目の抱卵の方が卵少なめです。

Re: dragrb25さん

またお返事(^^;

25匹とれたんですネ~!
良かったです~(^^)

赤いのも日の丸ブリブリとか
人気出て来そうですネ。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
