

最近の。。。

平成23年6月22日 水曜日

こんちは~。。。  本日22日は下のオチビさんが10歳になります~(^^)

2桁にのりました・・・学校から帰ってきたら一緒に何か買いに行こうかな!???

 最近の水槽です

2011_0622_141855-DSC04031.jpg

水草ちょいちょいの あっさり仕様です~  どれもこんな感じにしていきます~!

エビさんの方も、数はともかくとして えぇ調子な感じでごわすよ・・・全体的に(^^;

 エビ

2011_0622_142032-DSC04033.jpg

これまた数はともかくとして怒り狂った様に餌に飛びついてきますネ~(^^)

どの水槽もこんな感じになるので・・・まぁ良かあんばいなんでしょう! なんかスッキリします!

 エビ

2011_0622_142120-DSC04035.jpg

いたって超ミニ団子でし(><)

最近の水槽は、お決まりの投げ込み式モスが減ってきた様に思います・・・

ワンポイントあっさり水草にハマってしまった様でごぜぇます・・・(^^;

e-chanさん・・・あれからです(笑。。。  

あと1時間もすれば、900×1本  600×2本  その他もろもろ用に、

また買ってしまった水草がチャー○さんから届きます!  水草に癒やしの力があるのか!???

いや・・・ワタクシが病んでるだけの話でごぜ~ますよ(汗

・・・で、だいたい買うのは後景草と呼ばれる比較的お安ものです~懐に優しい草ですネ~(^^;

さてさて、植込みの段取りに取り掛かるでやんすよ~!!!   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子様お誕生日おめでとう御座います。
我が家の次男坊も来年二桁になります。
子供の成長って早いですね。 自分も年取ってますが(爆)

No title

お子様お誕生日おめでとうございます!

これから楽しみですね!!

シャドー元気がいいですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

餌をあげる周期はどのくらいなんでしょうか!?

わが家はそんなに激しく寄ってこないです(-_-;)

次男さんのお誕生日おめでとうございます。
うちは長女が22日で産まれて半年です。
めっちゃかわいいんですが体重が9キロあり、めっちゃ標準より太いらしいです。

Saisaisama血統シャドーが明日、二回目の孵化を予定しております。
一回目は30匹残ったのでだいぶ数がふえてきました。
週明けにはSaisaisama血統ターコイズも孵化予定ですので何が産まれて来るか楽しみです。

No title

こんばんは~

しかし暑いですね><

今日はやばいです!バテル@@

水草も綺麗に育ってるようですね。水槽がすっきりでいい感じですやん。

下の画像で目が覚めますわ~~\ \

とりま5匹ぐらいは欲しいですね^^

No title

こんばんわ。
お子様のお誕生日おめでとうございます(^^)/
ホント、成長って早いですね!って
我が家の子供はまだ4歳ですが・・・それでもあっという間!
シャドー水槽元気ですね!
またまた、私の目に止まったのがターコイズ!やっぱり綺麗です\(^o^)/

No title

ばんは~
男前でし(^^
ポケモン買ってあげますたか?
次男くん・・・父上にポケモンいっぱい買ってもらってね(^^

ワタクシにはシャドー買って下さいまし、おねげーしますm(_ _)m

ちはぁ
次男君誕生日おめでとう
ちゃんとポケモン買ってあげましたか
今日も産婦人科で4時間待ち
エビのように早く生まれないから大変

Re: 赤蝦さん

こんばんは~

いつの間にか大きくなっていきますネ~
嬉しいやら何やら・・・
ワタクシはお腹が大きくなってきますが(><)

Re: ebikuwaさん

こんばんは~
有難うございます~(^^)

餌の周期ですが、1日おきに
固形→粉→固形→粉→なんか餌(草・赤虫)→粉
ってな感じです~。。。

たんまに、1日で固形+粉なんて日もあります~
結局は水の調子が良いと餌食いも良いのかな!???

Re: dragrb25さん

こんばんは~ど~もです・・・

娘さん体重9キロもあるんですネ(^^;
健康第一なのでイイじゃないですか~!
走り回るようになると、すぐ落ちますよ~。。。

ウチからのエビさんも元気そうで何よりです!
ドンドン殖えるようお祈りしときます~(^^)

Re: 奈良えびさん

今日は暑かったですネ~
ワタクシもバテ気味です・・・(--;

水槽はあっさり目な感じが好きなんですネ~
死水域も出来にくいので・・・
本日分もまた植えていきます~(^^)

Re: レジェビ さん

こんばんは~有難うごぜぇます~!

ウチの上の子はホントに知らない間に
今年二十歳を迎えます~(汗
まぁ3年間 熊本の高校に行ってたのもあるんですが。

ターコイズは白っぽいのから深青まで
なんだか楽しめますよ~
100匹くらい居てるかも状況になってきました(--;



Re: 男前さん

どこが男前やねん!(笑

買い物行ったんやけど
ポケモンちゃうかったわ~・・・

なんか本屋で4冊買ったが
漫画キャラもんの勉強するやつやったわ~
まだ勉強するんかい!?ってな感じ(--;

Re: ゆたさん

お疲れさん~

産婦人科で4時間!?
ホントにお疲れさんです~(^^;
お供で行ってるのが優しいですネ!
ワシやったら絶対行かん(笑

さっき皆でケーキ食ったよ~
甘すぎる(><)

No title

ども。
子供はあっという間に成長しますからね。
家は娘二人なので、寂しい老後かも^^;

日曜日は東京ですかー。
オイラはすっかり休日出勤に嵌ってます。勿論日曜も--;

水草、ワンポイントでもあれば結構良い感じになりますよね^^
オイラがsaisaiさんを悪の道に。。(大爆
家はCO2無しなので、水草育てるのに時間が掛かります(><)

Re: e-chan さん

ど~も~おはようさんです~。。。

お腹の出っ張り具合と共に
子供も成長していきますネ~(--;

日曜日までお仕事・・・
最近は何所もヒマな感じですが
忙しいんですネ~
頑張ってください(^^;

水草にはヤラれましたネ~
なんか ちょこちょこ植えるのが楽しいです・・・
犯人様!(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
