スポンサーサイト


平成23年6月3日 金曜日

こんちは~  4連続(無題)で参ります~(^^;  300枚のシール貼りに疲れた。。。

 本日、毎回行くローキさんで・・・この方と →→→ 『TEN GLORIA さん』 

エビさんについて1時間ほど喋ってました・・・秘密兵器の細菌のお話!? やったかな!?

また今度、遊びに行かせてくださいネ~!(^^)

しかし・・・あのオープンの車、カッコエェですネ! ワタクシの頭は飛んでいきそうですが(笑

 やらかしてしまった。。。

2011_0603_171023-DSC03914.jpg

訳ワカメですネ!?(汗

この前 紹介した『4匹抱卵で何匹の稚ビさんとれるか!?』・・・の、水槽です・・・

一昨日ですが、最後の1匹が玉子13個残して なんと脱皮!やはり時間掛かり過ぎたかな!?

足元付近の高さなので水温も小屋の中で1番低いトコロなんです(--;

・・・で、本日10匹は孵っていたので、勝手に出て行くよう こんな形になってます!?

先に生まれた6mmくらいのが侵入してますが・・・残りの玉子食べてはいけませんよ!!!

親個体は別水槽に引っ越し済みです~ これで多分・・・稚ビさん100匹は超えてると思うので、

この水槽は・・・稚ビさん育成水槽へとなります(^^;

1週間後くらいに何匹居てるか!? 数えてみますネ~???

 エビ

2011_0603_171809-DSC03918.jpg

このプインも抱卵なので、孵化が待ち遠しいです。。。

玉子少なそうですが、意外と20コ以上持ってたりするんですよネ~・・・早く出て来い(^^)

 さて本日も今からヒマヒマヒマなので打ちっぱへ行こうかと・・・大変な事になってますんで?

ザ・てっちり君が(笑  行く前に必ず 『わかったで~!』 なんて ぬかしてるわりに、

行ったら無茶苦茶なってます(アホ!  あの上半身と腕で打つ癖直らんと駄目ですたい!

・・・と、その前に粉あげて行きます~!   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

車がオシャカです
安いの探します


打ちっぱなし行きたかったですょ

No title

ども。
この間の個体が脱皮ですか~。勿体無い~!
でももう少しで誕生なので生まれる確立ありますね^^

写真の抱卵ちゃん、行けてますね~~v-10
卵、もっこり抱いていそう^^

No title

ども~
たまごっちぽっこりしてていい感じですね~
女性もぽっこりが好き(*´ェ`*)ポッ

No title

こんばんは。脱皮しちゃったんですかe-447
人口孵化させるんですか?

No title

ばんは~
飛ばすのは玉だけにしてくださいよ~
くれぐれも頭は飛ばさないように~(^^
家もようやくシャドーが逞しくなってきました。

有難う御座いました!

saiさん、今日は色々教えて頂き、またまたコーヒーまで御馳走になり、

有難う御座いましたm(__)m

今度はうちのえびチャン部屋でコーヒー飲みに来て下さい!

No title

稚シャドーちゃん、100匹超え水槽ですか~♪
大きくなってきたら、賑やかになりますね!
我が家も早く、そんなこと言ってみたいです^^

そして、またまたスゴイ抱卵ママさん!
ママ似のお子ちゃまが生まれるといいですね^^

Re: しょうちゃん

パチンコ勝ってネ~!

本日は電車ですネ(笑

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

玉子残して脱皮はヤルせないですネ~(--;
しかし13匹全部孵ってました!
天の救いでしょうか!?
お祈りが効いたみたいです~(^^)

Re: みつさん

ども~。。。
あの青日の丸イイ感じでしょ~(^^;

女性もポッコリ!?
ワタクシはお尻&太もも派です!(笑

Re: 風魔エビ さん

こんちは~

昨日の更新時点で
13個のうち10匹は孵化ってましたよ~!
残りも本日無事に孵ってます~(^^;

あの産卵ネットで人工孵化やってたんですネ・・・
文が判りにくい感じでしたネ(--;

Re: hokusai ちゃん

お疲れ~。。。

そらオ~プンカ~に乗ったら飛んでいくわな!
だから乗れんのや~(笑

シャドー良か感じなんやネ!
なんか嬉しいわ~(^^)
&腹立つわ~(笑

Re: TENさん

こんちは~
昨日は長々とスイマセン~(^^;

あの細菌が気になってます~
また今後の様子教えてくださいネ~。。。

こんどコーヒーよばれに行きます~(^^)

Re: 桜心さん

ちは~。。。

稚ビさん100くらいで親抜いて放置です~
1センチくらいである程度の選別・・・
そして半リセです~!
・・・が、300Cのパターンになってきました。

あの抱卵・・・
ママ似ばっかりやと嬉しいんですが、
バンドが多いと思います~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
