

ストックへ移動

平成23年6月11日 土曜日

こんちは~。。。 なんかヤル事いっぱいの小屋なのに、また水槽変更移動計画をしてます。

使用中の45水槽×4本はいつでもリセットしないとイケないタイミング・・・

なのに、600水槽×2本を撤去しようと・・・そこに45水槽×4本を設置計画・・・

そぅ・・・昨日割れてたやつネ(汗     (1本撤去の1本移動)

600水槽1本は魚君、早く移動はしたいけど大工さんが忙しく、木材を切ってくれません(汗

我が小屋の無料大工さん・・・明日の昼過ぎに起きれれば一緒に倉庫に行くんですが・・・

 エビ

2011_0611_171235-DSC03975.jpg

ウチの小屋では600水槽から外部をつけてます・・・

45以下は、底面 & (スポンジ・・・ブクブク等々)な仕様(^^;

なので、600を撤去する事により下に置いてある外部のスペースが空いてくるんですネ!

まぁ、外部が無いとメンテも楽ですし・・・なんせ現在スペースが欲しいのです。。。

理由1:廃棄ソイルのバケツがてんこ盛り

理由2:一般ゴミがなんだかよく出る

理由3:使用済みティッシュが大量・・・(鼻かむ、顔面・・・特にデコの脂とる、濡らして体拭く)

・・・とまぁ・・・全部ゴミやないかい! っという事なんですが、なんせ置き場が必要でし!

 お題の・・・

2011_0611_170519-DSC03972.jpg

立上げ1ヶ月半くらいの600水槽の水がテカテカ立上がったご様子でしたので、

シャドーさん30匹ほど投入してみました(^^;

今後、様子見して調子が良さそうなら1センチ超えのシャドーさんストック水槽となります・・・

ホントはストック水槽には900水槽を使用したいのですが、また変更計画になってしまいます(汗

この写真の列は600×3本となってますので、900×2本に犯行可・・・いや・・・変更可。

なんだか、ふつふつと犯行に及んでしまいそうな自分が怖いです・・・

来年になるであろう、この3本のリセット時期まで ゆっくら考えていきます~(><)

さて・・・本日は土曜日ですネ!? 『ハゲ増す会~』・・・へと旅立ちます(笑  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ターコイズ沢山いますね~!

saisaiさんにしたら沢山じゃないよと言われてしまいそうですが=^_^=

見ているだけでよだれが・・・・・・・(*_*)

Re: ebikuwaさん

こんちは~。。。

ターコイズ多いですか~!?
昔はオマケで入れてた様な気がします(笑

真っ青なやつはナカナカですネ・・・
目指せ青レイイジャイ! ですネ~(^^;

No title

ども。
水槽変更計画ご苦労様です。
数が多いと大変ですね~。
水槽惜しい事をしましたね~(><)

この青シャドーにv-10
沢山稚ちゃんを産んでもらいましょう^^

No title

saisaiさん おはようございます!
昨日はコメありがとうございます。

いいエビちゃん沢山いますね~いいな~
ターコイズも・・・・
うちにもいますが、ターコイズを産んでくれないですw(^_^;)
ターコイズ水槽作りないのに・・・

今後ともよろしくお願いします。

No title

ちは~
ブツ昼に送りましたぜ~(^^
無事着きますよ~にm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

いつものごとく二日酔いです~(--;

水槽変更で52本になりそうです~(笑
入れるエビさんが居ないという事実(汗

水槽の調子はどないですか~???
いつでも送れますよ!(^^;

Re: レジェビ さん

こんばんは~

ウチにもターコイズを生まない筋がありますよ~
それはそれでイイんじゃないかな~なんて思ってます!

最近は稚ビさんの小団子見て癒されております(^^;
出荷ばかりで殖えません(--;

こちらこそ今後も宜しくお願いしますネ~(^^)

Re: hakusaiちゃん

おっつ~。。。

また呑みすぎでトイレから離れられんぜよ!
毎回12時以降の記憶が断片的でありんす(汗

明日楽しみに待っとるで~(^^)

すみません通りすがりです(T_T)
突然、質問させて頂いていいでしょうか?


45を立ち上げるのですが、底面直結上部フィルターを
予定しているのですが、シャドーを育成するにあたってちゃんと飼育できるでしょうか……


上部フィルターでシャドーは育成した事がなく、長所、短所教えて頂ければ幸いですm(_ _)m
あつかましいですが、よろしくお願い致します

Re: 通りすがり さん

こんにちは~初めまして。。。

ご質問の件ですが、

上部Fでも全く問題無いかと思われます、
またワタクシ個人的な考えですが・・・
上部と底面は個別運転の方がイイのかな!?
・・・と、思います。。。

底面はエアリフトで、
上部は吸い込み口に目の細かいスポンジで、
この方が、酸素量・ろ過能力がUPする様な気がしますが
ワタクシだけでしょうか!?

ろ過能力といっても吸い込みのスポンジ分だけですが(汗

またウチの小屋では、45以下水槽の仕様は・・・
底面エアリフトに、
エアストーン(ブクブク)もしくはスポンジFの
どちらかと言った感じでしょうか・・・

底面・上部直結の場合は、
上部の吸い上げて水を上部に送る吐きだし口付近に
ウールマット等を設置したほうが、
ろ材が詰まりにくい様にもおもいます。。。

個人的発想ですのでご参考になればm(_ _)m

No title

9日に出張から戻りました。
土曜日は、B,sソイルで立ち上げを行いましたよ。

3月お約束した件は来週、行います!
その前にメールしますね。

我が家のシャドーは1匹になりました・・・。
ゴルフ間違いなく応募しますね。

Re: ちぇいさん

ご苦労さまです~。。。

毎度の出張は大変そうですが・・・
頑張ってくださいネ~!(^^;

シャドーさんが1匹!???
これまた大変です(汗

クイズ選手権は狙ってくださいネ!!!
また連絡待ってます~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど!

わかりやすい解説ありがとうございます!
とても参考になりました。

上部直結+エアリフト+スポンジFで立ち上げてみます!
優しく解説していただきありがとうございました。

いつか突然○○○とゆー名前でコメントさせていただきたいのですが、その時も優しくお答えくだされば幸いですm(_ _)m笑

Re: 通りすがり さん

こんばんは~。。。

すいません~
一応ワタクシの勝手な妄想ですので、
参考程度でお願いします~(^^;

また○○○さんでのコメお待ちしております~。。。
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
