スポンサーサイト


立上がったら

平成23年6月14日 火曜日

こんちは~。  なんだか朝から忙しい~・・・色んな物作って腰痛い~(--;

これからエビさんの引っ越しにリセットの段取りに・・・また忙しいです・・・たまらん(汗

しかし! ずんばんにやっておかないと仕事が溜まってくるので頑張ります~!!!

 立上がったかな!?・・・の水槽

2011_0611_170229-DSC03968.jpg

5月7日制作の水槽。。。  

やっぱり結構なコケがついてきますネ~・・・以前にも書いていましたがココで全換水。(先週末)

 抜きました

2011_0611_173407-DSC03976.jpg

汚い~~~(><)

いつもは前面のみコケ取りますが、今回はその後を追ってみるので そのまま放置・・・

この状態で1時間以上放置・・・乾燥~。。。

その後、注水しまして だいたい1日~3日間の何所かで!? こんな感じに・・・

 どえぇ~~~

2011_0613_140024-DSC03983.jpg

はいはぃ・・・牛乳は入れてませんネ!?

もちろんこの状態から1~2日で透明になっていきます~!  ならんかったらどないしよ(--;

 して本日。。。

2011_0614_160423-DSC03987.jpg

写り込みで判りにくいですが水もクリアーになり・・・コケ、1枚目に比べて減ってませんか!?

たまに、『何故干すの!?』・・・みたいな話になるんですが・・・? 

とりあえず順を追って写真を撮ってみました。。。

ワタクシ自身、良いのか悪いのかはサッパリでござりんすよ(汗・・・真っ白になるし・・・

・・・で、この時に少し水質調整して またまた1週間ほど放置。。。

パイロットミナミ君は1枚目写真より、(いや・・・立てた翌日くらいからですネ)

本隊投入までこの水槽で快適!?に、暮らしてます(^^; たまに引っくり返ってますが・・・

そして全換時、たまに吸い込まれて居なくなります、おそらくは雨樋へ・・・して溝へ!(笑

水を抜き過ぎると、地面を這ってる感じにもなってます(汗  

なんせ このやり方が自身の流行りでし!  

なんとなく思っている事はあるんですが・・・それが合っているのかも現在不明!???

調べる術無し・・・まぁ、ほとんどが元気に調子良さ気なので コレでいいにだ~。。。

ん~~~!? 話は繋がっていたのかな??? 良く判らん話になってしまった(><) 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~
コケコケコケーですね
うちの水槽もコケコケーです
―――(≧▽≦)ノシ―――!!
こけがあるほうがなぜか安心するのは自分だけ~?

ばんは~
本日は出張でし

家も立上がった水槽に、選別落ち投入しますたよ~
様子見てなんともなかったら、本隊投入でし(^^

本日はコメ短めにしときまする(^^

こんばんわ~。調子がよければオッケーですよね先生(^O^)僕も先生を見習いますワラ

No title

こんばんは、コケを干すところがポイントですか?コケを取らなくて消えていくのでしょうか? 勉強になります こちらも順調です また聞きますね~

本日は900一本立ち上げました
しかも使わないと言った外部で
例の粉サンドしましたよ
まぁ今回はアマメインでゆっくり立ち上げます
hokusaiさん
十分米長いから(笑)
出張ガンバです

おつかれ~

ホンマいつも3時ですね
てかっ、5時までて…むりです(笑)

今週は参加出来るかビミョーです

ゆうたろうマン
ばんは~
900に何入れるんですか?
ゲジorプラナリアorヒドラ?(^^

初コメです

こんばんわ~^^
先日はありがとう御座いましたv-410
近いうちにもっとお世話になりたいと思ってます(笑)

エビの記事もゴルフの記事も楽しく拝見させて貰ってます♪
こっちゃんパパ誘ってゴルフ行きましょうv-411

hokusaiさん

900でコイでも飼いますわ(笑)

No title

saisaiさん水槽にモス以外が入ってますよ( ̄◇ ̄;)
いつからそんなに水草通になったんですか?!
今でもモスとアマフロなワタクシ、さみしいじゃないですか~(笑)
置いて行かれた感バリバリっす(汗)

Re: みつさん

ども~。。。

なんか茶色いコケ嫌いなんですよネ~
なので茶の時は1時間以上干します(笑

飼育の問題では無く、
個人的妄想の世界です~(汗

Re: hakusaiちゃん

おっつ~。。。
すッチョウ御苦労でござりんす~

立上がった水槽に本隊投入!?
本隊がおったのか!?

早く殖やして送るでありんすよ!
明日も忙しか~~~(><)

Re: 風魔エビさん

こんばんは~

見習うとろくな事ないかもですよ~(><)
なんせ、なんの意味があるのか
本人も判っておりませんので(笑

まぁ、調子は良かです(^^;

Re: mizzoさん

お疲れさんす~。。。

干すと結構コケ消えますよ~
しかし、バランス崩れる感はきます(><)

少しの手間で解決ズバッとへ持っていきます~(笑

先日の件は順調ですか~(^^;

Re: ゆたさん

お疲れさ~ん。。。

ワタスも今週900やろっかな~!?
しかし1000は入れたいのに
当分は0匹の可能性100%やネ(汗
コチラもアマゆっくりでいこうかな~???

最近のアマ養分少なくない!?
的、感想なんですが・・・
どうなんやろ!???

SPEED/S・・・すこぶる調子↑ですよ~(^^)

Re: しょうちゃん

おちかれ~

今週は???なのネ(--;
たまには休めてくだされ~!

てっちり君嫁からヤイコのコンサートの誘いがありましたが(笑
しょうちゃんが行ってください~(^^;
もう決まったかな???

Re: AB flower さん

こんばんは~。。。

この前はスイマセン~(^^;
ウチのいい加減な飼育方法で(汗

ゴルフは年に4回しか行けないのです~
財布にお金が入って無いので(><)
AB flowerさんお上手なんですネ~!!!

こっちゃんパパコンペ無いかな~?(笑

Re: starbeeさん

こんばんは~

そうなんですネ~(^^;
ココにコメくださるe-chanさんから
水草わけて頂いてから、何かしら植えたくなってしまって。

なので調子の良いタッパン水槽までリセットしていく始末です
(><)
また今夜もチャー○で探索します~!
植えるのはワンポイントくらいなんですが(--;
なんせ後景の長めの草がお気に入りです~(^^)

うちもSPEED使おうかなぁ
まぁSPEEDはソイルだけにして下さいね笑

なんてセリフは北の覇者が漏らしそうな感じでしょ
アマメインは外部なんでゆっくり様子見ます

No title

ども。
なるほどー!(メモメモ^^
前回の記事より、写真付きだと分かり易いですね~。
家もこんな感じの茶ゴケが付くので、今度マネ真似してみま~す^^
それにしても、綺麗になるもんですね~。
不思議!

Re: ゆたさん

ゆたさんはすでに挟んでますよ~

SPEED/Sは、SPEED SANDの事でし(笑

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

真似るな危険!
・・・かもですよ~(^^;

土曜日・土曜日・・・
ちゃんと覚えておかねば!!!
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
