

当分無いか!?

平成23年7月12日 火曜日

こんちは~。。。  なにやら雨が降ってきた模様・・・すこし涼しく感じるので良かですたい!

昨日ですが、45水槽を1本リセットしたのですが、、、これで1番古いリセット時期の物でも今年の1月物

当分リセットとやらは無さそうでし! (^^;

さぁ・・・コレから本格的に大繁殖へと向っていきたいトコロですが・・・

15本以上有るKARA水槽へ投入するエビさんも居ない(--;  何所の川へ探索に行くか思案中です。。。

・・・で、昨日の仕様 ↓↓↓

2011_0711_110914-DSC04180.jpg

内容は・・・マスターN ・ 新謎的土 ・ アマP の組み合わせで、共に3等分くらいの量ですネ・・・

挟み込むのは、 この小屋では必需品になりました SPEED SAND なんせ調子が良かですたい!

今回は名無しの新謎ソイルも入っておりますが、現在違う水槽にて このソイルのみで空回し的実験中。

現在2週間経過で色々データも取っておりますので、併用可・・・と判断しての組合わせです~。。。

して回してみた・・・↓↓↓

2011_0711_140048-DSC04182.jpg

ウチの45以下水槽をセットする時には、ソイルは程々に洗っていましたネ・・・

なので、この状態で1月ほどは、見向きもしないで空回し!? いや、途中試薬検査もたまにしてます。。。

1ヶ月もすれば・・・毎度の全換水!  1時間空干し作戦決行の時期ですネ~

2011_0711_121451-DSC04181.jpg

注水後に、このホットミルクを入れれば完成・・・では無く、また1週間ほど回しておりますでしょう・・・

右に写る雪○← (隠す意味が無い・・・) コーヒーは最近のお気に入りでし(^^;

・・・という訳か何かは判りませんが、暑い夏へ向け・・・当分リセットが 無さそうな 気がする~~~!♪

本日FC2の打ち込む感じがいつもと違いますが? 同じ方・・・どうもないですか!??? 


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪雨降りましたね

ところでSPEEDSANDは挟む以外にパラパラ振りかけでもって良いのかな?

今夜は9時から仕事してきます

No title

ども。
これは珍しい~。saiさん家で暫くリセットが無いなんて~。(爆
ブログネタが減りますな~。^^

謎のソイル良い具合に濁ってますね~!^^
このコーヒー甘くないですか?
禁煙中は甘さ控えないと。。(爆

No title

SPEED SAND気になりますね!

どんな効果があるんでしょうか!?

教えて下さいポチ!!

No title

ばんは~
水槽KARAとかコーヒー牛乳の話とか、どうでもいいわ
それより、ワシの携帯水没した(TT)
メールダメだわ、ゆうたろうさんにも言っといて・・・ここにくるから解るか(^^;
あなたはメール関係ないか(^^
ゲジ持って行くから、水槽KARAにしといてくだsai

No title

まろやかミルク~~~!
気になるので明日試してみようっと~^^
saiさんは明日ホットミルクを水槽に投入してくだsai!

新謎的土も気になります^^;

No title

ビーのソイルに悩んでいるオイラにとって力強く感じます!
何とかリセットして頑張ろうと思っています(笑

水槽に張ってある養生テープでの記録
マネさせて頂きます!

Re: ちぇいさん

お疲れさまです~

SPEEDSANDですが、
立上げ時以外の対処ですが・・・

規定量をあらかじめ別に置いておき、
毎日、耳かき1杯分くらいを
ちょろちょろ入れても大丈夫ですよ~(^^)

お仕事頑張ってくださいネ~!

Re: e-chan さん

ど~も~。。。

当分は水リセのみになると思います~!

謎ソイルは白濁りしないんですネ・・・
アレはアマPの濁りです~(^^;

ところで、何故禁煙に踏み切ったのか謎です(><)

Re: ebikuwaさん

こんちは~

S・SANDですネ・・・

土台はフミン土壌粉末です~
それに酵素・酵母・バクテリアの元・・・
的要素を盛り込んだ商品ですネ~

なので、土壌内環境が良くなって
水質も安定し、良くなるんだと思います~(^^;

是非お試しを~!

Re: 白菜ちゃん

おお疲れ~。。。

本日何故か子供を連れ
2人で浜寺プールへ行ってた!

疲れた・・・更新意欲無し(--;
明日はプールネタ・・・
誰もが どうでもイイやろネ・・・
本人も登場(汗

Re: ヤングマンさん(笑

こんちは~

謎的なものは・・・?
ワタクシの見解は、
かずまさんの弟分的な方に聞いてみてください~(^^;

豆乳は出来ましぇん(><)

Re: okazoさん

こんちは~。。。

養生テープ・・・
見た目ダッsaiですよ~(><)

しかしソイルの悩みは尽きませんネ~(汗
今後も色々試していきます~が、、、
リセ水槽が・・・

別の部屋で立ち上げるかも・・・です(><)

お久しぶりですv-22
スピードサンド昨晩使用しましたv-290
saisaiさんはソイル間に使用しておりますかv-361
それともソイルを敷く前に最下部にしようしておりますかv-361

Re: 『an工房』さん

こんちは~

SPEEDSANDですが
最下部と中間に挟む・・・
中間に挟む・・・
の、2パターンでやってますが
どちらでも大丈夫でしょう(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
