スポンサーサイト


本を読む。

平成23年8月8日 月曜日

こんにちは~。。。  今日もあっついですネ~の大阪です(><)

9月には仙台方向に行ってみたい気もしますが・・・大工さんは無理でしょう・・・

エビさん引退のザ・てっちり君を誘おうにも 挫折している彼には期待出来ませんネ~(汗

 昨日ですが、少し本を読み勉強してますた(^^;

日曜日でしたが、微妙にお仕事で東大阪方面へ・・・この田舎から高速で30分くらい!?

PM4:00には、大阪北区中之島へ お子様の囲碁お迎えもあったので、方向的には同じ!?

・・・が、その仕事の終了時間が1:30過ぎ(--;  時間を潰さなくては・・・

だったので、、、東大阪といえば アクアテイラーズ! の・・・カフェ!?(笑

2時到着で、1時間ほど↓↓↓の本読んでお勉強してたでござんす! カフェねばり寸魔千。

SA3E0024.jpg

部長・・・この時間でしたか!?(笑

ひたすら誰との会話も無く読んでいると・・・結構ためになる事が書いてるではないですか!

なにやらエビさん飼育には 『水作りがとっても大切』 との事! ぃや~~~参考になります。

今まで気付いてませんでした(><)  ふんふん・・・バクテリアという物が湧くんですネ!?

自然界のサイクルを水槽内で作ってしまうのですネ!?  そういう事やったんですネ!?

たまに本を読んでみるのもイィですネ~  ってか、誰か教えといてくださいょ!!!(^^;

その後3時まで居座り続け・・・お子様お迎えへとスッパツ進行しましたょ~ プップ~~~!

 こんなトコでした・・・

2011_0807_154309-DSC04307.jpg

沢山のチビッ子棋士さんが! 壇上でのボード囲碁解説・・・何が何やら判りません(--;

子供達は判っているご様子・・・さぞゃ楽しいんでしょうネ~ (^^)

ココに居る何人かの子供さんは将来プロ棋士になるんでしょうかネ~!? 頑張って~!!!

・・・と、本日もありきたりの日記となりましたが、400字詰め原稿用紙は埋まったハズ。

明日も日記書けるかな~? 週明けです・・・頑張って参りましょう~!  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、テイラーズさんに行ってませんわ!

水作りって、水槽にお気に入りのソイルを敷いて水道水をドバー
すぐにエビをそのまま入れたら、、、、、ダメなんですね(爆
イイ水になったら電子レンジみたいに
チ~ンと鳴ってくれればたすかるんですが(笑

9月、涼しい仙台で待ってます!

こんにちは♪
まさにその時間ですよ(*^^*)
12時過ぎから15時くらいまでいましたよ(^-^)
カフェの入口近くの席で、長谷ピーと話してた女2人は『漆えび(部長)(副部長)』です(*^^)
いやーお恥ずかしいですね(汗)

Re: okazoさん

お疲れ様です~

土入れて、水道水入れて、エビさんドバ~は
まだ未経験です~!?

出来あがった合図ほしぃですネ~(><)

仙台・・・ボーナスが無いので金欠です~(汗
なんとか行ってみたいですネ~(^^;

って・・・okazoさんは やはり行くんですネ!

Re: 部長さん

こんちゃ~。。。

同じ時間帯にお店に居たみたいですネ~(^^;
オッサンがバレなくて良かったですたぃ!(笑

あまりお店の人が分からないので
ぉ喋り相手がいないんですよネ~
また行きます~!

No title

お子さん囲碁やられているんですね!!

私はまったく判りません(;一_一)

先を読むことが苦手なebikuwaでした!!

日曜日は

17時頃店内をうろうろしてました^^
人いっぱいでしたね。

日曜日にお仕事ご苦労様です~^^

ばんは~
日曜に仕事?
んなバカな(^^)
ヒドラのわかしかたなら教えますよ(^_^)v

No title

あ、この本、我が家にもあったような・・・^^
最近は、インターネットで何でも情報が手に入るので、
なかなか本を読む機会が・・・(~o~;)
でも、時には本を読むのもいいですね♪

息子さん、囲碁するんですね^^
私の夫が囲碁するので、息子に教えてましたが、
イマイチ興味持ってくれなかったみたいです^^;

No title

saisaiさんが今更読むには、つまらなかったんじゃないですか?
アクアテイラーズ1度だけ行った事がありますが、雰囲気がいいですよね…。
また、行ってみたいです。

No title

ふむふむ、水作りが大切なんですね~(笑)

saiさんのご子息も、将来、そのお一人?^^

No title

ども。
何やら、お勉強ですか~(爆
水作りが大切!一番難しいですwww

囲碁ですかー。
一時嵌りましたが、もう忘れました。
将棋と同じく奥が深いですよ^^

Re: 返こめれす~。

こんばんは~。。。
おっそい返コメでスイマセン~(><)

 ebikuwaさん

ワタクシも先は全然読めません~
子供にはワタスと違って頭良くなってほすぃですネ!
・・・と、とりあえずの習い事です~(^^;


 海老すぺさん

テイラーズはワタクシが行った2時頃も
イッパイでしたネ・・・
カフェに行くだけで
駐車場1時間も使って怒られそうです(><)


 白菜ちゃん

メールして来るな!(笑
ちゃんと生きとるわぃ!!!
ペンキ塗り塗りで汁だくやったんじゃぃ(><)


 桜心さん

ヒカルの碁という漫画DVDから入ったんですょ~
ワタクシもコミック読みましたが
泣けるところが結構ありますょ~
ってか・・・めちゃ面白かったです!(^^;

エビのあの本よんで また新鮮味が出て来ました(^^)


  KillerBee さん

いやぁ~~~本読んで結構楽しめました!
・・・し、時間潰せました(笑
ワタクシも月1くらいで行きます~(^^;


 ヤングかずまさん

そうです! 水作りですょ~~~!(><)
内緒ですょ!!!

ウチの子供は目指しては無さそうです~
それより・・・目指せ灘中学校・高校・東大らしいです(笑

 
 e-chan さん

ど~も~。。。
未だ水作りが訳ワカメですネ~(汗

囲碁のルールは判るんですが・・・
子供には全然太刀打ちできないので
腹立って打ってやりません!(笑
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
