スポンサーサイト


昨日の仕事。

平成23年9月7日 水曜日

おはようございますニダ~。。。  9月も半ばになってくると もぅ年末ですネ~(^^;

今年も半そ・・・で、頑張ってみようかなぁ~~~!?  なんせ最近お腹ピチピチなってま。。。

 昨日は月曜日の大量な飲酒が祟ってか、強烈な二日酔いで昼までダウン・・・(汗

大工さんとの水槽台制作もワタクシは おサボリ・・・しかし友人からこんな仕事依頼が!

もちろんワタクシは見てただけ・・・という説もありますが、とにかく便利屋さんは行きました!

 蜂の巣駆除・・・(汗

SA3E0034.jpg

依頼主の本人留守中・・・ワタクシと大工さん2人で勝手にやっつけにいきました!

到着・・・ピンポ~ン!   知ってます・・・誰も居ません・・・では捜索開始!(不法侵入)

友人宅の自転車置き場に植えてある背丈ほどの植木!? の中に存在してました(><)

そのすぐ横に毎日乗って出る自転車を置いてあったそうですが・・・全然気付かなかったそうな、

ワタクシ達も最初 何所にあるか分からず、植木の枝の中をそ~~~っと覗き込んだらありました!(汗

見つけた時は50匹ほど群がってましたが(--;  (肩くらいの高さ・・・ほぼ目線やん!

なんで今まで気付かんの!? 確かに枝の中で見えにくいが・・・結構ビビリますた!

何の用意もせず見に行きましたので少し思案・・・そこに何やら大工さんが車の中から???

中身忘れましたがスプレー缶(笑  ライターにスプレーで火炎放射機に! 

ボ~~~! やって(笑     ボ~ボ~いわせながら植木内の蜂の巣を攻撃!!!

すると一斉に蜂が飛んで回るわ、ワシ逃げるは・・・しまいに植木もパチパチ・ボ~ボ~燃えるは(汗

煙モクモク放火みたいに!(笑・・・めっちゃ住宅街なんですけど(><)

たまたま横にあったホースから散水して消火・・・無かったら炎上! 放火犯で捕まってたでしょう。

その後、巣を取って成功しましたが・・・やっぱり親蜂は戻って来ますネ・・・

仕方無いのでドラッグストアーへ、今度は本物の蜂の駆除スプレーを購入に行き(先に買え!)

植木全体にかけて終了~~~!   まぁワタクシは見てただけという説なんですが・・・

 おぃっ!

2011_0905_172036-DSC04402.jpg

しかし田舎の大工さんはスゴかとです! 真っ黒の半袖姿・・・なんの防備も無いあのカッコで

蜂の巣の植木から50センチほどの距離で ファイヤ~~~! して戦えるとは!

あんた周りに蜂イッパイ飛び回ってまっせ! しかも黒い服て・・・一番攻撃される色でっせ(笑

皆さんもお気を付けを・・・山や川などへ遊びにお出かけの際には、黒い服は避けましょう!

さて今回の依頼主さんは、梅田大丸へお勤めの にっちゃん・・・もぅダイジョブか~!?

『植木燃えたけど・・・』 →→→ 『なんぼでも燃やして!』・・・やて(笑   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの

親父はスズメバチの巣を捕りに山へ行きますよ~^^
もちろん簡易的な防護服を着て作業してますが・・・
橋の裏側もぶら下がって捕っとります(^^;)

大工さん凄いですね!
ファイヤーって機転が利いて頭良いですね^^

最近特に酒多くないですか!?
健康診断ちゃんと受けて下さいね~^^

No title

お久しぶりの投稿です!

いつも楽しく拝見させていただいております!

仮面舞踏会
tonight ya ya ya ya ya ニダ♪

駆除ご苦労様でした!

しかしすごい固体ですよね!いつもため息しかでません!
次回大阪ローキーズ行った時は是非ゲットしたいです!

それではお休みなさい!v-275

No title

ばんは~
腹出していって、ハチに刺されんかった?(^^
黒い服で蜂退治?・・・大工さん凄すぎる

ラムズのブリードしてんの?(^^

No title

毎年10~15個くらいの駆除の以来がありましたが
今年は3個だけでした!
オイラは駆除業者じゃないのに口コミで広まって(涙

スズメ蜂ジェットは8m飛ぶから、刺されなくて安全でっせ(笑
遠くにいるゴキブリもイチコロ!
ただし、吸い込むと唐辛子チンキが入っているから鼻が痛くなります(涙

Re: 海老すぺさん

お疲れさんす~

大工さんのファイヤ~には
ビビリましたょ(><)

植木は直径1メートルくらいのものやったんですが
あんなに激しく燃えるとは思いませんでした(笑
煙モクモクで危うく火事です!

今度は先に駆除スプレー買います(^^;

Re: ChayaEbiさん

お久です~。。。

いつもしょうもない記事でスイマセン~(^^;

今度ローキ本店さん来るのですネ~
毎日行くのでお会い出来るかも!?ですネ。。。

・・・で、さっきも行ってました(笑

Re: hokusaiさん

おっつ~。。。

最近はラムズしか殖えんわ!(汗
もちろんブリードしてるょん(^^;

うちの大工さんはスゴイぞ~!
黒服が危ないって知らんかったんやて(笑

Re: okazo さん

こんちは~。。。

あのバカ共が また煙草の値上げて言うてますネ!
愛煙家をバカにしてますネ(怒
すこし頭がイカれてるとしか思えません(><)

必需品に無理やりボッタクリ税かけて・・・
禁煙家の人も、お米やパンの値段が3倍になったら怒るでしょうに!

次回・・・蜂の巣駆除依頼が来たらお願いしますネ~(^^;
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
にほんブログ村
ブログ村に参加してます~!     (別窓で開きます)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バイオスオークション
カテゴリ
プロフィール

 sai

Author: sai
◆ saisai ◆
大阪府・・・の田舎の方
saisai_ebi@yahoo.co.jp

FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
