スポンサーサイト


こっちも完了。

平成23年6月20日 月曜日

こんちは~。。。  本日の大阪はずったり雨でごぜ~ます・・・今週はずっと雨かな!?

小屋温度は そないに上がらず管理しやすいですが、早く梅雨明けてほしいですネ~(--;

雨が頭にかかるので(汗・・・ 元々ペッタンコやのに、さらにペッタンコになるし・・・

湿気反対~!!!

 少し前に650×2本(1本は撤去の一本は移動)なんて書いてた場所なんですが、

結局は2本共撤去! なので魚君たちは まとめて小型水槽へと押しこんでしまいました(--;

なんとか元気にしてくれてます。 (エンゼル5匹・グラミー5匹・メダカ2匹で、30Cクラス)

なんとかイケるやろ(^^; ・・・で、その場所に45×4本設置完了~!!!

 ・・・の図 ↓↓↓

2011_0620_120400-DSC03996.jpg

コレ、前に1本割れたやつ・・・(割れたのは土下座して交換してもらいました(笑)

この水槽は450×300×300でし・・・

仕様は、底面1基にブクブク1基で1年は引っ張ろうかと思い込んでいるでござんす(^^;

これでエビ水槽総数が53本の、内KARA水槽が18本!?(汗・・・どうすんの!???

3本はソイルも敷かずに放置してます~。 まぁ・・・引っ越しには十分な用意が出来てます(><)

 エビ

2011_0620_125047-DSC04020.jpg

これで この小屋の模様替えは当分は無さそうです・・・

とりあえず、50本×200匹で1万匹を目指します!  年内には・・・無理でしょう。。。

さて、また2本ほど上がってきた感じなので、水抜いて干して真っ白にしていきます(笑

1週間後には何かエビさん入れないといけませんネ~!? これから探します~(^^; 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども。
今日の関東は、蒸し暑いですわww
家は締め切っているので、30℃近くはあるかと。。。(ヤバ!

45水槽、交換してもらえて良かったですね^^
53本、恐るべし!v-405
エビ移して全部稼動したら、年中リセしまくりでしょうね^^


No title

ばんは~
パソ直った(^^
こっちは毎日晴れとるでやんす~

頭しっかりガードしてくだせ~m(_ _)m

45なんかかっこええどすね~
家も45ほすぃ~・・・先立つものが(^^;

何で子供できるんでありんすか~?

No title

お疲れ様で~す(^O^)
うらやましい小屋ですね~!
目指せ一万匹ですか~( ̄◇ ̄;)
うちの百倍ですね~(笑)

私もこの時期は髪の毛ぺっちゃんこで困っております~。
しかもこちらは放射能も懸念されてますので頭皮が心配です~。

どうしたらいいですかね(笑)

お疲れさま

今週はずっと雨みたいですねぇ

ホンマに、早く梅雨開けしてほしいです

No title

長雨で空を見上げて、クチを開いてます(涙
別に晴れてても仕事がないから
関係ないけど気分的にブルーになるね!

さぁて、オイラもリセットでもしますか!
人生の、、、、、(号泣

RJ

おばんで~す。

猛烈な水槽台数ですね~

うちも負けずに・・・ってすでに限界です(*^_^*)

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

早速頂いております~!ポリポリと(^^;
ありがとうござんす~。。。

30℃は少しヤバかですネ(汗
ウチの小屋は陸屋根で
雨降りの日は屋上が焼けないので助かるんですが、
やっぱり雨は嫌ですネ(--;

水槽KARAばっかりなので
頑張って殖やしていきます~!

Re: hakusaiちゃん

お疲れざんす~

しっかりガードしとるぜよ~(--;

やっぱり水槽は縁無しがえぇな~
でも扱いが面倒なんよネ・・・
また水草植えるど~(^^;

PC壊れたら する事ないから
小作りに励むかな~ってな意味でござんしたよ(笑

Re: starbeeさん

こんばんは~。。。

小屋は水だけがグルグル回ってます~(汗

放射能!!! 怖いですネ(--;
まだまだ続きそうでヘコみますネ・・・
早く収まって欲しいですネ!
頭皮には相当悪影響かも???ですネ(><)

防水の帽子!? よけ蒸れるかな(汗

Re: しょうちゃん

ざんす~。。。

今週はずったり雨やネ~ 最悪!
最近は靴下にぞうりやからビショビショなる(--;
足が腐りそうや~(><)

Re: okazoさん

お疲れさんです~

我々薄毛軍団は雨が大嫌いです~(><)
って、カンカン照りも頭皮が焼けるので駄目なんですが(笑
そして海も大嫌いなんですネ~頭が・・・
死にかけの海藻になるので・・・(--;

ワタクシは頭皮のリセットしたいです~!
そして久しぶりに海物語打ちたいです~(^^;

Re: RJさん

おこんばんは。。。

結構な数の水槽で水だけが回ってますよ(汗
しかもエビさん入ってる水槽も数匹づつです~(><)
いつになったら殖えるやら!?

嫁の世話でエビの世話どころじゃない今日この頃です

早くつわりおさまらんかなぁ
飯食えんときの点滴に4時間ですよ
チビ生まれたらまた連れて行きますから可愛がってやって下さい
白菜さん
早く小作り頑張って下さいよ
水槽ばかり立ち上げてないでたまにはあちらの立ち上げも(笑)

Re: ゆたさん

おちかれ~。。。

実は白菜ちゃんは
あっちは立上がらんのよ~(笑
燃え上がれガンダム~立ち上がれ北の国から~!!!
ジュ~~~ン・・・ホタル~~~!
時代はパーサル!!! タナカクニエ~~~。。。
判らんネ(笑

奥さんお大事に~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
